元・トイプーくぅちゃんとのむくむくふんわりな生活の日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
足裏毛トリミング 偉いぞっ!! くぅちゃんっ♪
2009年03月07日 (土) | 編集 |
最近のくぅちゃん・・・どうもよく転ぶようになったんです。
フローリングが 良くないのは 分かっているけど 以前からだし・・・なんで??

何気なく 肉球のチェックをしてみたら・・・
なんとまぁ 毛でモウモウと覆われてるじゃありませんか(*_*)
まわりの毛も 被さってきてるし・・・(笑)

ななめになって 全速力で 猛突進したりしなきゃ 大丈夫なんですけどねぇ。。

と、いう事で 自宅カットに挑戦してみることにしました~♪

image950.jpg

ハハハ・・・ くぅちゃん足にチカラ入ってます!

「(-""-;)ムム・・・ 嫌な予感でしゅっ!!」

image951.jpg

肉球の間を見てみると ヤッパリ もっさもっさ(笑)
いや~でも きわどいわ~ 切れるかなぁ・・・

さぁて まな板の上の鯉のくぅちゃん 動かないでよ~・・・

肉球を広げて ハサミを・・・・・・・・
 ビックーンッ!!! 

・・・・・・・あ~  びびったぁ(@_@)ハッキリ言って この作業 心臓に悪いです。
「こっちこそ でしゅよっ(T_T)」

仕方がないので 最悪動いたら こっちの手にハサミの刃が当たるようにしてやりました♪

そして やっとこ片足が出来ました(^^)v
カットされた毛の量は びっくりするくらい たくさんでした~

image952.jpg
もちろん ハサミは 先の丸い ペット用のモノです。
それじゃなきゃ 死にます、気分的に(笑)

image953.jpg
なんでも ないように 見えるけど 横の毛が被さってきて 転びまくりでした(^^ゞ

image954.jpg
めっちゃ すっきり~ 肉球の間が 特にバッチリ カットできました♪

・・・でも こっちも すんごく 疲れるので 次はトリマーさんにやってもらいますっ(汗)


image955.jpg
image956.jpg
image957.jpg

もちろんだよ~♪ でもご褒美が もらえるだけで 
ここまで頑張れる くぅちゃんはスゴイのだっ!!  <( ̄- ̄)> エッヘン!

爪きりの時と同じく 「はい いいよッ♪」と 声を掛けてあげると
慌てて 冷蔵庫に 駆け寄る くぅちゃんでした~     

お疲れっ!!
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うちもです~
うちも足裏はカットしてあげてますよ♪

バリカンも買ったのですが、怖がってしまい
結局ハサミです。

動くから本当に怖いですよね!

ダンナが毎朝、髭剃りをマロンにあてているらしく
最近、怖がらなくなってきたと、言っていたので
今度バリカンに再チャレンジしてみます!

くぅちゃん、じっとできるなんてエライ!!!
2009/03/07(Sat) 22:00 | URL  | まゆ #sY9uUyOE[ 編集]
くぅちゃんヾ(・ω・`)イイコイコ
くぅちゃん結構おりこうさんで切らせてくれるじゃないですか!
慣れればちょちょいのちょいですよ~^^

くぅちゃんのあんよの裏見せてもらったら、
ぉ爪の大きさも随分違う事に気が付きました。

そー言えば、トイプーブリーダーの所へ行ったとき、
初めてトイプーの爪が真黒だと知りビックリしたんですが、
くぅちゃんの爪は真っ黒じゃない??
毎日のお散歩で削られてそう見えるの?
私が今まで飼っていた、
お座敷犬(言わないのか?今はこんなん言わないのか?)やにゃんこは、
みんな爪がまだらか白だったんです。
これなら血管が良く見えるんです。けど・・・
真黒だと見えなくって・・・怖いe-452
爪切りで、流血したことないですか?
2009/03/07(Sat) 22:58 | URL  | あんじゅママ #mQop/nM.[ 編集]
凄い!凄い! クッキーまま上手!!
チョコママさんも、カット上手だし・・・
皆さん、偉いなぁ~
レノンは、絶対にじっとしてないの・・・
くぅちゃんも、お利口さんだぁ~~v-425
やっぱ、レノンが一番の暴れん坊だわv-363

それにしても、クッキーままさん、スリムなのね(^_-)-☆
羨ましいなぁ~ Ki3Rinは”米倉涼子”似って事にしといて下さいねv-421

今日も、ポチッ・ポチッ 清き1票くぅちゃんに

2009/03/07(Sat) 23:09 | URL  | ki3rin #-[ 編集]
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
ママさん足裏カット初めてだったんですね~
それにしてはお上手です!さすが~なんでもこなしますね
 
足裏毛が伸びると滑ったりして危ないもんね
 
チョコは仰向けの状態で足いぢると嫌がるので、
立った状態でトリミングでされてるときのように
くの字?に曲げてカットです
( うまく説明できなくてゴメンちゃい^_^; )
そうすると切ってるとこが見えなくて怖くないみたいです
バリカンは、小さい頃は怖がってたけど、
今はもう慣れたのか平気になりました(^.^)
2009/03/08(Sun) 01:15 | URL  | チョコママ #x7j9YsWM[ 編集]
いらっしゃいませ~♪
まゆさんへ

そうそう、バリカン怖がりますよね~!!!
でも ハサミも怖いし・・・・(笑)

うちも バリカン再チャレンジしてみようかな~♪
(^ー^* )フフ♪ マロンちゃんも がんばっているのね~v-278

あんじゅママ さんへ

うそっ? みんな爪は黒いんじゃないんだぁ・・・
逆にびっくり(笑) ・・・・という事は我が家のクッキーも若い頃は(笑)
黒くなかったのかもしれませんね~
爪は いつも ねえやん(長女)が切っているから よく見ていませんでした(^^ゞ
流血・・・たまにちょっとならありますよ{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
ほんの ちょっとにじむ程度ですけどねi-230

ki3rin さんへ

いつも ポチッとありがとうございます!!!!(≧∇≦)
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ いやぃゃ 食い物の為ですよ~
>やっぱ、レノンが一番の暴れん坊だわ
負けた~(笑)
>クッキーままさん、スリムなのね(^_-)-☆
えっ? うそ・・・・?
(-ι- ) クックック あのお腹のへこみのような部分は クッキーの足なんですよ(爆)
米倉涼子さんも騙されましたね (`∇´ )にょほほほ
お腹のでっばりをチュニック&クッキーで カモフラージュ!!!
これ 使えるわ~♪ 

チョコママさんへ

いえぃぇ チョコママさんのところに行って
トリマーさんじゃなくても こんなに綺麗にできるんだぁ~
・・・と 目からウロコでした!!! うちも やってほしいです~[絵文字:i-237

> くの字?に曲げてカットです
わかりますっ!!! うちのクッキーに試したら
・・・・キチガイ犬になりました(笑)
もしかしたら 私の方に原因があってチカラが入りすぎてたのかも
しれませんね(^^ゞ

バリカンいいですよね~ 危険もすくなさそうだしe-266
やっぱり バリカンにも チャレンジしてみよう~i-6
2009/03/08(Sun) 11:10 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
