元・トイプーくぅちゃんとのむくむくふんわりな生活の日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「お手」を覚えよう!! 二回目
2009年02月15日 (日) | 編集 |
前回 まったく無理だった 「お手」に
無謀にも チャレンジしてみました~。

「くぅちゃん 『お手』の練習しようね」
一応 心の準備というヤツ。 ちゃんと話し掛けます。

『お手』という言葉 覚えているかなぁ?



image772.jpg

うっ(///ω///)・・・・って 首傾げるなぁ~っ!!
(;゜(エ)゜) アセアセ 決心が にぶるでないかい!

とりあえず 反応を確かめる事に。。。

『お手っ!!』

・・・奇跡よ 起これ~~o(><*)o



image773.jpg

ぐわっ そう来たか。。。

まずは 人間に手を触られるのに慣れる事が 肝心だよね。

「はい、 『お手』だよ~」

image774.jpg


あっ やっぱり(笑)

それでは 仕切りなおして きちんと始める事にしよう!!

いつも 訓練の時間はリードをつけているので
いつも通りにリードをつける事にしました。

 「はい 訓練だよ~」

「何? ご褒美あり のやつでしゅか?」


まぁ そうゆう事だね。

image804.jpg

いつもは おすわり君という おやつを ちぎって
使っていますが 今日は特別に 大好物も用意!!



image776.jpg



なんだよ~ いきなり その気ぃ?
さすが 食欲の鬼を名乗るだけある! (名乗ってないから(笑))

それでは  「お手するよぉ~」

image777.jpg

おぉぉ~っ!! 今度は 手を握っても嫌がらないぞぉ~!!!
さすが (食欲の・・・・・・ じゃない) くぅちゃん!!!

ほめ殺しくらいに ほめといてっと。。。
今度は 握った手のチカラを抜いて 開いてみます。


image778.jpg

うぉぉぉ~ 手を引っ込めないぞぉっ!! v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
「じゃぁ そのまま 『待て』だよ~・・・・・・」

なんとか 3秒くらい姿勢を保つことができました!!

「くぅちゃん すごいよーーー!!  はい おやつ♪」  
(もう お手が出来るんじゃないか~!!!)


『待て』が出来たから おやつゲットでしゅ( ̄m ̄* )ムフッ♪」

(完全にすれ違う二人~(笑))


それでは  もう一回♪

『お手っ』 



image779.jpg


のあ~~っ (|||▽||| )
・・・・ 今日の最初に戻ってるしっ(笑)


収穫は 手を握っても怒らなくなった事。 (そっ それだけ? しょぼすぎるっ!!)
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ふふふふ・・・
やはりそう来たか!?
デカプーは、すぐ餌で釣られちゃいますよね!!
(勿論、レノンも・・・)

良い所まで来たのに、あと一歩ですね(惜しい!)
もうチョイ頑張ってねv-391 くぅちゃん(^_-)-☆
2009/02/15(Sun) 23:57 | URL  | ki3rin #-[ 編集]
やはり・・・・ そう来ました(笑)

すっかり 手のひらの中には ご褒美が
入っていると 思い込んじゃってるんでしょぅね~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
デカプーの 悲しいさが ですかね?!

応援ありがとうございます♪
また 挑戦してみまーす(^^)/~~~

2009/02/16(Mon) 08:43 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
