元・トイプーくぅちゃんとのむくむくふんわりな生活の日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
去勢 その後 (三日目)
2009年01月29日 (木) | 編集 |
一見 ご機嫌の様子ですが
家の中では まだまだ分離不安で
人から全く離れず
術後 いっさい一人遊びは しない くぅちゃん。

いつ再開してくれることやら (・・*)ゞ

病院から 借りているカラーでは
縫合部分に口が届いてしまうので
ダーリンが 新しいカラーを買ってくれました(^^)v




image657.jpg


カラーを取り替えると 
一瞬 何が起こったかわからない くぅちゃん(笑)

きょとん と しています(^^;)


image658.jpg


あっ くぅちゃん から
「これは どうゆう意味でしょう」 オーラが!!!

そんな 悲しい顔しないでよぅ・・・
とりあえず ケージから出ておいでよ♪


はいはい 「おすわりっ!!」

「よしっ!!」



出てくるや否や 






image659.jpg


グワッ・・・ 外しやがった!!

いきなりです! 


あーもう信じられない!!

 「ごらぁーっ!! 駄目でしょっ!!」 


image660.jpg


もぅ~     隠れたって 駄目だよー!! (○`ε´○)プンプン!!




image661.jpg

依然 隠れ続ける くぅちゃん。 もぅ丸見えですが・・・

睨んでるし~(笑)



仕方ない 今日のところは勘弁してやるか。。┐( -"-)┌ヤレヤレ... 



去勢 覚え書き その5


術後三日で 傷口の赤みも腫れも かなりひきました。
なんとか なりそうです。
後は 精神面。


テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
去勢 その後 (四日目)
2009年01月30日 (金) | 編集 |
やっと 一人遊びするようになりました~y(^ー^)y


image662.jpg


今日の お相手は クッション。
くぅちゃんの 我が家で唯一勝てる相手です(笑)

がんばれーぃ♪




image663.jpg


おぉ~っと
くぅちゃんの勝利です~





image664.jpg


すごいねぇ~!! くぅちゃん♪




image665.jpg


あらま もう眠くなったのかいな(^。^;)
もっと 遊べば良いのに(笑)




image666.jpg


まぁね ひどい甘えっ子で 私から全く離れなかったのに
一人で遊べるようになっただけ 少しでも
良しとするかぁ♪



去勢 覚え書き その6

昨晩からカラーをはずして冬用ベッドで眠った。
保温、灯油代の気になる場合 去勢は夏にするべし!
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
去勢 その後 (五日目)
2009年01月31日 (土) | 編集 |
精神面 完全復活しましたーー!!
今日は ずっと ニコニコ くぅちゃんです。

傷も治りかけて 痒いのか やたら舐めようとしていましたが・・(笑)
様子見のために 首のカラーをとったら
さらに元気100倍。
去勢前の くぅちゃんより 元気かもしれません(^^;)


夜、ダーリンの仕事が終わって お散歩にいってきました。
一番の心の薬です♪

 




image668.jpg


30分くらいで帰宅 C=(^◇^ ; ホッ!
これで 気持ちよくネンネしてくれるかな~♪



その後 ダーリンが 買い物に行って来るという事なので
「はい エコバッグ♪」
今の時代 これナシじゃ お話になりませんものね~

と バッグをダーリンに渡すと


image669.jpg


なんだか 嬉しそうな くぅちゃん(笑)


image670.jpg


ん?? これは くぅちゃんには あげられないよ ε-( ̄ヘ ̄)




image671.jpg


何? 何? 何 喜んでるのぉ~?

image672.jpg

image673.jpg


びゃははは (≧ω≦)
エコバッグを自分のキャリーバッグと間違えてるじゃないの~(笑)

ダーリン どうします? これを置いて出掛けられる?( ̄▽ ̄)

考えた ダーリン。 くぅちゃんに骨ガムのプレゼントです。

こんな事では お出掛けしたい くぅちゃんを ごまかせ ないでしょ






image674.jpg





・・・って いきなり忘れてるじゃないの(笑)
しかも 私から離れて がっちり 噛り付いてるし (取るか そんなの(^^;))

そうだった くぅちゃんは食欲の鬼だったんだ ( ̄∇ ̄;)
ダーリンの勝ち~!
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
去勢 その後 (六日目)
2009年02月01日 (日) | 編集 |
今日は くぅちゃんの大好きな日曜日。
くぅちゃんは まわりの空気を察して朝から るんるん♪です。

傷跡も あまり舐めなくなったので 首のカラーを
思い切って はずす事にしましたv(・_・) ブイッ




image676.jpg


おっ 何々? 急に改まっちゃって(笑)
しかも 紋付袴だし






image677.jpg



それは 良かったで ござんすねぇ~(= ̄∇ ̄=)
でも 完治って 術後の診察も まだだし
お風呂もまだ入れないんですが・・・・

「痛くも かゆくも ないし もう治ったんでしゅ!!」

あの・・・ お風呂は~

「そんなモノは いらないでしゅ」

意味不明だし(笑)

でも こんなに早く回復するなんて
動物ってスゴイです。
やっぱり去勢してよかったです!

無事に 去勢が済んだ お祝い?に
ダーリンから紋付袴のプレゼントです。
なかなか 格好いい くぅちゃんです (←やっぱり親ばかです)

せっかく カラーが外れたんだけど
撮り貯めた写真があるので 昨日のお話をどうぞ~♪





今日のおやつは くぅちゃん大好きなデンタル・バーです。
カラーをしたまま 上手に食べられるかなぁ?



image678.jpg


くんくん・・・
むむっ この香りは!!  ヤバ過ぎでしゅ~ ヾ(≧∇≦ )/






image679.jpg


  「 はぁ~ 生き返りましゅ~ ♪♪ 」 
首のカラーも なんのその
食欲の鬼の くぅちゃんには 関係ありません(汗)

あっ ・・・・・・
アッというまに 食べ終わりました。




image680.jpg

 「ん?・・・?
まだ おやつの匂いがするでしゅ!
ここら辺が 怪しいでしゅーーっ!!」



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そりゃぁ カラーに匂いが付いたんじゃないの~

「もう、ないよ くぅちゃん!」

もしもし・・・・・ヾ(- -;)チョィチョイ








image681.jpg


  「むぉぉぉぉぉぉ~っ!! ここら辺、 ここら辺にぃーーーっ!!」 


ないと思います(笑)

やっぱり 君は食欲の鬼だわ。。


去勢 覚え書き その7

一番大事・・・かもしれない事。
去勢をした後 「かわいそう!」だと思わない事。

飼い主の気持ちが犬にもうつり
勘のいい子なら 自分を病気だと思い込んで
うつになってしまうから。。
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
去勢 その後 (12日目 今までのまとめ)
2009年02月08日 (日) | 編集 |
去勢から 早いもので12日が経ちました。

あんなに悩み考えてした去勢。
術後の姿に 去勢そのものを後悔した日。
心に傷を負ったと 心配した日。

毎日毎日 信じられないほどのスピードで 回復していった事。
笑顔が もどってきた時!! 傷がきれいになってきた時。
たった12日の間に色々ありましたが
今は 心から去勢してよかった~と思っています。
去勢の記事は すべてこちらから

結局のところ 私がよかった~と思った事は

第一に「本人がメス♀の臭い等で苦しまなくなる事」です。
『長生きで健康』のみの理由では 嬉しい事だけど ちょっと人間の都合っぽい気がします(笑)

また去勢の時期ですが  

手術や麻酔によっての副作用的な事も 若いうちのほうが少ないという事。

それから  これはチラっと聞いた話 ですが
袋からタマタマをとったあと、若いうちなら綺麗に縮むという事です。
年を取ると 縮みづらく 空になった袋がダランとしたまま戻りづらいそうです。

ナント くぅちゃんは もうほとんど綺麗に縮んでしまいました! 早っ♪






ではでは 本日の日記をば・・・

術後検診は しなくて良いとの事でしたが
カラーを返す都合もあるので
去勢をした病院に ダーリンがくぅちゃんを連れて行って来てくれました。

「くぅちゃん これなんだ~♪」

image723.jpg




image724.jpg



今度は キャリーバケットだよ。

もちろん 素早く入る くぅちゃん。ニコニコ顔です。
お出掛けだと 思ってんだろぅな~(T_T)




image725.jpg


「お客さん どこまで?」

「旨いササミで 一杯やれるとこまで 連れてってでしゅ」

・・・って 君は おじさんかい(^。^;)

「それでは 安全の為 シートベルトの着用をお願いいたします♪」

image726.jpg

何かに感づき ビビる くぅちゃん。くぅん くぅん 鳴きだしました。

「こっ これは 誘拐でしゅかっ!!}」 




しばらくして 病院に到着~☆

まずは カラーを返して診察です。

「せっかく だから 抜糸 していきましょうか」
・・・・って 溶ける糸だったのでは (^^ゞ

診察は抜糸も含めて ものの5分で終了したそうです。
お風呂も今日から 入ってOKとの事。
傷跡も抜糸のおかげでいい感じになりそうです♪
しかも 無料でした!!(^^)v

お利口さんだった くぅちゃんには ダーリンからドッグカフェで
ワンちゃん用 クレープのプレゼントです。(私もたべたい~)

そして くぅちゃんは 満面の笑みで帰宅 。
これが 何より!!!

image727.jpg

キャー お帰りぃ~(≧∇≦)!!!!
う~ん 無事に終わってよかったねぇ!!!


夜は 散歩に行ってから 久々のお風呂です♪♪

image731.jpg

お風呂が気持ちよかったのか
私たちの気持ちを感じとったのか、、、

くぅちゃんは ネンネする寸前まで笑顔 笑顔でした~
はぁ~めでたいなぁ~

これで 去勢の記事は終わりです(たぶん(^^;))

コメントやメールをくれた方、見守ってくれた方々
ありがとうございました~m(__)m
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
