元・トイプーくぅちゃんとのむくむくふんわりな生活の日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ショック・・・
2009年05月06日 (水) | 編集 |
本日 3回目の更新

本日 またもや市内のドッグランへ行ってきました。

そこで ちょっとした事故があり 取り急ぎ この記事を書いていて
今も 心臓バクバクしてます。。。

ドッグランは 飛び出し防止の為 ゲートが二重になっています。
その一つ目をあけて 後ろをしめ くぅちゃんを下ろし
二つ目のゲートを開けかけたら・・・・・

いきなり レトリーバーとハスキーが 無理やりゲートを開けて
飛び込んできた!!!

と思った瞬間っ!!!!

くぅちゃんをすごい勢いでひっくり返したかと思ったら
のど元をガブリ


瞬間、くぅちゃんの凄い悲鳴
(足を靴で踏んでしまった時の悲鳴をもっと強く長くして 何度も)

慌ててダーリンが くぅちゃんを抱き上げました
幸い 大した事なかったんですが

あの声は尋常じゃなかったです!!!

恐怖でオシッコも もらしてしまいました
うれしょんもした事のない くぅちゃんなのに。。。

ショックで 涙ぽろぽろで固まるねえやん。。。

そこへ レトリーバーとハスキーの飼い主がのそのそ入ってきて
第一声 「うちのは噛みませんから」

はぁ・・・? 今目の前で噛んだじゃないっ!!!!

ダーリンが「今、目の前で噛んだよっ!!」というと

うちのは 噛まないの一点張り・・・・。

のど元がガッチリ濡れてる事を指摘したら
「よだれじゃないですかぁ?」

もう ショックすぎです!!!

でもこのまま帰ると 嫌な思い出ばかりになってしまうので
その飼い主も帰るというし 中にはいったら
もう一匹のハスキーが あっという間に 走ってきて
耳をかじられてしまい

またもや すごい悲鳴が・・・・・


幸い・・・ たぶん  今眠っているのでわかりませんが
怪我はないようです。。

べつにオオゴトにするとか お金をくれとかじゃなくて

まず 最初にあやまれーーーっ!!!!と言いたい!!

大型犬を飼う資格なし!!!!

私の知っている くぅちゃんのお友達の大型犬たちは
小型犬よりずっとずっと躾がなっていて 
本当に優しいのよ・・。

すっかり安心してました。
書きたいことまだまだあります・・・・
でも 思い出すと心臓が苦しくなって かけそうもないです。


今、一番言いたい事は 皆さんも十分気をつけてください と言う事です。

いつも みんなが楽しんでくれるブログを目指してますが・・・
今回は ゴメンナサイです。

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
え~!!!!!

くぅちゃん大丈夫ですか?怪我は?くぅちゃんのショックの状態は?・・・・・

心配で私までオロオロして読んでるだけなのに心臓バクバクしてきちゃいましたv-406

なんて飼い主なのかしら(`´)怒怒怒
いるんですよね~!家の子に限って飼い主が

大型犬ほどしつけはしっかりして欲しいですよね!

ねえやんもクッキーままさんもショックでしょうに何と励まして良いのか言葉が見つかりません。ごめんなさいm(__)m

このことで、くぅちゃんの天心蘭万な笑顔と性格が無くならないことを願っています

全ぽち☆して帰ります
2009/05/06(Wed) 17:31 | URL  | コジまま #-[ 編集]
大丈夫ですか??
くぅちゃん大丈夫ですか??
ケガはないですか?

読んでいて私もびっくりしました!

なんてひどい飼い主なんだ!!
腹がたちますよね!!

大型犬は力が強い分、きちんとしつけはしてもらわないと!!

くぅちゃんが次回もドッグランで楽しく遊べるといいのですが・・・
2009/05/06(Wed) 17:37 | URL  | まゆ #sY9uUyOE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/06(Wed) 18:57 |   |  #[ 編集]
ひどい!
今、私のブログへのコメント見てたら
コジママさんからのコメに、
『クッキーままのブログで大変ショックな記事が書いてありました 』
って書いてあったので、飛んで来ました。

あまりのショックやら怒りで、全身に震えが来ています。
何で「すみません!!」の一言が言えないのe-262

ウレションもしたかった事のないくぅちゃんがお漏らしをしたんだもの、
相当のダメージを受けている事でしょうe-263

お姉ちゃんも、大事なくぅちゃんがこんな目に合って辛かったでしょうね。

レトリーバーとハスキーは、同じ飼い主ですか?

お大事にv-237
2009/05/06(Wed) 19:00 | URL  | ki3rin #-[ 編集]
くぅちゃん!!
大怪我がなくてよかったです。
でもくぅちゃんのショックは大きいですね。  ビックリしたね、怖かったね。
私も読んでいてショックでドキドキしています。

その相手の飼い主の態度・・・ 腹が立ちますねv-237 信じられない。
目の前で起きたことなのに 『うちのは噛みません』なんてよく言えたものです。

クッキーままさんもショック大きいですね。
ショックな出来事だけど、くぅちゃんが大怪我しなくてホント良かったです。

今日はゆっくり休んで、またいつものくぅちゃんの笑顔見せてくださいね。



2009/05/06(Wed) 19:11 | URL  | さー #hFFsEzT6[ 編集]
サイテ~!!
とにかく 大事なくて良かった・・・です。
読みながら 腹が立って!!

怒怒怒 (`´)怒怒怒!!
ホントに大型犬どころか、犬飼う資格なし!

くうちゃん ショックだっただろうに・・・★
ご家族の皆様も・・・
とにかく お大事に・・・

先ほど、カブトのくぅちゃんにコメントしましたが、
自分の名前が「クッキーまま」さんになっていました★

これだから・・・(^_^;)
確認不足でゴメンなさい。

ホント・・・お大事に・・・
2009/05/06(Wed) 20:30 | URL  | ちくちくふれんど #ahZVGeBQ[ 編集]
くうちゃんトラウマにならなければいいけれど・・・
心も身体も心配ですよね。
今日は、ゆっくり身体を休めてください。
どうか どうか お大事に・・
2009/05/06(Wed) 20:47 | URL  | のりたまご #-[ 編集]
みなさんへ
みなさん 今回の事  心配させてしまってすみませんでしたm(__)m

クッキーの怪我は
耳にハスキーのキバが刺さった跡が3箇所。
レトリーバーに噛まれた 喉もとの怪我は 何しろ毛がたくさん生えているところなので わかりませんでした。。
どちらにしろ 大丈夫な様子でした\(^o^)/

あとは 犬嫌いになってないといいんですけどね。

みなさんも 気をつけてくださいね(^^)


2009/05/06(Wed) 22:31 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
コジままさんへ
ホント ひどい飼い主ですよね~(○`ε´○)プンプン!!
腹たって 腹たって・・・・。

全ぽち・・・ なんとお優しい(;O;)
ありがとうございました~m(__)m
2009/05/06(Wed) 22:33 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
まゆさんへ
> 大型犬は力が強い分、きちんとしつけはしてもらわないと!!

本当です!!!  普通は大型犬のほうが しつけバッチリなんですけどね・・・(-_-;)
私の知っている大型犬はどのコも とってもいい子です。

どこのワンコにも噛んだり噛まれたりは充分ありうる事なんで
その後の対応ですよね。。
2009/05/06(Wed) 22:36 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
ki3rinさんへ
> 何で「すみません!!」の一言が言えないのe-262

そう!!! そこなんです!!
世の中には色々な人がいるから 気をつけなければなりませんね
ワンコより人間の方が 怖いかもデス!

> レトリーバーとハスキーは、同じ飼い主ですか?

同じです! レトリーバー1匹にハスキー2匹連れてました(*_*)
2009/05/06(Wed) 22:39 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
さーさんへ
> 今日はゆっくり休んで、またいつものくぅちゃんの笑顔見せてくださいね。

ありがとうございますm(__)m

今日は うちに帰ってからは あまり遊ばず
誰かしらに ぴったりとくっついて伏せていました。。 やっと寝たところです!
犬嫌いになってないといいんですけどね・・・ そして 明日は笑顔見られると いいな~
2009/05/06(Wed) 22:42 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
ちくちくふれんどさんへ
> ホントに大型犬どころか、犬飼う資格なし!

本当です!!!! キィーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

それらか 先ほどは コメントありがとうございました。
教えてもらってびっくりでした~
危ない 危ない!!
2009/05/06(Wed) 22:45 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
のりたまごさんへ
> くうちゃんトラウマにならなければいいけれど・・・

そうですね~ それが心配です!!
もうちょっと大きくなってから だったら 「ま、そうゆう事もあるさ」的に
思えたのかもしれませんけどね。。。
パピー時代に・・・・・こういう経験はしてほしくなかったです(T_T)
2009/05/06(Wed) 22:48 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
本当に、ひどい飼い主ですね。
残念ながら、このような人がいるので、
自分達が気をつけなければ、と思います。
ももは、チビなので、ドッグランは小型犬用があるとこ炉にしています。
それでも以前、トイプーに横から体当たりされて、吹っ飛ばされたこともありました。
この飼い主も、まともに謝らず、元気良くてごめんなさい程度で、笑っていました。
少なくとも、マナーやしつけは守って行きたいですね。
お大事に。
2009/05/06(Wed) 23:34 | URL  | ももまま #-[ 編集]
かわいそうに・・・
ホントに腹立ちますね。

くうちゃん、これからもワン友と仲良くできると
いいのですが・・・
(多分今迄沢山のワン友とふれあっているので
大丈夫だと思いますが)

モモもパピーの時にコーギーに同じような
事をされ、それまではハスキーとか大型犬とも
仲良くできたんですが、それを機にビビリのモモに
なってしまったので(;;)
2009/05/07(Thu) 00:00 | URL  | 桜井あかね #-[ 編集]
最低!!!!!!!
酷い!なんて飼い主なんだまったく!!
「うちのは噛みませんから」なんてよく言えたもんですよe-262
偉そうに!
くぅちゃんに何かあったらどーするつもりなのよね~e-442
悔しいやら腹立たしいやらで涙が出てきます!

くぅちゃんのその後はどんな感じですか?
帰り道とかで変わった様子とかなかったですか?
いつもの笑顔がちゃんと出来るかしら??
他のわんことちゃんと遊べるかな?

心配だよぉ(;;)
明日になったら忘れてるといいけどな・・・

くぅママも、心配だと思いますが、
明日からお仕事辛いでしょうけど頑張ってくださいね!
2009/05/07(Thu) 00:29 | URL  | あんじゅママ #mQop/nM.[ 編集]
はぁ!?
レトリーバーとハスキーの飼い主さん、
謝るどころか、その第一声! 信じられないっ!!!
小型犬からしてみれば、大型犬が近寄るだけでも
恐怖を感じる子もいるかもしれないってのに・・
ましてや「ガブ」なんて、くぅちゃん
めちゃめちゃ怖かっただろうに(>_<)
許せないっ!!!
読んでて泣けてきそうでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
くぅちゃん、可哀相に・・・・
私の知り合いでは、小さい頃に噛まれてトラウマになったワンコもいます
くぅちゃん、大丈夫かな???
そんな無責任な自分勝手な飼い主!ドッグランなんて来ないで欲しいですね
あぁ・・・腹立つーーー(-"-)
2009/05/07(Thu) 01:13 | URL  | チョコママ #x7j9YsWM[ 編集]
ひどい!!
ひどい!ひどい!最低!!!
読んでいて涙が出てきました。。。
私が代わりに、その飼い主にガツンと言ってやりたかった!!!!
くぅちゃん、大丈夫でしょうか・・・。
くぅちゃんの体・心の傷が早く癒されることを
お祈りしています。
2009/05/07(Thu) 02:02 | URL  | himaco #-[ 編集]
読んでて 涙が・・・
可愛そうに ほんとにびっくりしたでしょう・・
マナーなさすぎ!!!
小さい子は じゃれてきても怖いのに
噛まれたなんてなったら 死を感じるんじゃないでしょうか?
ブラウニーでさえ 大型犬に覆いかぶされて
なきながら 逃げてきたことがあります。
くーちゃんもままさんも 心の傷早く癒えますように・・・
2009/05/07(Thu) 18:08 | URL  | ちょこ♪ #-[ 編集]
ほんとひどいですね……(涙)
ほかの方も言っているように犬飼う資格
ないですよね……
ドッグランは楽しいはずの場所なのに、
そして大型犬にも躾のしっかりできたいい子が
多いのに、数少ないそういったダメ飼い主さんの
せいで危険で、一歩間違うとほんと取り返しの
つかない事故につながるような場所になって
しまうのですね……悲しいです。
くぅちゃんが大事にいたらなくてよかったです。
でもうれしょんすらしなかったくぅちゃんが
思わずもらしてしまうほどの恐怖を与えられた
なんて……ほんと可哀相で……。
くぅちゃん、トラウマにならないといいですね。
応援ぽち!
2009/05/07(Thu) 19:06 | URL  | 小梅 #-[ 編集]
ももままさんへ
> 本当に、ひどい飼い主ですね。

そう思います!!! 犬だから 噛んだり噛まれたりは
ありうると思うんですよ

噛まれたことより その対応の悪さにショックです(○`ε´○)プンプン!!
2009/05/07(Thu) 20:11 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
桜井あかねさんへ
えぇぇ モモちゃんも パヒーの頃に同じようなめに
あってしまったのですか。。
びっくりしたでしょうね かわいそうに

パピーの頃の体験は 結構 トラウマになりやすいですものね。。

昨日 午前中 クッキーとお花見していたら
会社に あかねさんの車らしき車を発見♪
なんども 会社によってみようかと思いましたが
仕事中だろうから やめたんです(^^ゞ 今度モモちゃんニコちゃんとも
会える日を楽しみにしてます(^^)
2009/05/07(Thu) 20:16 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
あんじゅママさんへ
> くぅちゃんに何かあったらどーするつもりなのよね~e-442

本当ですよ~“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
予防接種を受けてるワンコなのかも とっても心配で
気になります!!!

> 明日からお仕事辛いでしょうけど頑張ってくださいね!
ハーイ(^O^)/ ありがとうございます!!!

あんじゅちゃんもパピーだからなおさら ドッグランでは充分気をつけてくださいね~(^^)/~~~
2009/05/07(Thu) 20:20 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
チョコママさんへ
本当に 「はぁ!?」 ですよ~ムカムカ…((o(-゛-;)

> そんな無責任な自分勝手な飼い主!ドッグランなんて来ないで欲しいですね
> あぁ・・・腹立つーーー(-"-)

そうだ~!! 来るなー!!!! 少しも反省のかけらもナシなんだもの!!!
逆に飼われている ワンコたちも不幸ですよね・・・。


はぁ~・・・・。 殴ってやりたいっ(▼、▼メ)
2009/05/07(Thu) 20:26 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
himakoさんへ
> くぅちゃん、大丈夫でしょうか・・・。

ご心配お掛けしました
 分離不安で旦那からぜんぜん離れなかったのですが
さきほど 旦那とねえやんとお散歩に行き
いま 二人の真ん中で満足げにニコニコしてます(^^)v

心配は ワンコ嫌いになってないかですね(T_T)
2009/05/07(Thu) 20:29 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
ちょこ♪さんへ
> マナーなさすぎ!!!

そうですよね!!!!! 悪いのは噛んだワンコじゃなくて
飼い主ですよね“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!! 

あっ・・・・コロンちゃんのお話もびっくりしました!!!
最近 記事に登場しないなぁ・・・と思っていたんです!!
コロンちゃんも お大事に。。
2009/05/07(Thu) 20:32 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
小梅さんへ
> ドッグランは楽しいはずの場所なのに、

そうですよね!!! (`×´) プンプン!!
安心して 遊べるドッグランじゃないと困りますよね!
トラウマ・・・一番 心配です。
これからはランには 抱っこして入って
様子を確認してから おろすようにしなければと思いました。
(いつもそうしてれば・・・と 悔やんでも悔やみきれませんが・・)

おっ・・・v-10 ぽち ありがとうございました~\(^o^)/
2009/05/07(Thu) 20:38 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
とりあえず、くぅちゃんが大丈夫で
よかったです。

ワンコにとってはおもらししちゃうって
死ぬかも!!って思うぐらいの
出来事だと思うんですよ。
本当にその大型犬の飼い主にはきつく言ってやりたいです!!

くぅちゃんがこれでトラウマとかに
なったりせずに、またドッグランで
楽しく遊べるといいですね。
2009/05/07(Thu) 23:02 | URL  | まゆ #sY9uUyOE[ 編集]
まゆさんへ
こんばんは~
ご心配 おかけしましたm(__)m

> くぅちゃんがこれでトラウマとかに
> なったりせずに、またドッグランで
> 楽しく遊べるといいですね。

ありがとうございます! あとは それだけですね~(‥;)
2009/05/08(Fri) 22:10 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
初めまして
同じような事がうちの実家のチワワ君もありました。
ちゃんと躾をやっていない飼い主程「ウチの子じゃない」って言うみたいですね。
だって、本当に躾をしっかりやっている飼い主は
絶対に自分の犬から目を離さないから「やった」「やらなかった」かは分かる。
どんなに普段イイ子でも、所詮犬。
危険な事をしないっていう保証は全く無いんだから、
飼い主は自分の犬をシッカリと見ていなきゃダメだと思うんです。
私はドッグランには二度と連れては行きません。
怖い思い、痛い思いをこれ以上させたくないし、
もっと酷い怪我でもさせられたら…と思うと行けません。
どこのドッグランも、
飼い主の管理下で安全に楽しく犬を遊ばせる場所になってほしいですね。
2009/05/18(Mon) 01:25 | URL  | アイバニ #-[ 編集]
アイバニ さんへ
はじめまして(^^) コメントありがとうございます!!

アイバニ さんちのちわわ君もですか・・・
うちより思いっきり齧られてしまって 怪我までしちゃったのですね・・・
かわいそうに。。。。

ホントホント びっくりするような酷い飼い主って
どこにでもいるもんですね!!!!
やはり犬に「絶対」はないのに・・・
なんで いきなり 100パーセント齧ってないと思える・・
または 目を離すんでしょうね(○`ε´○)プンプン!!

>飼い主の管理下で安全に楽しく犬を遊ばせる場所になってほしいですね。

本当にそう思います!! 
でも 現実には難しいですよね。。。
人間だっていじめがあったりして 絶対安全な学校や会社がないように
同じかなぁ・・・(T_T)

わわわ 話がどんどん暗くなってきましたね(笑)

アイバニ さんのサイト おじゃませてもらました(^^ゞ
いちごちゃん 小さくってとっても可愛いですねv-10
今度はトイプー同士の楽しいお話ができるのを楽しみにしてまーす!!!!
2009/05/18(Mon) 22:45 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
