元・トイプーくぅちゃんとのむくむくふんわりな生活の日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
犬頭
2009年05月17日 (日) | 編集 |
本日、2回目の更新

image250.gif


犬頭。。。そんな言葉はございません(笑)
頭に中に一瞬 浮かんだので使ってしまいました(^^ゞ

どうもポケットの中の様子や匂いが気になるくぅちゃんでした(汗)




ここで宣伝~♪

以前からある私のHPです↓↓




過去の当選品がずらり? 自転車、デジカメ、食器洗い乾燥機・・・・
お時間がある方は ちらっと みてみてくださいね~
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ポケットの中は、
色々な匂いがするらしく、
頭を良く突っ込みますね。
犬頭、おもしろいです。ぽち。v-411
2009/05/17(Sun) 18:22 | URL  | ももまま #-[ 編集]
うちでも同じ光景がありますよ(笑)

くぅちゃん、やっぱりドッグランでの出来事からですか?
ワンコ恐怖症だけかと思っていましたが・・・
外まで怖いとかわいそうですね。

徐々に慣れていくしかないのでしょうか・・・

ドッグトレーナーさんとかに相談してみてはいかがでしょうか?
マロンがよく行くトレーナーさんのところでは
(マロンはトリミングしてもらうのと、遊ぶだけなのですが・・・)
ワンコが怖いワンコ、人間が怖いワンコ、いろんなワンコが
トレーニングに来ています。

余計なお世話だったらごめんなさい。
くぅちゃんに早く元気にお散歩できるといいですね。

P.S.りっキーさんのページ拝見しました。思い切りIT系ですね。おんなじです~
2009/05/17(Sun) 19:01 | URL  | まゆ #sY9uUyOE[ 編集]
ももままさんへ
>犬頭、おもしろいです。ぽち。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい お褒めの言葉&ポチありがとうございます!!!

そうですねぇ どこにでもハナ入れてきますよね(笑)
匂い・・・食べ物の匂いでもするのかな~?


2009/05/17(Sun) 22:33 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
まゆさんへ
> くぅちゃん、やっぱりドッグランでの出来事からですか?
> ワンコ恐怖症だけかと思っていましたが・・・

はい~ ドッグラン事件からです・・
お散歩に行きたくないのも ワンコ恐怖症からきている感じです。
怖い犬や大型犬の臭いを感じ 恐怖で固まってしまうのかもしれないです(*_*)

トレーナーさん・・・そうですね(^^)
うちは トレーニングには通っていないので
知り合いがいないんです(T_T)
もっと続くようなら 病院かなぁ・・・なんて考えています。
心理的なことも診てくれるといいなぁ 難しいかなぁ。。。

それから 余計なお世話なんてとんでもない!!
情報ありがとうございました~m(__)m 感謝感謝です!!!!!


> P.S.りっキーさんのページ拝見しました。思い切りIT系ですね。おんなじです~

わはっ(≧∇≦) 見てくれたのですか♪
お~IT系 忘れていました(笑) 
そうそう最初はわりとIT系だったのですが いつの頃からか
懸賞サイトみたいになってきてます(^^ゞ

おんなじ~という事は まゆさんIT関係のお仕事なのかな~(*^m^*) ムフッ
2009/05/17(Sun) 22:44 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
うちのくーちゃんもよくもぐりますv

ぜんぜんケースは違うんですけど
うちのくーちゃんもあんなにもお散歩が
好きな子なのに、一度脱臼して以来、
お外で歩くことが一歩もできなくなった
時期がありました;
ひざを疑ったんですけど、おうちでは
ドタバタ走るわ、ぴょんぴょん跳ねるわで………
お医者さまには脱臼したときの嫌な感じを
覚えていて足を地面に下ろせないんでしょう
って言われました;
トイプーちゃんは頭がいい分、そういった
ナイーブなところがあるみたいですね。

くぅちゃんとはぜんぜんケースが違うので
あまり参考にはならないと思いますが
うちの場合はちょっとずつちょっとずつ
大丈夫だって思わせるようにして……
最初は一歩も歩かず抱っこ抱っこだったんですけど;
今は普通にお散歩できますv
それでも、そうなるまでにはかれこれ
2、3ヶ月かかったように思います。

でも嫌な感じがする、というのではなく
完全なわんこ恐怖症ならトレーナーさん
とこ行った方がいいのかもしれないですね。
がんばってくださいね。ぽち!
2009/05/17(Sun) 23:13 | URL  | 小梅 #-[ 編集]
くぅやんかなり重症のトラウマになってしまったようですね?
ドッグランが少し早かったのかな?

今までに一緒にドッグランに行ったり遊んだりしたお友達ワンちゃんにくぅちゃんのお家に遊びに来て貰ってみてはどうでしょうか?

今くぅちゃんが安心出来る所で他のワンちゃんに慣れるのが良いように思うんですよね?

素人の考えなので余計なお世話かも・・

元のくぅちゃんになって風邪が吹くとテンションが上がる姿が見たいです

ゆっくり頑張れくぅちゃん  応援ぽちぽち☆

2009/05/17(Sun) 23:43 | URL  | コジまま #-[ 編集]
私も皆さんがおっしゃるように、何か策を講じたほうがいいと思うな・・・

病院で健康診断するとか、トレーナーさんに相談するとか。
くぅママ今忙しくて大変だけれど。
このままだと、くぅちゃんもくぅちゃんの大好きな家族も、
ずっとあの嫌な思い出が残ってしまうもの。

これはあくまでも私の意見ではありますが。
なんだか悔しくってなりませんe-259
2009/05/18(Mon) 00:13 | URL  | あんじゅママ #mQop/nM.[ 編集]
そうですかぁ~
お散歩怖がるようになりましたかー。
今迄お散歩大好きだったくうちゃんだけに
なんだかショックですよね・・・。
この前のトイプー会に来ても怖がったでしょうかねぇ。
やさしいワンコに沢山触れる事が一番の
リハビリになるのかもしれませんね。
2009/05/18(Mon) 12:29 | URL  | 桜井あかね #-[ 編集]
「リッキーのひとりごと」
見させてもらちゃいました♪

クッキーままさんの行動力と回転の速さは
(^u^)フムフム あそこにあったのね~って感じでした♪

クッキーままさん素敵!!全ぽち☆
2009/05/18(Mon) 18:44 | URL  | コジまま #-[ 編集]
くぅちゃん、可愛そうe-263
あんなに怖い思いをさせられたから…。
早く元のくぅちゃんに戻ってほしいですね!

私も、「りッキーのひとりごと」見せてもらいました。
自営という事は、IT関係のお仕事ですか?
色々と、家族一家で資格取得をされてて凄いですねv-237
パパさん、ナナハン持ってらっしゃるんですね。
82歳になる私の父もナナハン乗ってたのですが(昔は取り易かったみたい)
4年前の78歳の時に、私の従弟のナナハンを運転して帰ったんですよ!!!
1㎞だけだったけど、もうビックリしました。
「じいちゃん、危ないからそれだけはやめて」と、息子達が説得していました。
ったく、自分はまだ若いと勘違いしているですよv-12
現在も、バリバリ元気ですe-271

くぅちゃんがお散歩に行けます様に!!!
応援ポチ☆
2009/05/18(Mon) 21:55 | URL  | ki3rin #-[ 編集]
小梅さんへ
ありゃりゃ・・ くーちゃんもそんな時期があったのですね。

そうですね~
プードルは 頭が良い分 傷つきやすかったり
思い出して予測して恐怖が・・・なんて事がよくあるのでしょうね。。。

頭が良い分 苦しみも多いのでかわいそうですよね。。
うちで 一度すんごい 頭の悪い犬 と暮らした事がありましたが(笑)
最後までとっても幸せそうな人生でした。


>それでも、そうなるまでにはかれこれ
2、3ヶ月かかったように思います。

小梅さんはあせらずゆっくりじっくり待ってあげたのですね。。
うんうん くーちゃんもそれが何より嬉しかったかもしれないですね♪

うちも もう少し様子を見てみたいと思います。
地元にはトレーナーさんはいなそうだし
ヘタな人に聞くと ずっとワンコと暮らしてきた自分の方が
詳しいので・・・(笑)

わっv-10 がんばってのポチありがとうございます\(^o^)/
2009/05/18(Mon) 22:55 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
コジままさんへ
余計なお世話・・・とんでもない!!! 
心配していただいてとっても嬉しいですよ~

そうですね~♪ 慣れているワンちゃんたちが一番ですよね!!
今まで行っていたドッグランで少しずつ。。。ならしていきたいです(^^)v

それから うちにワンコ友達を呼べるといいのですが
何せ4月からは フルタイム労働(笑) 
自由な事は めったにないんです。。。(T_T)
(自営なので 休みとは名ばかりの日もあります(^^ゞ)
忙しくて イヤになる事もありますが

周りのみんなには 今に子供たちが大学にいったら
一気に寂しくなるよ~ 忙しいのが花だよ~ と言われ続け
ホントカイナ。。。と 毎日がんばっています(笑)

そして 冬になると ゆったり生活に戻るんですけどね(^_-)---☆

わぁ~(*^^*) 応援ポチポチありがとうございました~!!!!!

2009/05/18(Mon) 23:09 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
あんじゅママさんへ
こんばんは~
またまた ご心配いただきありがとうございます。

まずは ちょっと様子を見ていきたいと思います。
駄目なら 病院かな~と思いますが。。。

人間でも心の病のとき
周りがあせって 「がんばって」とか 「外の空気すってきたら」という雰囲気になると
本人もつらいので ちょっと のんびり気味に 相手をしてみます(^^ゞ

今日も お散歩に 行くのは躊躇していたようですが・・・
時々 嬉しそうに歩くので(ほぼ抱っこでしたが・・・)
歩く時間が徐々にながくなってくれれば
と 少し期待してます。
↑ホントは いっぱい期待しそうですが
プードルは敏感なんで すぐにこっちの気持ちが移ってしまうから
のんびり どっしりしていきます( ̄∇ ̄;)

それにしても 長年ワンコと暮らしている分
なんどか噛んだ噛まれた事件の当事者になっていますが
プードルが 一番 ナイーブで・・・・ なんか頭の良い分 かわいそうですよね(T_T)
2009/05/18(Mon) 23:19 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
桜井あかねさんへ
こんばんは
こないだは せっかくのお誘いなのに すみませんでした~(T_T)

> お散歩怖がるようになりましたかー。
はい~・・・今日もリードを見せたら 固まってしまって・・・(^^ゞ
取り止めにしようかとも考えましたが
正真正銘の引きこもりワンコになっても困るので(笑)
抱っこ覚悟で行ってきました・・・


> やさしいワンコに沢山触れる事が一番のリハビリになるのかもしれませんね。

そうですね~ 優しいワンコと少しずつでも触れ合ってもらって
徐々に 回復していくといいな~と思ってます♪

2009/05/18(Mon) 23:24 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
コジままさんへ
> 「リッキーのひとりごと」
> 見させてもらちゃいました♪

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい 
引きこもりの記事に埋もれてしまうかと
思ってましたが 発見してくれたのですね~!!!!!!

> クッキーままさんの行動力と回転の速さは
> (^u^)フムフム あそこにあったのね~って感じでした♪

いやぃゃ 最近 さっぱり回転しなくて 困っているんですよ(笑)

> クッキーままさん素敵!!全ぽち☆

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー 全ぽち・・・!!!
「くぅちゃーん!!! コジままさんから 全ぽちしてもらったよ~!!!」
「ぼくちん コジままさんちの三男になるでしゅv-10 v-10v-10
2009/05/18(Mon) 23:28 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
ki3rin さんへ  
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ HP見てくれたのですか~♪
自営・・・フフフ 詳しくは書けませんが
まーーーーーーったく畑違いの事をしています(笑)

(*^日^*)゛グワッハッハ お父様なかなかやりますなぁ~
ナナハン・・・小さいバイクよりは よっぽど乗りやすいかもしれませんよ(^_-)

問題は 倒れたときに 起こせるかどうかですよね・・・( ̄_ ̄ i)タラー
何事もなく無事に帰れてよかったですねぇv-238

うふふ~ さぞや気持ち良かっただろうな~♪ ええな~♪

> くぅちゃんがお散歩に行けます様に!!! 応援ポチ☆

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ いつも応援ありがとうございます!!!
2009/05/18(Mon) 23:37 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
