元・トイプーくぅちゃんとのむくむくふんわりな生活の日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
イラスト日記 名前の由来 & 春のお散歩
2009年04月25日 (土) | 編集 |
image112.gif

とにかく 呼んだ時のかわいい響き重視でねえやんが付けました。
しかし しかし 実際は くぅちゃん ちゃんちゃん クー くーのすけ
くーやん やんやん・・・・
家族それぞれ バラバラな名前で呼んでいます(笑)
最初の目的は いずこへ・・・・(^^ゞ

まぁナント呼ばれようと 嬉しそうに こっちへ飛んでくる くぅちゃんです♪

今回の記事は
ペットが主役! ビュリナ社員ブログさんのオープン記念企画
「あなたのペットの名前の由来を教えて!」トラックバックキャンペーン参加しました!!

それにしても たいそうな理由もあるはずもなく・・・(^^ゞ
商品ゲットは無理なようで・・・ う~ん 残念!




昨日は久々にぽかぽかと暖かく良いお天気でした♪
ねえやんも居ることだし お昼に時間をもらって
仕事を抜け出し3人でお散歩へ(^^ゞ

「わーい 昼間っから お散歩うれしいな♪」

image1154.jpg

「お日様 キラキラで気持ちよいね♪ 今日は何処に行くの?」

 春を探しに行こうか♪

image1155.jpg

「これが春なの?O(≧▽≦)O 」

image1156.jpg

「すごい すごいっ!! お花がいっぱい♪」

image1157.jpg

「楽しかったでしゅ~♪ また春に会いたいな♪」

終始 ご機嫌なくぅちゃんなのでした~。
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
クッキーままちゃんへ
きちゃいましたv-238

うちの娘(中3)がこのブログを見て、

「わあ~この犬 ぬいぐるみ ぬいぐるみだ~!!ぬいぐるみが動いてるみたい~」
と ものすごく感動してました。

ほんとに ぬいぐるみ みたいに かわいいです☆☆☆
2009/04/25(Sat) 12:14 | URL  | のりたまご #-[ 編集]
のりたまごさんへ
O(≧▽≦)O ワーイ♪ いらっしゃいませ~!!!!

のりたまごさん 娘さんいらっしゃるんですね(^^)
しかも うちの娘と同じ年です♪
なんか 共通点がいっぱいで 嬉しいなぁ
・・・という事は受験生の母ですね(笑)

キャッ(^^*))((*^^)キャッ ぬいぐるみみたいですかぁ
わーい♪ 中身は やんちゃな食いしん坊プードルですけどね(^_-)---☆Wink

機会があったら のりたまごさんのワンちゃんも見てみたいです~(*^^*)
2009/04/25(Sat) 14:04 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
No title
クッキーって 可愛い響。
くぅ~ちゃんも これまた 好きですよ^^
クッキーままさんの真似ばっかになるけど
わたしも 応募してみよ~^^
って 思いつきだからなぁ~
ブラウニーもコロンもw

(*´ェ`*)ポッち
2009/04/25(Sat) 15:59 | URL  | ちょこ♪ #-[ 編集]
No title
こんにちは~~~~!
うちのくーちゃんもまさに響き重視でつけましたよ~!
あと「ちゃん」づけで呼びたかったからv

それにしてもくぅちゃんのお散歩の様子は
ものすごくいい笑顔ですねー!
とくにたんぽぽとくぅちゃん、とてもよくにあってます!
ぽち!
2009/04/25(Sat) 16:05 | URL  | 小梅 #-[ 編集]
くぅちゃんスタンプ
御久方ぶりでございます^^
春ですね~e-113
「花とおじさん」ならぬ「花とくぅちゃん」
今日のくぅちゃんの笑顔ったら・・・
はんこで押したようにみんなみんな同じに笑ってますよね!
これって、私たちがピースとか決めポーズをするように、
くぅちゃんの決めポーズなのかも?e-319
ちゃんと自分の一番いい顔知ってるんですかね??

家はなかなか可愛い瞬間の写真を撮ってあげられません。
だから・・・みんなにも可愛い顔見せられないねえe-441
e-351最近ダーリンに親馬鹿が増したと言われている私です。
2009/04/25(Sat) 16:31 | URL  | あんじゅママ #mQop/nM.[ 編集]
No title
くぅちゃん、赤いバンダナがお似合いです。v-353
とっても素敵です。v-343
ぽちぽち、ぱち。v-426v-424
それにしても、イラスト、いつも楽しいですv-353
2009/04/25(Sat) 20:27 | URL  | ももまま #-[ 編集]
No title
クッキーままさん、今晩は!
最初はクッキー君だったんですか(笑)
でも、くぅ~ちゃんの方が、響きが可愛い気がします^^
TBキャンペーン、当選できるとよいですね☆
吉報を待っています(*^。^*)
2009/04/25(Sat) 20:52 | URL  | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
ちょこ♪さんへ
響きよいですか(*^^*)
(^ー^* )フフ♪ 私も気に入っています♪

コロンちゃんの名前の由来 先日そちらで読んだばっかりだし(笑)
このキャンペーンには タイムリーで 一番ピッタリだと思ってましたよ~(^O^)/
何か商品が当たると良いですね~

今日もポッチありがとうございました~v-10
2009/04/25(Sat) 21:37 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
春なのねー。
そちらもすっかり春なのですね。
くぅちゃん、とっても嬉しそう♪

くぅちゃんの方が言いやすいものね。
きっと、くぅちゃんも自分の名前は
それだと思ってるんじゃないかなー。 v(*'-^*)-☆

ランキングの種類って
色々あるんですね。
知らないのもいっぱいありました。

フル応援♪

2009/04/25(Sat) 21:50 | URL  | マリリン☆ #-[ 編集]
小梅さんへ
こんばんは~(*^^*)

やっぱり そうですかっ!!!
「くーちゃん」って可愛い感じですよねぇ
小梅さんのクーちゃんは本人の雰囲気も可愛らしいから
まさに ぴったりですね(^_-)---☆Wink

たんぽぽとくぅちゃん にあってますか\(^o^)/
いつもの散歩は夜なので お昼の散歩は
よほど 嬉しかったらしく ずっと笑顔でした(*^m^*) ムフッ

ヽ(^◇^*)/ ワーイ ぽちっとありがとうございました~!!!!!
2009/04/25(Sat) 22:03 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
あんじゅママさんへ
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ あんじゅママさん~!!!!
お久しぶりです!!!  お元気そうで 何よりです~!

笑顔の決めポーズ・・・ 
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ なるほど~
そうかもしれませんね♪
いつも 思わずつられて こっちまでも笑ってしまいます(^^

うちも 小さい頃はなかなか笑顔の写真が撮れず・・・
まれに撮れたら 感動してましたよ(笑)

(^ー^* )フフ♪ 親ばか 最高~!!!!
私もその一人ですよ♪
2009/04/25(Sat) 22:08 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
ももままさんへ
赤いバンダナ 良いですか\(^o^)/
わーい 嬉しいなぁ
久しぶりのお昼の散歩なので ちょっとオシャレしてみました(^^ゞ

イラストも褒めてくださり・・・ぽちぽちぱちまでv-10
ありがとうございました~!!!!!!!
2009/04/25(Sat) 22:11 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
万里ママさんへ
こんばんは~(^-^)/

そうなんです~ 本名はクッキーだったんです(笑)
家に来てから ほんの何日かだけの呼び名でした(^^ゞ

TBキャンペーン・・・感動ストーリーじゃないので
難しいと思います~ε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/
でも 何か当たるといいなぁ~
当たったらまたUPしますね~!!!
2009/04/25(Sat) 22:14 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
 マリリン☆さんへ
はい~ やっとこ 春になりました(笑)
いつも そちらにお邪魔するたびにお花が綺麗で
羨ましく思ってたんですよ~(´▽`)

名前 そうですね!!
きっと 自分の事「くぅちゃん」だと
思っているに違いないです(笑)
まぁ このままで いいかな~(*^日^*)

ランキング まだまだ沢山あるみたいですよ
もう キリがないですよね(^^ゞ

> フル応援♪
ウキャーッ!!!!! \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
すごい手間なのに うるうる~  ありがとうございました~m(__)m
2009/04/25(Sat) 22:21 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
そうなんだ
それで、くぅちゃんなんだぁ~
クッキーままさんなのに、何でくぅちゃんなのかなぁって
一度聞いてみようと思ってたんです。
やっと謎が解けました(^_-)-☆

北海道にも春が来たんですね。v-298
♪北国の~は~る♪(古)

くぅちゃん、お姉ちゃんとママさんと3人でお昼のお散歩
良かったねv-318

可愛いくぅちゃんに、ポチッ ポチッ 拍手v-424
2009/04/26(Sun) 00:15 | URL  | ki3rin #-[ 編集]
こんばんは
いい散歩日和だったみたいですね。
すごく楽しそうです。
こちらはずっと雨でお散歩お預けでした。

応援ポチポチさせていただきました。
2009/04/26(Sun) 01:05 | URL  | Tジェームス #-[ 編集]
No title
くぅちゃん、赤いバンダナ似合ってますねぇv-218
春を満喫してすっごくいい笑顔e-420

我が家はミックス犬だけにミックとつけてしまって
今はもっとかっこいい名前をつけてあげればよかったと
後悔の嵐ですe-443
2009/04/26(Sun) 02:31 | URL  | himaco #-[ 編集]
ki3rinさんへ
(^ー^* )フフ♪ そうなんです~
本人ですら 自分がクッキーという事に気が付いてません(笑)
でもね 何と呼ばれても 自分の方 向いてる人が
ニコニコしていると 喜んで 走り寄る くぅちゃんです。

やっと春が来ました!!
今日は一転して 冷たい雨だけど
晴れているうちに お散歩たくさんできてよかったです(*^m^*)

ヽ(^◇^*)/ ワーイ 今日もぽちぽち拍手ありがとうございました~!!!!!
2009/04/26(Sun) 10:31 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
Tジェームスさんへ
あらら おはぎちゃんのお散歩はお預けでしたか(汗)
今日は北海道は雨で
・・・・しかもいきなり寒くてストーブ付けてます(笑)

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ 応援ポチポチありがとうございました~!!!
2009/04/26(Sun) 10:34 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
himakoさんへ
おはようございます(^O^)/

はい~♪ 春満喫だったようで
出掛けてから 帰る寸前までニコニコ♪
おかげで 全部同じ表情の写真になってしまいました~(^^ゞ

名前・・・うちも もっとよく考えれば良かった~!!!
と みんなで考えましたよぅ
今となっては みなさんに「くぅちゃん くぅちゃん」と呼んでもらえて
よかったかなぁ・・・と思いますが(笑)

ミック君 いいですよ!!!!!!  すっごく覚えやすいし
私は好きだなぁ~(´▽`)
そんなにある名前じゃないし (¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

クッキーという名前は 多すぎて・・・(汗)
びっくりしてます(^^ゞ
2009/04/26(Sun) 10:40 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
