元・トイプーくぅちゃんとのむくむくふんわりな生活の日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アジリティ? 通れっ!!
2009年04月15日 (水) | 編集 |
今日から ねえやんは修学旅行です♪

なんだかんだと用意があるのに
さすが飼い主っ(笑) 
ねえやんは 毎朝のように 
くぅちゃんのブラッシング、、目の回り 口の周り 耳の手入れを
丁寧にしていきました。 君はエライっ!!


昨日のトリミングでも。。。
トリマーさん、くぅちゃんを抱いた瞬間に
「すごいっ!!! お手入れをちゃんとしてますねー\(◎o◎)/!」
え・・・そんな抱いた瞬間にわかるんかいな・・・?

「いえぃえ見ただけで わかりました。
こんなに毛が伸びているのに 毛玉もないワンちゃんなんて
とっても珍しいんですよ~

ウチに帰ってから
「これもみんな ねえやんのがんばりだねぇ~」と褒めてあげると
「修学旅行の間 ちゃんとやっててね」だって(笑)

・・・ゲローン┏(|||`□´|||;;)┓ どないすっぺ・・・

今日はお昼休みに 新しいワザ「通れ」の練習をしました♪
あの 「歩く人の足の間を次々と くぐっていくワザ」 です!!!

2.3日前にちょっと練習したのですが 覚えてるかなぁ~(*^^*)
今日の指導はダーリン先生です♪

image1127.jpg

それゴロリンだろぅが~(笑)
やる気だけは 満々なんだから(^^ゞ

ハイハイ 足の間を通ってね~( ̄m ̄* )

image1128.jpg

あ゛ーっ!! 
この前からそうなのよぉ を通って行っちゃうんだから・・・
んじゃ おやつ作戦なりぃ~

image1129.jpg

うぉっ!! 本人気が付いていないかもしんないけど
足の間 通ったじゃないの~O(≧▽≦)O

では この勢いで・・・

image1130.jpg

なんだよ なんだよ(笑)
ちゃんと わかってたんじゃないの(;^_^A アセアセ・・・
・・てか おやつ待ってた?

これも「鼻上待て」同様。。。 あとは格好よく♪
そして歩くたびに 右 左 と くぐってくれたら最高です!!!

おまけ・・・

免許証を作ってみました(^^)v

image100.gif

(*^m^*) ムフッ 気に入った~♪
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
免許証カワイイ~♪
いいなぁ~♪ かわいい免許証~(*^o^*)

うちは、免許証を作っても・・・
きっと目が行方不明になってしまうんだろうな・・・★

ちゃんと 毎日、ブラッシングされてて、フサフサで~!!
すばらしいです!!

パピは 週のほとんどを実家で過ごし・・・全くの無手入れ状態なので、
こっちに来た時に お風呂やらカットやら、嫌がること連発なのですが・・・
日頃 手入れしていないので 『毛玉』 どころではなく
完全に 一部フェルト化していて、とても恥ずかしくて・・・(^^;;) アセアセ

近々 サンパツで、フェルト脱皮の儀式を予定しております★
2009/04/15(Wed) 22:40 | URL  | ちくちくふれんど #ahZVGeBQ[ 編集]
No title
毎日手入れなんて すばらしい~
うちなんて たれ耳なのに 異常に嫌がるから・・・
サボってます^^;;

免許書かわいいですねぇ~
実は 迷子札で 免許書の形したのつくってっもらったんですけど カミカミして 写真もなにも わかりゃしない・・・・・
(;´д`)トホホ

(*´ェ`*)ポッち
2009/04/15(Wed) 22:50 | URL  | ちょこ♪ #-[ 編集]
ちくちくふれんどさんへ
免許証いいでしょう~(^^)v
バナー工房さんというサイトで作ってきました♪

パピちゃんのおめめ 黒に黒ですもんね(^^ゞ
なんか いい方法ないんですかね~
たまに 光の加減?なんかで見えてる時ありますよね
パピちゃんの目とっても可愛いいのになぁ(´▽`)

びゃははは (≧ω≦)b フェルトの脱皮の儀式!!!
楽しみにしてますね~
2009/04/15(Wed) 23:15 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
ちょこ♪さんへ
こんばんは~(*^^*)
毎日お手入れ すばらしいですかっ
ありがとうございますっ!!! 

修学旅行から帰ってきたら
ちょこ♪さんに褒めてもらった事 ねえやんに 教えてあげよう~♪

免許証の形の迷子札なんてあるんだぁ
いいですね!!!!
・・・って 早速 破壊ですか(笑)
ブラウニーちゃんも うちのクッキーと同じく破壊王ですね(^^ゞ

ヽ(^◇^*)/ ワーイ 今日もぽっちありがとうございました~!!!!!
2009/04/15(Wed) 23:23 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
お姉ちゃんすごい!
トリミングして、またまたプリティ~になりましたねぇ♪
くぅちゃん、男前です!!
我が家はブラッシング等のお手入れが・・・なので
いつもトリミングのお姉さんに指摘されちゃいます。。。
新技の練習も順調ですね!
我が家は「鼻の上ボーロパクッ」の練習中です!
2009/04/15(Wed) 23:24 | URL  | himaco #-[ 編集]
すごい!
くぅちゃん、そんな技ができるんだー?

うちのナナ姫、
新技、教えたいと思いつつ、
面倒なので放りっぱなし。

毎日が虚しく過ぎてゆきます。
なんつって。 ニャハハ(*^▽^*)

応援ポチポチ♪
2009/04/15(Wed) 23:29 | URL  | マリリン☆ #-[ 編集]
No title
お姉ちゃん偉いなぁv-218
ママさん、お姉ちゃんの留守中シッカリ頑張って下さいね

免許証かっわゆ~~~い!!
ナイスです(*^^)v

ん!?、今度は「通れ」の練習なのですね。
次々と、技が増えますねv-433
くぅちゃんの覚えがいいのか、調教者がうまいのか・・・
きっと両方ですねv-424
2009/04/16(Thu) 00:02 | URL  | ki3rin #-[ 編集]
No title
くぅちゃんの免許証、可愛いですね。
とっても素敵です。v-353
訓練で出来た事を、免許証に加えたら
面白そうです。v-411
ぽち。v-218
2009/04/16(Thu) 11:13 | URL  | ももまま #-[ 編集]
(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ
くぅちゃんすご~い♪
トイプーは頭が良いって言うけどそれにしても
凄い!

コジくん股くぐり大嫌いなんですよ!
何でママの股の間くぐんなきゃいけないんだよ~!的顔しますε=(‐ω‐;;)

ねえやんは本当に偉いね~♪
それだけ愛情掛けてるからくぅちゃんの
あの天真爛漫な表情に繋がるのかな?

修学旅行中のねえやんに代わって大役を仰せつかったクッキーままさんに応援ぽちぽち☆&v-424
2009/04/16(Thu) 15:13 | URL  | コジまま #-[ 編集]
himakoさんへ
ヽ(^◇^*)/ ワーイ 男前ですか?
ありがとうございます!!!

ブラッシングのお手入れ 大変ですよね(T_T)
トリミングしたてなので 今日はなんとかなりましたが
伸びてきたら・・・(-_-;ウーン 自信ないです(笑)

おっと himakoさんちは 鼻上ボーロですか♪
きっと あっという間に出来るようになりますよv-221
(平らで横長のものだと もっとキャッチしやすいかもですよ~(^^)v)
2009/04/16(Thu) 22:22 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
マリリン☆さんへ
> くぅちゃん、そんな技ができるんだー?

(^ー^* )フフ♪ まだ 右足 から左足への連続はできないですけどね(^^ゞ

ナナちゃんはどんなワザができるのかな~
あっそうそう ハイタッチとか可愛くって
ナナちゃんに 似合いそうだわ~v-10
=^-^=うふっ♪ 見てみたいな~

ヽ(^◇^*)/ ワーイ 応援ぽちぽちありがとうございました~!!!!
2009/04/16(Thu) 22:26 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
ももままさんへ
ももままさん こんばんは~(*^^*)

> 訓練で出来た事を、免許証に加えたら
> 面白そうです。v-411

おっ(☆。☆) キラーン!! ナイスアイディア~!!!!!!O(≧▽≦)O
それいいですね~!!! 話の種にもなりそうですねっ!!!
でも・・・いざとなったら 出来なかったりして プププッ (*^m^)o==3


今日もポチッと応援ありがとうございました~!!!!!!
2009/04/16(Thu) 22:31 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
コジままさんへ
びゃははは (≧ω≦)b
コジ君は股の間くぐり嫌いなんですか(笑)
そうそう お行儀悪いものねぇ( ̄▽ ̄)
コジ君が正解っ!!!

> あの天真爛漫な表情に繋がるのかな?

うーん かもしれないです(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!! きっとそうですね♪
ねえやんがいると とってもいい笑顔なんですよ~
なので 今日はちょい 元気ない感じがします(T_T)

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 応援ぽちぽちありがとうございました~!!!!!
2009/04/16(Thu) 22:34 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
ki3rinさんへ
> ママさん、お姉ちゃんの留守中シッカリ頑張って下さいね

(。-_-。 )ノハイ がんばりまーす(笑)
明日はゴミの日で 今から気が重いです・・
というのも トイレシートもみんなねえやんがゴミだししてくれてたんです
。。まぁ 今まで 何もしなかったから
ねえやんの大変さが分かって いやぃゃ身にしみて 良いのかもしれないです(笑)

免許証良いですか\(^o^)/
バナー工房さんというサイトで作ってきました(^^)v

ワザ  浅く広く増やしすぎて どれも半端になってきました(笑)
ワザのさわりは すぐに覚えてくれるんですよねぇ・・・(^^ゞ
きっとトイプーの頭の良さなんでしょうね。。。

あとは教える人の腕がないので 極めるまでは
なかなか 行き着けないんでしょうね・・・( ̄∇ ̄;)
2009/04/16(Thu) 22:41 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
No title
くぅちゃん、すごいですね!!

しゅたってなんだかシュートしているみたいで
かわいい!

マロンはオスワリ、マテ、ハウスしか分かりません・・・
フセを練習中ですが、オスワリや待てはすぐに
覚えたのに、フセだけは覚えられず・・・

遠い道のりです~~

免許証かわいいですね!
名刺もよかったけど、免許書もいいですね!!
2009/04/16(Thu) 22:49 | URL  | まゆ #sY9uUyOE[ 編集]
まゆさんへ
> くぅちゃん、すごいですね!!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ほめられたぁ~♪
シュッタですか? 指示がわからなく 混乱してくると
なぜか かならず ゴロリンします(笑)
たぶん 間違っていても ウケがいいからかもしれないです(*^m^*) ムフッ

マロンちゃんは フセ練習中ですか♪
うんうん うちもフセはお座りよりも時間かかったかもしれないです
今は出来るけど 変なフセですよ(笑)
なよっと横座りフセです(爆)
マロンちゃん p(*^-^*)q がんばっ♪

免許証よいですか\(^o^)/
バナー工房さんというサイトです!
マロンちゃんもいかがですか~♪
2009/04/16(Thu) 23:04 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
