元・トイプーくぅちゃんとのむくむくふんわりな生活の日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
去勢 その後 (六日目)
2009年02月01日 (日) | 編集 |
今日は くぅちゃんの大好きな日曜日。
くぅちゃんは まわりの空気を察して朝から るんるん♪です。

傷跡も あまり舐めなくなったので 首のカラーを
思い切って はずす事にしましたv(・_・) ブイッ




image676.jpg


おっ 何々? 急に改まっちゃって(笑)
しかも 紋付袴だし






image677.jpg



それは 良かったで ござんすねぇ~(= ̄∇ ̄=)
でも 完治って 術後の診察も まだだし
お風呂もまだ入れないんですが・・・・

「痛くも かゆくも ないし もう治ったんでしゅ!!」

あの・・・ お風呂は~

「そんなモノは いらないでしゅ」

意味不明だし(笑)

でも こんなに早く回復するなんて
動物ってスゴイです。
やっぱり去勢してよかったです!

無事に 去勢が済んだ お祝い?に
ダーリンから紋付袴のプレゼントです。
なかなか 格好いい くぅちゃんです (←やっぱり親ばかです)

せっかく カラーが外れたんだけど
撮り貯めた写真があるので 昨日のお話をどうぞ~♪





今日のおやつは くぅちゃん大好きなデンタル・バーです。
カラーをしたまま 上手に食べられるかなぁ?



image678.jpg


くんくん・・・
むむっ この香りは!!  ヤバ過ぎでしゅ~ ヾ(≧∇≦ )/






image679.jpg


  「 はぁ~ 生き返りましゅ~ ♪♪ 」 
首のカラーも なんのその
食欲の鬼の くぅちゃんには 関係ありません(汗)

あっ ・・・・・・
アッというまに 食べ終わりました。




image680.jpg

 「ん?・・・?
まだ おやつの匂いがするでしゅ!
ここら辺が 怪しいでしゅーーっ!!」



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そりゃぁ カラーに匂いが付いたんじゃないの~

「もう、ないよ くぅちゃん!」

もしもし・・・・・ヾ(- -;)チョィチョイ








image681.jpg


  「むぉぉぉぉぉぉ~っ!! ここら辺、 ここら辺にぃーーーっ!!」 


ないと思います(笑)

やっぱり 君は食欲の鬼だわ。。


去勢 覚え書き その7

一番大事・・・かもしれない事。
去勢をした後 「かわいそう!」だと思わない事。

飼い主の気持ちが犬にもうつり
勘のいい子なら 自分を病気だと思い込んで
うつになってしまうから。。
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
クッキーままさん、こんにちは。

遊びにきていただいてありがとうございました~
何度か、blogは拝見していたのですが、、、すっかりご挨拶が遅くなってすみませんm(__)m

くぅちゃん、去勢手術したんですね。
うちも数ヵ月後には。。。と思っていますが、術後ってかわいそうなんですね。知らなかった。。。

くぅちゃんは、ちゃんと自分の名前が分かっているんですね!
マロンはまだまだびみょ~~です(^-^;


2009/02/01(Sun) 22:08 | URL  | まゆ #sY9uUyOE[ 編集]
いらっしゃいませ~♪
まゆさん こんばんは~
こちらにまで コメントありがとうございます~(*^^*)
今日のマロンちゃんのお散歩風景もみさせて頂きましたよ~
めっちゃめちゃ 可愛くて にやけながら見ましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

去勢手術直後は 本当に可哀想で
しなきゃ良かったかなぁ。。なんて思っていましたが
動物の回復力ってすごいですね。
一週間 たたないうちに 何事もなかった様子なんですよ(^^;)
今では 去勢して良かったと思ってます~

自分の名前ですか(^^)
我が家のクッキーは
くぅちゃんでも くうやんでも やんやんでも
なんでも 分かっていますよ。
何かで 本人の話題とわからないように 家族が わざと
違う名前で 話しているのですが
すぐに 自分の事を言っていると 感づいてしまうんです(汗)

でも 本名?で呼ぶ人はあまりいないので
最悪な事に 自分の事を
クッキーだと 思ってないんですよ (≧ω≦) 
これって まずいですよね(汗)
2009/02/01(Sun) 23:05 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/02(Mon) 16:38 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
