元・トイプーくぅちゃんとのむくむくふんわりな生活の日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
出来るんでしゅ♪
2009年02月21日 (土) | 編集 |
ものぐさ 飼い主の私。
一発芸を覚えてもらうのは なかなか 大変なんで
日頃から 遊びながらワザの名前を声掛けしています。

くぅちゃんが 回っているときは 「くるくる~」
寝転がっているときは 「ごろりん~」

てな 具合で いつも飛んでいるときは その動作にあわせて
「ジャンプ」と声を掛けてます。 
楽しく いつのまにか 覚えてくれればなぁ・・・なんて♪

ではでは 今日も訓練の時間がやってまいりました。

それでは 「訓練はじめるよ~♪」
(今日は ジャンプを知っているか 確かめてみようっと。)

ご機嫌くぅちゃん やってきました!
image855.jpg

何々?

image856.jpg

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ まだ 何も 指示だしていないし(笑)

まず ゲージに足をかけ 通せんぼして。。。

image857.jpg

はれま (//・_・//)カァ~ッ…ジーンズのヒザ 白くて でっこり 出てる(汗)
見苦しい画像失礼です!!

「くぅちゃん  『ジャンプッ!!』 」

image858.jpg

ん?

image859.jpg

ぐわ~  やっぱり ジャンプは わからないのかなぁ・・・

image860.jpg

(・"・;) ウッ いかん 足しびれてきた。。

「はいっ ジャンプっ!!」

image861.jpg

「通せんぼを 足でやる必要が どこにあるんでしゅか?」

あ~~っ 誰もが気が付いていて 言ってはならない事をっ!!!!!
 
 ( ̄皿 ̄;;・・・・・



はっ・・・!  ここで怒っちゃだめだよね。。

「くぅちゃん おやつ食べようか♪」 


息抜きターイムです♪♪

image862.jpg

じゃあ 最後に

『ジャンプッ!!』 

・・・・って あ゛ーっ

image863.jpg

飛べるじゃないかーっ\(◎o◎)/!

いきなりだったから シャッターチャンス逃したよ くぅちゃん(笑)

「じゃ ちょっと ねえやん写真お願い♪」
学年末試験前で 午前中に帰ってきた ねえやんに早速カメラを渡してっと。。。

「はい 『ジャンプッ!!!』 」

image864.jpg

ひょえぇ(+_+) やっぱり いつのまに 言葉覚えてたんだわ~!!


「くぅちゃん すっごいねーO(≧▽≦)O  ママびくっりしたよ!!」


image865.jpg

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ くぅちゃんは ただの食いしん坊プードルじゃないかいっ!

分かってるんなら 最初から やってくれぇ~
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うちも!!
クッキーままさま、こんばんは~~

くぅちゃん、できる仔ですね!!
言葉ってわかっているのか、わかっていないのか、
よくわかりませんが、
やっぱり分かっているような気がしますよね~!!

うちはなんとか伏せを覚えさせようとがんばってます~。

2009/02/21(Sat) 21:47 | URL  | まゆ #sY9uUyOE[ 編集]
初めまして!
偶然たどり着きました。
くぅちゃんがあまりに可愛いのでコメントしちゃいました^^
いそいそのお顔可愛い~v-10
くぅちゃん表情豊かで良い味出してますね(笑)

クッキーママさんのユーモアいっぱいの文章にケラケラ笑いっぱなしでした☆
また遊びに来させていただきますね♪
2009/02/21(Sat) 22:22 | URL  | Rumiko #-[ 編集]
くうちゃんかわゆいですね><

うちのチロルもおやつのときは必死にお手をしてます(笑)



今度うちでもジャンプの挑戦させてみようかな♪♪


後、ぜひリンクさせてください(#^.^#)


まだリンクのお友達がいないので嬉しいです(●^o^●)



2009/02/21(Sat) 23:33 | URL  | ハピネス #-[ 編集]
くうちゃんいろんなこと出来るんですね!
しかも「みてみて~!!」ってカメラ目線がいいですね~e-94
くるりんは・・・どんな感じですか?床にコロコロ?それとも円を書くように歩くのかな?

ところで、ジャンプの瞬間とか、くるりんとか、なんでブレてないんですか??
なんか特殊な技使ってるんですか???
2009/02/22(Sun) 01:53 | URL  | あんじゅママ #mQop/nM.[ 編集]
うわ、くぅちゃんスゴイv-411
それに、クッキーママも、芸?を教えるのうまい!!
1週間レノンを、北海道に送るから、修行をさせて下さいv-286
ナンチャッテv-363

主人にみせたら、
「レノン、お前って食う事だけだな・・・誰にも負けないのはv-291
って話しかけていた。ハハハ

次はどんな芸を習得させますか?
2009/02/22(Sun) 09:38 | URL  | ki3rin #-[ 編集]
まゆさんへ

おはようございます! きっとマロンちゃんも何でも分かってますよ!!
トイプーって 思ったより 頭いい感じですよね~♪
たぶん 普段は 聞こえないフリや 出来ないフリしてるのかもっ(笑)

Rumikoさんへ

ようこそ いらっしゃいませ~\(^o^)/
色々 ほめてくださってありがとうございます(///ω///)テレテレ♪
クッキーは 本当に表情コロコロ犬です。
もしかしたら 私のが うつったのかも・・・(?_?)
ぜひ また遊びにきてくださいね~!! 私も後ほどお邪魔させてもらいま~す♪

ハピネスさんへ

リンクの件ありがとうございます!!!
やっぱり どこうちのワンちゃんも おやつの為ならどこまでも・・・?
ですね~(笑) これからは リンクから ガンガン遊びに行きますよ~♪

あんじゅママさんへ

(^ー^* )フフ♪ そうなんです とにかくカメラ目線のワンコです(笑)
くるくるは 本当は おまわり で 円を描くように回り歩くのが普通です。
なんか興奮して 跳ねてますよね(笑) 
こんな感じです。http://kumakuma116.blog41.fc2.com/blog-entry-63.html 
写真!! いっつもブレブレです(笑) 何枚も何枚もとって やっとお見せできるのが一枚か二枚なんですよ。 
一眼レフとかすっごい憧れてて欲しいんですけどね すぐ手が滑ってカメラ等 落っことす私には勿体ないので ガマンしてます(笑)

ki3rinさんへ

(*^日^*)゛グワッハッハ レノンままちゃん 共々ぜひ 来て下さいよ~
たぶん 何も修行にならなさそうですけどね(笑) 
・・・って いうか 暖かいそっちの方がよいな~ ♪
ご主人に見せてくれたのですか(///ω///)テレテレ♪ うれしいな~♪
芸・・・ もうネタ切れですっ(笑)
2009/02/22(Sun) 10:19 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
みなさん ご訪問 本当に ありがとうございますm(__)m
暖かい コメントも とっても嬉しく読んでいます♪

それと・・・・・・・・

陰ながら ポチッとしてくれている方っ!!! (≧ω≦)
どなかた分からないので 直接お礼は言えませんが 
最近 ランキング順位が急上昇してます~!!!!今日確認して びっくりしました!!!
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

これからも がんばりますので よろしくお願いします!
ありがとうございました~
2009/02/22(Sun) 11:02 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
はじめまして^^
ブログに遊びに来てくださいましてありがとうございます☆

クッキー君、ジャンプもクルクルも上手ですネ♪

8ヶ月、色んな事を覚えるようになり、
犬との生活も一段と楽しくなってきますネ♪

またおじゃましま~す(*^-^)ニコ 






2009/02/22(Sun) 13:30 | URL  | kazuha #xr47QMOs[ 編集]
kazuhaさんへ
こちらにまで 来ていただいて ありがとうございますっ(≧∇≦)

>クッキー君、ジャンプもクルクルも上手ですネ♪
わーい ありがとうございます! 食いしん坊のなせるワザです(笑)

J君のお相撲 取り組み姿もなかなか よかったですよ(*^日^*)゛

>またおじゃましま~す(*^-^)ニコ 
ぜひまた遊びにきてくださいね~♪
2009/02/22(Sun) 16:46 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
くぅちゃん、「ふんっ」ってお顔しておきながら、
いきなりの不意打ち( ̄m ̄* )ムフッ♪
「オヤツ」の言葉でやる気になったのかな♪
それにしても覚えるの早いですね!!
どんどん芸達者になっていき、楽しみですねv-10
リンク、ありがとうございましたo(*^▽^*)o
これからも宜しくお願いしますね
2009/02/22(Sun) 21:24 | URL  | チョコママ #x7j9YsWM[ 編集]
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://juas.blog26.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2009/02/22(Sun) 21:53 | URL  |  #-[ 編集]
チョコママさんへ
はい~ いきなりで 驚きました(^^;)
もしかしたら 色々な事 わかってて
聞こえないフリしているのかも しれません(笑)

リンク こちらこそ ありがとうございます\(^o^)/
クッキー共々よろしくお願いしま~す。
2009/02/22(Sun) 23:15 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
