元・トイプーくぅちゃんとのむくむくふんわりな生活の日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
イラスト日記 予防接種
2009年08月20日 (木) | 編集 |
image276.gif

~(^◇^)/ぎゃはは 動けないのが分かって観念したようです(笑)


19日、くぅちゃんの予防接種にいってきました。
混合ワクチンの8種です。

もう病院に向かう車中から注射を打つまで
ひどく大きい声で鳴くわ ジタバタするわで大変(汗)
抱っこ係のダーリンも大変そうでした(^^ゞ

診察台にのると さらに きゃうんきゃうんの嵐

何気なく体重を見ると・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

増え続けてるじゃないのぉぉぉ~
びっくりの6.25キロ!!

あんた本当にトイプーかぇぇ?
どこまで大きくなるのよ くぅちゃん!

ちなみに体脂肪率を量ってもらったら 18パーセントで
普通だそうですε=Σ( ̄ )ホッ

無事に注射が終わり
待合室に 置いてある雑誌類を何気なくみると

おほっ(*^^*) 「犬と笑う生活」 じゃないの~♪

もしかして全国の動物病院くばられたってやつ?
・・と 勝手に想像しつつ 
ニヤケながら帰ってきたクッキーままでした。





その日の夜は 安静にしないといけないので
お散歩にも行けず退屈くぅちゃん。

遊び相手のねえやんは 始業式前夜で・・・

もうお分かりですね(^^ゞ
大変忙しそうです(笑)

image1337.jpg

ちょっと離れたところから 猛アピールです!
一応遠慮気味のくぅちゃんでしたが

ついに 我慢できなくなり当然の?実力行使
ねえやんの見ている新聞の上に
わざと ドッコイショです(笑)

image1338.jpg

くぅちゃん 今忙しいんだよぉ


image1339.jpg

う~ん こんな笑顔で 見つめられた ねえやんは
くぅちゃんを追い払う事もできずです。

ねえやん窮地っ!
どうする始業式っ!!!!
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
いい顔!
アピール顔も、キメ顔もナイス!!
しかも何気にボールペンを…
くぅちゃん、6kg超えかぁー
良い良い♪BIGプー好きっ!!
2009/08/20(Thu) 23:25 | URL  | moco #-[ 編集]
No title
くぅちゃん大変な目に会った位の大騒ぎ・・
ダーリンも6キロ超えのくぅちゃんを抱っこするのは
大変だ~~!(笑)
カモ~ン!って言ってる内のコジくん抜くんじゃないの?(笑)

ねえやんあんな可愛い笑顔されたら邪魔に出来ないね~!
笑顔はくぅちゃんの最終兵器か~~~~?(爆)

ポチリンコ~♪
2009/08/21(Fri) 01:30 | URL  | コジまま #-[ 編集]
硬直するよね~
だけど、ワクチンのためだもんね~
ご褒美にねえやンに遊んでもらいたいよね。
きっと、くぅちゃんは
「ねえやん、ボクがんばったんだよ~、お散歩にも行けないから遊んでよ」って言ってるのね。

コジ君の体重を追い越す勢いだって?
ジョリますます、おいてきぼり~さみちい。

硬直くぅちゃんにポチポチネ。
2009/08/21(Fri) 09:39 | URL  | ジョリママ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/21(Fri) 13:30 |   |  #[ 編集]
mocoさんへ
こんばんは~

(^∇^)アハハハハ! キメ顔
う~ん 確かにあの笑顔はキメ顔しかもしれませんね

> くぅちゃん、6kg超えかぁー
> 良い良い♪BIGプー好きっ!!

はい~ 誕生日がくる頃には 体重増加も落ち着くと
聞いていたのですが
とどまる事をしりません(笑)
でも 抱き心地満点v-236ですよ
2009/08/21(Fri) 22:24 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
No title
くぅちゃん、大変だったね~。
嫌なものは嫌だよね。(笑)
さくひなは病院はわりとおとなしいんですよねー。
さくらはお散歩中はセコムだけど。。i-229

くぅちゃん、6キロ超え!
やっぱり男の子だねー♪
さくらの親戚も、男の子は大きい子が多いです。i-179
2009/08/21(Fri) 22:27 | URL  | そら子 #-[ 編集]
コジままさんへ
ホント コジくんの体重 抜いちゃうかもデス(笑)
いったい いつになったら体重増加が落ち着くのか。。。(;^_^A

> ねえやんあんな可愛い笑顔されたら邪魔に出来ないね~!
> 笑顔はくぅちゃんの最終兵器か~~~~?(爆)

(≡^∇^≡)ニャハハ 最終兵器e-286
確かに そうかも~e-266

ねえやん その後 日付が変わるくらいまで
がんばってましたv-12

応援ありがとうございました~!!!
2009/08/21(Fri) 22:30 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
ジョリママさんへ
硬直しちゃいました(笑)
かわいそうだけど こればっかりは我慢です(^^;

> きっと、くぅちゃんは
> 「ねえやん、ボクがんばったんだよ~、お散歩にも行けないから遊んでよ」って言ってるのね。

ホントですね~
前回の予防接種で 接種後アレルギー出ちゃったもんだから
安静期間が長い 長い!!
やっと 明日からお散歩再開です(^^)v

> コジ君の体重を追い越す勢いだって?
> ジョリますます、おいてきぼり~さみちい。

まだまだ間に合いますぞ~ヾ(-_-;) オイオイ...
ジョリ君はそのままでも みんなのアイドルだから
良いのです~e-266

> 硬直くぅちゃんにポチポチネ。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 硬直してよかったぁ~(笑)

2009/08/21(Fri) 22:37 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
No title
くぅちゃん硬直!
何か、あの医者の台、緊張するんですよねv-2906キロいきましたか!お揃いですねw
体脂肪、普通でよかったですねv-291
ウチも今度計ってもらおう…e-263
あはは!ねえやん、大変でしたね(^o^)
でも、くぅちゃんのあの笑顔には勝てませんよねv-10
ご苦労様でしたw
2009/08/21(Fri) 22:43 | URL  | 北村 巧 #V.qyppjg[ 編集]
そら子さんへ
はい~ 大変でした~
もうね 気配で察したのか
病院到着前から 大騒ぎでした(^^;

さくひなちゃん 病院でおとなしいのですか
エライっ!!  親孝行だわ~(*^m^*) ムフッ


> くぅちゃん、6キロ超え!
> やっぱり男の子だねー♪
> さくらの親戚も、男の子は大きい子が多いです。i-179

そうか 平均して男の子は大きいんですね
顔みたら トイプーって 男の子か女の子か わからないけど
体格が違うんですね

あ。。 うちはしっかり男顔ですけどね(;^_^A
2009/08/21(Fri) 22:44 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
北村 巧 さんへ
6キロ越え そちらのクッキーちゃんとも お揃 ですかO(≧▽≦)O
やっぱり抱き心地満点かな~(笑)

そうそう あの診察台 こっちも緊張しますよねv-100
トリミングテーブルと高さ的にも似てるけど
大きな違いですね(;^_^A アセアセ・・・

> あはは!ねえやん、大変でしたね(^o^)

はい~e-330 でもなんとか無事に
宿題を終えることができたようです!

ギリギリセーフでしたv-221
2009/08/21(Fri) 22:52 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
No title
ろっ!ロッキロォーv-405
ご立派ですね!!
うちの一番大きいマディは、4.9キロでもうすぐ5キロです。
でも、大きい方が性格的におとなしくないです?
アピールも大きいけれどね(笑)

うちの一番チビなミトラもワクチンへいかないといけないですぅv-406
くぅーちゃんのアピール・・・笑
そばにいたら絶対笑ってしまうわ!!

PS.e-102みたわよみたわよ!!
ばっちりですねぇ~♪
2009/08/22(Sat) 19:10 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/22(Sat) 20:48 |   |  #[ 編集]
No title
只今--軽井沢より(◇´・-・`◇)帰ったでありまつ♪
訪問ありがとうございました。

置き手紙の方へのコメント入れてくれてたんだねぇ~。
ありがとう~。
2009/08/22(Sat) 22:03 | URL  | 小梅母 #-[ 編集]
No title
6KGかぁ~
でも まだダイジョブ
ブラウニーがいるからw
2009/08/22(Sat) 22:19 | URL  | ちょこ♪ #-[ 編集]
No title
お尻に体温計さされて硬直しちゃうくぅちゃん……かわいいvvv
意外にもくぅちゃんはお注射ダメなのですね!
お注射のときにもくぅちゃんスマイルなのかと思った(笑)

くぅちゃんは顔が可愛いのでつい忘れてますけど
6キロもあるのか~~~!
確かに抱っこつらいですね!
でもかわいいから苦にならないかな?(*≧∀≦)

ぽちぽち――!
2009/08/22(Sat) 23:09 | URL  | 小梅 #-[ 編集]
No title
日本の未来をよく考えましょう。子供達に暗黒の未来を残してはいけません。
2009/08/23(Sun) 07:42 | URL  | マイケル #JalddpaA[ 編集]
さんどらMさんへ
ご立派・・・
びゃははは (≧ω≦)b
トイプーが集まるとみんなより一回りも大きくて
別の犬種みたいですe-330

>でも、大きい方が性格的におとなしくないです?

(;゜ロ゜)ハッ確かにそうです~(笑)
しかもすごいビビリンです(;^_^A アセアセ・・・

> PS.e-102みたわよみたわよ!!
> ばっちりですねぇ~♪

ありがとうございます~\(^o^)/
また宝物が増えましたv-221
2009/08/23(Sun) 09:25 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
小梅母さんへ
> 只今--軽井沢より(◇´・-・`◇)帰ったでありまつ♪

おかりなさい~\(^o^)/
楽しかったですか~?
いいな いいなぁ~v-238

軽井沢・・・なんだか憧れます(´▽`)
2009/08/23(Sun) 09:26 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
ちょこ♪さんへ
~(^◇^)/ぎゃはは
そうか そうか~
ブラウニーちゃんがいましたね。

まだまだ追いつきそうもありませんね
ブラウニーちゃん同様 うちもデフちゃんじゃありませんでした(笑)
骨格や体格で 重たいんですかね(^^;
2009/08/23(Sun) 09:28 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
小梅さんへ
> お注射のときにもくぅちゃんスマイルなのかと思った(笑)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ とんでもないっ
出発前から嫌な予感に 強張った顔してますよ~e-447

たぶん 注射が怖いんじゃなくて 
あの雰囲気が怖いんでしょうね(^^;

(。-_-。 )ノハイ 6キロ超です(笑)
小顔なので 写真ではわかりませんが
ずっしりですv-16
やっぱり座って抱くのがお勧めです(笑)

> ぽちぽち――!
ありがとうございました~\(^o^)/
2009/08/23(Sun) 09:32 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
マイケルさんへ
> 日本の未来をよく考えましょう。子供達に暗黒の未来を残してはいけません。


もっともですね。

・・って 選挙関係?
2009/08/23(Sun) 09:33 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
