元・トイプーくぅちゃんとのむくむくふんわりな生活の日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
盛りだくさん? 日曜日 前半
2009年03月08日 (日) | 編集 |
昨日の朝。
ねえやんが 朝食後すぐに お散歩に連れてってくれる事になりました♪

おっと  ねえやん、くぅちゃんに何を着せるか 悩んでいますね~(笑)

我が家の場合 お散歩に連れて行く人の好みによって
くぅちゃんの印象がガラリと変わります( ̄m ̄* )ムフッ♪

ただし 私の場合は 着せるのが簡単か?とか手の届く所 にあるかが
一番のポイントになってきます。   

ものぐさ主婦ですから(笑)

「今日は、たまにはジャージにしよっかなぁ」
ジャージに決定~っ! という事で 

早速~♪

image976.jpg

あ~疑っています(笑) くぅちゃん 少しも笑いません。
朝っぱらから・・・お着替え、しかも ジャージ。。」

そう、様子をさぐっている時の くぅちゃんは 愛想笑いすらしてくれません(^^ゞ

それでも お外に出ると。。。

image977.jpg

足取り軽く、るんるんです。
しかも 大好きなっ!!

おこられても おこられても雪を食べ歩きする くぅちゃん
嬉しすぎて 興奮状態です(笑)

いつにもましての引っぱり親分ぶりを発揮してました~ヾ(-_-;) オイオイ...

image978.jpg

そして 帰宅です。 口の周りと手足が雪で大変な状態でした。
(がっちり凍っていてブラシもとおりませんでした(^^ゞ)



・・・・ところで

去勢後のタマタマ

((*ノェノ)キャー  ナンテ事を言わせる・・・って
他になんて呼ぶんでしょうね(@Д@; アセアセ・・・))

見てくださいっ!!

若いうちに手術すると きれいに縮むという 噂さ どおり
あっと言う間にすっかり 分からなくなりました。 

やっぱり 人間同様 傷の治りは 若いもんにはかなわないねぇ。。(笑)


「も・もうヤメテくだしゃいっ!! ぼくちんお婿に行けなくなるでしゅ~(///(エ)///) 」

ごめん ごめん(^^ゞ  さぁ お家に入ろうね♪
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ノンノンノン。
私が書くと、動きが無い^^;ぜんぜん才能なしw

くぅちゃん、はじめはぜんぜんそんな気もなかったのに、
お散歩行ったら大満足だったねすね^^
またいつもの笑顔がたまらんe-349

あんじゅ:雪って美味しいんでしゅか?

さすが北海道、お口やお手てについている雪、真っ白ですね~e-191
2009/03/09(Mon) 22:31 | URL  | あんじゅママ #mQop/nM.[ 編集]
いいなぁ~雪の上歩かせると、レノンもうかれるんだろうな~

毎日、雪が積もるんですか?
雪かきってするんですか?
何国に住んでると、そこん所が、あまりピーンとこないのですが・・・

今、レノンの去勢の事で悩んでいます。
まだ、タ〇タ〇あるんです。
(きゃ~クッキーママみたいに、はっきり言えない・・・v-402
へへへへへ(^_-)-☆
2009/03/09(Mon) 22:40 | URL  | ki3rin #-[ 編集]
やっぱり若いうちに手術したほうがいいみたいですね~
うちも去勢させようと思っているので・・・。

そろそろ狂犬病の注射いくし、獣医さんに相談してみます♪

それしてもやっぱり雪、すごいんですねー
九州育ちの私は雪がふるとあるけなくなるので・・・

くぅちゃん、ゆき食べちゃうんですね!
おなか冷えたりしないのかしら~ん?
2009/03/09(Mon) 23:33 | URL  | まゆ #sY9uUyOE[ 編集]
雪・・・どんな味なのかなぁ~♪
雪が、まだまだいっぱいなんですね。
でも、くぅちゃんは いつも元気元気e-267
雪でもお散歩満喫の笑顔だね。v-411

我が家のワンズは、雪の上を歩いたことないから
歩かせたらどうなんだろう・・・?
今度、くぅちゃん、歩き方を教えてね。
ウチのムスコ達も、パピーの頃に去勢したので
タ〇タ〇ちゃんの傷あと、きれいですよー。
あ~~~若いってイイですね。

今宵も、クッキーちゃんにポチっとv-344デース。
2009/03/10(Tue) 00:18 | URL  | とらっきー&ちゃっぴー #-[ 編集]
おいでやす~♪
あんじゅママさんへ

> ノンノンノン。
 私が書くと、動きが無い^^;ぜんぜん才能なしw

(*^日^*)゛グワッハッハ そうですか。 
ノンノンノンって(笑)
いつも 思っているんだけど あんじゅママさんの文章力って
面白くって抜群なんだけどなぁ

・・・・・・・・・・・・・・あっ

じゃ あんじゅママさんが 落ちのセリフを考え
私がイラストを書くってどうですか~♪  (*^m^*) ムフッ いいかも~♪

クッキー「あんじゅちゃん 雪は最高でしゅよ~(≧∇≦)」
こらっ 変なこと 教えちゃ駄目でしょメッ ☆ヾ('・'*)

ki3rinさんへ

クッキーは 初めて雪を見た瞬間 興奮してすごい事になりましたよ(笑)
雪は今年は時々ですが 例年だと 一月や二月はほぼ毎日です!
私の住んでいる地方は北海道でも 少ない方なので 雪掃きくらいです。

ここに来る前の 豪雪地域(笑)では 朝起きたら 雪で玄関が埋もれてて
雪かきしないと学校にも行けない事も ありました(^^ゞ

去勢・・・悩みますよね~(+_+) 若いのと オスの手術は簡単なので
比較的 あっという間に元気になりますよ~
あとは麻酔が大丈夫かとか 病院の先生とご相談された方がいいですよ~。

あと 全く違う分野の人の意見。 トリミングに行ったときなんか トリマーさんに
聞くってのも 詳しいだろうから 参考になるかもしれませんね(^^)

まゆさんへ

おはようございます(*^^*)

>そろそろ狂犬病の注射いくし、獣医さんに相談してみます♪
それが一番ですね~(^_^)

雪、本当は食べて欲しくないんですけどね~(笑)
たぶん あんまり食べたら お腹冷えたり こわしたりしそうですよね。
ちょっとくらいならいいんですけど
何回もなので 阻止するのに こっちも必死なんですよ(笑)

とらっきー&ちゃっぴーさんへ

雪、3月でも まだまだ油断は出来ないです~(^^ゞ
ただし 今日は気温が高く 跡形もなくなってました♪

とらっきーちゃんも ちゃっぴーちゃんも
きっと 雪にのった瞬間から 大興奮すると思いますよ~(≧∇≦)

去勢・・・やっぱり若い時に終わった方が良いですよね~
・・・・と いう事は 傷跡が綺麗になるウワサは本当だったんですね。
ほかのサイトで 年取ってから手術したら 袋が戻らなくて
ダランと・・・・
・・・・

あーー なんて事 書いてんだっ~( ̄皿 ̄ !!!!!!!
犬のこととなると 普段言った事も ないような とんでない事
バシバシ 口走ってた クッキーままです ぐわ~・・・ (|||▽||| ) どないしよう。

いつも ポチッと ありがとうございますv-10v-10v-10
2009/03/10(Tue) 09:54 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
今度男の子を飼う事にしてるので、皆さんのコメント興味深く拝見しました。
袋が戻らなくなったらイヤなので(笑)、早めにすることにします!
 
クッキーちゃんは雪が大好きなのですね^^
雪が降る地域で雪が嫌いだったら可哀想なので雪好きで良かったですぅ♪
ぷーたんは今年雪が一度も積もらなかったので、雪が好きかわかりません。
前の子は足が冷たいのか、足を片方ずつ上げて固まってました(^^:)
2009/03/10(Tue) 16:24 | URL  | Rumiko #-[ 編集]
Rumikoさんへ
こんばんは~(*^^*)

・・・という事は ぷーたんの弟ちゃんですね~(≧∇≦)
いや~ん 楽しみv-238

去勢、、、麻酔とか大丈夫な体質で 病院からOKがでれば
早い方が 良いと思いますっ!! なんせ・・・
・・・・・・あっ もういいですね(笑)

雪大好きですよ~ (≧ω≦)

>前の子は足が冷たいのか、足を片方ずつ上げて固まってました(^^:)

(*^日^*)゛グワッハッハ 苦手な子もいるんですね~っ!
みんな大好きなのかと思ってました(笑)
雪・・・来年のお楽しみですね~v-276
2009/03/10(Tue) 19:07 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
