元・トイプーくぅちゃんとのむくむくふんわりな生活の日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
死ぬかと思った・・・
2008年12月27日 (土) | 編集 |
死ぬかと思いました。

散歩途中、突然 リードが切れました。  
しかも 交差点内で。




image581.jpg


昨日の夜です。
久しぶりに すごい雪がつもり 吹雪でした。
でも 毎日 散歩は楽しみにしているし 日中フンもしないで貯めているようなので(笑)
思い切って ダーリン と 私 と くぅちゃん 重装備で出かけることにしたんです。

いつも通りの道を 進み 交差点をわたっている途中

くぅちゃんが ふふ~と進んでいったので

「あれ?」と思った瞬間 

ダーリンが  「くぅー!! くぅー!!」 と叫んで
くぅちゃんを追いかけたんです。


見た瞬間 全身の血がひきました。



交差点内で 前方 後方 前方から右折でこちらへの車三台。
追いかけられ 「鬼ごっこ」だと思って 逃げる リードがはずれた くぅちゃん。



喜んで逃げるくぅちゃん。。。



もう一度 だーりんが  「くぅーー!!」 と大声で叫ぶと
やっと立ち止まって ちょっと戻りかけたので

ダーリンがすごい勢いで 走りより くぅちゃんを交差店内で
しゃがんだまま 抱え込みました。

ブレーキをかけてくれた車と しゃがんで くぅちゃんを抱え込んだ ダーリン。

二人とも まるごと 轢かれるかと思いました。

車のブレーキが間に合い 大事には至りませんでした。

人間 肝心な時には 凍りつくものか
私は  交差店内で 体が固まったままでした。

ダーリンが 走って交差点から脱出したのを見て ようやく体が動き 私も反対側に
走りました。

下手したら 三人とも。。。と思うと今でもゾッとします。

それにしても 何も役に立てず 反省です。




普段から ダーリンはそういう事には気をつけてくれていて
夜のお散歩だし カッパやコート リードには反射素材
キーホルダーも反射板 ブリンカー(点滅ライト)は くぅちゃんに4個
リードに1個。

出発前にはリードの金具点検 等・・・

私は こんな事になるなんて思ってもいなかったので
そんなダーリンを  やりすぎだし面倒だな・・・なんて
ちょっと思っていました(ゴメン)

それなのに まさかリードが切れるなんて・・・
いつの間にか くぅちゃんがカジッタのかもしれません。

 


image582.jpg

image584.jpg

全身イルミネーションのような姿が
早めのブレーキにつながり 今回 助かったんだと確信しています

もちろん ダーリンのとっさの対応も。


リードは 即 平型ではなく丸型のごっつい!? ものと交換して
散歩の続きをしました。

こんな事は 滅多にないかもしれませんが
このブログ読んだ方は 今一度リードの点検をお勧めします!!

あ~ 何事もなくて 本当によかったぁ~~ 


image583.jpg
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
