元・トイプーくぅちゃんとのむくむくふんわりな生活の日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
去勢 その後 (12日目 今までのまとめ)
2009年02月08日 (日) | 編集 |
去勢から 早いもので12日が経ちました。

あんなに悩み考えてした去勢。
術後の姿に 去勢そのものを後悔した日。
心に傷を負ったと 心配した日。

毎日毎日 信じられないほどのスピードで 回復していった事。
笑顔が もどってきた時!! 傷がきれいになってきた時。
たった12日の間に色々ありましたが
今は 心から去勢してよかった~と思っています。
去勢の記事は すべてこちらから

結局のところ 私がよかった~と思った事は

第一に「本人がメス♀の臭い等で苦しまなくなる事」です。
『長生きで健康』のみの理由では 嬉しい事だけど ちょっと人間の都合っぽい気がします(笑)

また去勢の時期ですが  

手術や麻酔によっての副作用的な事も 若いうちのほうが少ないという事。

それから  これはチラっと聞いた話 ですが
袋からタマタマをとったあと、若いうちなら綺麗に縮むという事です。
年を取ると 縮みづらく 空になった袋がダランとしたまま戻りづらいそうです。

ナント くぅちゃんは もうほとんど綺麗に縮んでしまいました! 早っ♪






ではでは 本日の日記をば・・・

術後検診は しなくて良いとの事でしたが
カラーを返す都合もあるので
去勢をした病院に ダーリンがくぅちゃんを連れて行って来てくれました。

「くぅちゃん これなんだ~♪」

image723.jpg




image724.jpg



今度は キャリーバケットだよ。

もちろん 素早く入る くぅちゃん。ニコニコ顔です。
お出掛けだと 思ってんだろぅな~(T_T)




image725.jpg


「お客さん どこまで?」

「旨いササミで 一杯やれるとこまで 連れてってでしゅ」

・・・って 君は おじさんかい(^。^;)

「それでは 安全の為 シートベルトの着用をお願いいたします♪」

image726.jpg

何かに感づき ビビる くぅちゃん。くぅん くぅん 鳴きだしました。

「こっ これは 誘拐でしゅかっ!!}」 




しばらくして 病院に到着~☆

まずは カラーを返して診察です。

「せっかく だから 抜糸 していきましょうか」
・・・・って 溶ける糸だったのでは (^^ゞ

診察は抜糸も含めて ものの5分で終了したそうです。
お風呂も今日から 入ってOKとの事。
傷跡も抜糸のおかげでいい感じになりそうです♪
しかも 無料でした!!(^^)v

お利口さんだった くぅちゃんには ダーリンからドッグカフェで
ワンちゃん用 クレープのプレゼントです。(私もたべたい~)

そして くぅちゃんは 満面の笑みで帰宅 。
これが 何より!!!

image727.jpg

キャー お帰りぃ~(≧∇≦)!!!!
う~ん 無事に終わってよかったねぇ!!!


夜は 散歩に行ってから 久々のお風呂です♪♪

image731.jpg

お風呂が気持ちよかったのか
私たちの気持ちを感じとったのか、、、

くぅちゃんは ネンネする寸前まで笑顔 笑顔でした~
はぁ~めでたいなぁ~

これで 去勢の記事は終わりです(たぶん(^^;))

コメントやメールをくれた方、見守ってくれた方々
ありがとうございました~m(__)m
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
初めまして(^v^)
トイプー”豚レノン”のママちゃんです。

いやぁ、くぅちゃんに負けちゃいました!!
え!?何がって??
・・・体重です!!! うちの子9ヶ月で4.3キロ・・・
それで”豚レノン”て言ってたんですけど、完敗ですv-363

でも、くぅちゃんには親近感を覚えます(*^^)v 可愛いですv-344
レノンも虚勢にはすごく悩んだのですが、結局しませんでした。
時々、やっぱりやっといた方が良いのかなぁ・・・と思ったりもするのですが・・・

もし良かったら、レノンのブログも見にきてくださ~い<m(__)m>
2009/02/08(Sun) 01:11 | URL  | ki3rin #-[ 編集]
いらっしゃいませ~♪
初めまして~(≧∇≦)
ご訪問ありがとうございます!!

(゜〇゜;)なぬ????? レノンちゃんも 4.3キロも あるのですか(汗)
わーい デカプー仲間ですね~!!! なんか嬉しいな~♪
うちは生後8ヶ月なんで お年も近いですね(^^)v

去勢・・・悩みますよねぇ。。
私も すんごい悩みました。
自分が健康で長生きするからって 手術で子宮とるかって思ったら。。。
ますます混乱しちゃって(^^ゞ
でも 思ったより びっくりするほど回復が早くて
今では去勢して良かったぁ~て思ってますよぉ(^^)

>もし良かったら、レノンのブログも見にきてくださ~い<m(__)m>
もちろんです!! のちほど お邪魔させてもらいま~す♪
2009/02/08(Sun) 10:33 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
初めまして~♪
訪問&コメントありがとうございますi-175

くぅちゃんの笑顔、最高にかわいいですね~~i-237
そして去勢手術お疲れ様です。

同じ北海道という事でうれしいです♪
これから冬本番、春が来るまでがんばりましょうね!
2009/02/08(Sun) 21:33 | URL  | そら子 #-[ 編集]
そら子さん ご訪問ありがとうございます!!(^∇^)

>くぅちゃんの笑顔、最高にかわいいですね~~
本当ですか!! わーい♪ ありがとうございます~!!! 

そら子さんちのさくらちゃんとひなのちゃんは
まさに ぬいぐるみですね!! トリミングもご自分でされてると知り
びっくりです。 
写真も一枚一枚カレンダーになりそうなほど綺麗でした☆
うちもそんな写真が撮れたらなぁ・・・

>これから冬本番、春が来るまでがんばりましょうね!
ハーイ(^O^)/ がんばりましょうね~♪
2009/02/09(Mon) 09:18 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
