元・トイプーくぅちゃんとのむくむくふんわりな生活の日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「おまわり」の完成と「お手」を覚えよう (一回目)
2009年02月13日 (金) | 編集 |
くぅちゃんの 食いしん坊を 生かし
最近 芸を教えている私。

今のところ 出来るのは
「おすわり」「フセ」「おいで」「待て」「ごろりん」です。
そして 三日前から 「くるくる (おまわり)」をがんばってます(*^^*)


それでは 今日の様子♪

「くぅちゃん、 くるくる できる?」

image766.jpg


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  やっぱり タダでは しないのね(汗)  ため息ついてるし(笑)

・・・じゃぁ   「おやつ あるよ」


image767.jpg

うわ~ やる気満々でないの~

「はい  くるくるくる~♪」

image768.jpg

「すごいっ 上手だよ~!!! (≧∇≦)」




image769.jpg

うん、うん 完璧だよ~♪♪♪ 
三日間で 完成ですy(^ー^)yピース!

調子に乗った私は 「お手」 を教える事に。。。

「お手」は 当初 教える予定はありませんでしたが
なーんか 犬を飼ってない人って 「お手っ!」って言ってくるじゃないですか(汗)
他に色々できるのに~って 悔しくなるので。。挑戦してみます。

それでは  「お手っ!!」

・・・・って やっぱ 出来る訳ないかぁ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

手を持って 教えてみよっと。

image770.jpg

ひょいっと。。。



image771.jpg


「ぎゃいーー!!!!  何するんでしゅかっ!! 」


わっ!!! こっちも ビックリした~\(◎o◎)/!

ちょっと手を持っただけなのに 大騒ぎです。

う~ん。 前途多難!!  まいった。         つづく。。。かも?
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー。
くぅちゃん、すぐ覚えるんだねー♪
えらいっ!

我が家のひなぽんはものを覚えるのすごく苦手ですよ。。
オスワリもフセも2ヶ月くらいかかったかなぁ?i-229
個性です、個性。(笑)

ワンコは比較的足を触られるのが苦手な子が多いみたいです。
「オテ」は前足のお手入れの時に、人の手と触れても大丈夫なように
慣らすために教えるといいかもって。
以前通っていたしつけの先生に言われました♪

がんばれ、くぅちゃん♪
2009/02/13(Fri) 17:11 | URL  | そら子 #-[ 編集]
レノンはくぅちゃんに”芸の数”でも負けましたv-411
「お手」「お座り」「待て」の3芸です。( ^)o(^ )
「ころりん」や「ふせ」は出来ません。

レノンも、くうちゃんと同じで、手足にさわられるのが大嫌いでした!
だから「お手」はやらないだろう・・・と思っていたのですが、
ある日、挑戦してみようと試みた所、
な、な、なんと
20分で覚えたんですよ!!!
もう、び~~~~~っくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/

『レノンよ賢い』v-424って何度もほめました。v-336

くぅちゃんも、ひょいと出来るかも・・・
ガンバッテi-88
2009/02/13(Fri) 20:13 | URL  | ki3rin #-[ 編集]
そら子さんへ♪

こんばんは~
ほえ~ 個性!! わんこも色々なんですね~
足は確かに触られるのが 嫌いで ブラッシングの時なんか
ブラシとの戦いですよ~(@Д@; ・・・ 
うんうん なるほど~ アドバイス ありがとうございます!
気長~に 楽しくやってみるしか ないですねぇ(笑)

ki3rinさんへ♪

こんばんは~
なんですとぉーーー!!!! 20分っ(OoO;) ・・・・
レノンちゃん なんて 天才~!!!
クッキーも ひょいとできるかなぁ~(汗)
できると嬉しいんですけどねぇ! 
ありがとうございます がんばりまーす(^^)v
2009/02/13(Fri) 21:55 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
こんばんは
初めまして♪ レノンちゃんのお部屋からお邪魔してみました(#^.^#)
レノンちゃんによく似たトイプードル「チョコ」♂1歳 飼っています
チョコママと申します
 
くぅちゃん、「くるくる~」するんですね♪ なんと芸達者v-10
チョコは「お座り」「お手」「待て」くらいしか出来ません~
「くるくる」教えてみようかな(●^o^●)
可愛い~くぅちゃん、またお邪魔しに来ますね♪
2009/02/14(Sat) 01:20 | URL  | チョコママ #x7j9YsWM[ 編集]
いらっしゃいませ~♪
チョコママさん はじめまして~
ご訪問ありがとうございます(≧∇≦)
レノンちゃんによく似たプードルちゃん・・・
もしかして デカプー仲間かな~ 食いしん坊さんかな~(笑) U ̄ー ̄U ニヤリ
あとで ご訪問させてもらいま~す♪

やっぱり みなさん 「お手」は できるんですね~(汗)
うちも できるといいな~♪

>またお邪魔しに来ますね♪
わーい♪ お待ちしてま~す(*^▽^*)
2009/02/14(Sat) 08:28 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
