元・トイプーくぅちゃんとのむくむくふんわりな生活の日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
イラスト日記 手はお好き?
2009年04月13日 (月) | 編集 |
image97.gif

時には
ゲンコツでも食らわしたい症状をおさえるのに必死な今日この頃(笑)
まったくほんとにもぉ~です“(*`ε´*)



昨日は ねえやんの修学旅行準備のため くぅちゃんを
トリマーさんのペットホテルで預かってもらい 買出しに出掛けてきました。

出発前 いつも出掛ける際にかならず持っていくデジカメ
「どうする?」
「・・・・くぅちゃん いないから持って行っても仕方ないね(笑)」
という事なりました(笑)

いつのまにか デジカメはワンコ専用に・・・


顔を認識して綺麗に撮れるフェィスキャッチが売りなこのカメラ
犬の顔など認識する訳がありません(笑)
あ~あ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

という事で これは一昨日の写真です(^^ゞ
トリマーさんに預かってもらうので 
その前日お風呂にいれました。

いつものように大人しく・・・・・


image1121.jpg



image1122.jpg

・・・・・って  ごらぁ~Σ( ̄皿 ̄;;


顔面に風があたるのだけは 
ガマンできないくぅちゃんなのでした~。
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
今日もいい表情ですね!!
シャンプーしてからトリミングつれて行ってるんですね~
高いですもんね~、あそこ(^^;)
Sさんも3匹を連れて行ってるんですが(前は私と同じ所でした)
大変そうです、三匹だし。。。
毛玉があったりすると毛玉料金が追加料金で取られるらしいですね。
ブラッシング、毎日ちゃんとしないので、うち辺り行ったら
1匹毛玉料金の追加追加で1万円超えちゃうかもです(^^;)


うちのモモは、なぜか「おいで~」って言っても来なかったり
なでようとすると逃げたりします。。。(叩いたりしてないと思うんですが。。。汗)
2009/04/13(Mon) 22:51 | URL  | 桜井あかね #-[ 編集]
桜井あかねさんへ
うんうん トリミング代 人間のカット料金よりずっと高いですね(^^ゞ
でも 今までになく 綺麗にカットしてくれるので 大好きなお店です♪

Sさんも行っているのですか? わぁ~3匹となると・・・
・・・・ひぇぇぇ うちなら死にます(笑)
昨日はトリミングではなく ペットホテルとして利用させてもらいました
(すみません わかりづらかったですね~(*_*))
お店のスタッフワンコにたくさん遊んでもらったそうで
ニコニコ笑顔で戻ってきました(*^^*)
明日こそ 本当のトリミングデーですv-221

ブラッシング・・・トイプーは大変ですよね(T_T)
我が家の場合 娘が学校に行く前に ブラッシング・目の周り、耳の中、口の周りと
バッチリお手入れしてくれているので 私は 楽してます♪
でも 15日から修学旅行で娘がいないので・・・
今からどうしようかと困っていますヾ(--;)ぉぃぉぃ

モモちゃん 「おいで~」で来なかったりするのですか(^.^)
うちのクッキーと同じく それは「聞こえないフリ作戦」ですね(-_-;)
2009/04/13(Mon) 23:19 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
No title
ママさん、クッキーちゃんこんばんは~!
クッキーちゃんは風が顔に当たるの嫌いですか?
ドライヤーが嫌なだけかな?
金太郎は風が大好きで真冬でも車の窓を自分で開けて
顔を出してます(笑)でもドライヤーの熱風はやっぱり苦手かも(^^ゞ
ほんとにフードをたくさん食べている様子が羨ましいです。
お留守番で、置いたおやつ食べてないのは同じかな。
帰ってきたら安心して食べ始めますよね(*^_^*)



2009/04/13(Mon) 23:40 | URL  | 金太郎ママ #-[ 編集]
No title
毎日更新してらっしゃるのに昨日はどうしたのかな?って思っていたんですが
訳がが分かって安心しましたv-411

くぅちゃんもガブするんでするんですね~
うちもムーちゃんがガブしますよ(ρ_;)
特にブラッシンぐの時は最悪ですv-388

くぅちゃんドライヤーが顔に当たるのよっぽど
嫌いなんですねσ(゚ー^*)

最後の写真の顔(*≧m≦*)プププw
いつもと違ったくぅちゃんをみ~っちゃったσ(゚ー^*)
 ぽちぽち☆&v-424
2009/04/14(Tue) 00:14 | URL  | コジまま #-[ 編集]
No title
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
可愛い顔されて 何か?ってかおされては 怒れませんよね^^
うちは へなちょこデジカメなので 走られるとブラウニーは取れませんw
なので いつも家の中の写真ばかりですよ。
買い替えを考え始めました^^;

ドライヤー・・うちも大嫌いのようで 戦争です。
これからは 汗だくになって お風呂も入りなおしの季節がやってきますw

(*´ェ`*)ポッち
2009/04/14(Tue) 00:18 | URL  | ちょこ♪ #-[ 編集]
No title
相変わらず、クッキーままさんのブログは面白い!!
画面を見ながら、相槌を打っている自分がいますv-411
だって、やる事成す事、レノンを見ている様なんだもの…
私の言葉を代弁して下さってるみたい!!!

ドライヤーの時は、くぅちゃんもこんな顔をするんだぁ~
レノンも暴れまくりですv-404

うちのデジカメ壊れちゃってるので、レノンは携帯でパチリです。
なので映像がよくありません(泣)
給付金を貰ったら、デジカメを買おうと思ってます。

♪は~やく来い来い給付金~♪
2009/04/14(Tue) 01:15 | URL  | ki3rin #-[ 編集]
金太郎ママさんへ
こんにちは~(*^^*)

風は基本的には好きみたいですよ~(^^ゞ
ただ ドライヤーの熱風は 鼻にシワを入れて
ガウガウ戦いを挑んできてます(笑)

食欲はありすぎなんです~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
あげたらあげただけ・・・
お腹こわしても食べ続けそうです怖いです(笑)
金太郎くんとクッキーの中間くらいの食欲が
ちょうど良さそうですね(*^^*)
2009/04/14(Tue) 11:11 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
コジままさんへ
ヽ(^◇^*)/ ワーイ 今日もたくさんぽちぽちありがとうございます!!!!!!

毎日更新・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ だんだんネタ切れしてきて
たまに 危ない時もあるんですけどね(笑)

昨日はブログには書きませんでしたが
朝からアクシデント続きで(;^_^A アセアセ・・・
帰宅後は 疲れてのんびりしてました♪
ご心配ありがとうございました~

 ̄m ̄ ふふ すごい写真でしょう~
ドライヤーと戦うんです(笑)
鼻にシワいれて 実際もっとすごい顔ですよ(爆)
2009/04/14(Tue) 11:15 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
ちょこ♪さんへ
そうそう 本人悪いことした意識ゼロですからねぇ
きょとんとしてるので 怒りづらいです(笑)

トイプーは活発だから ピント合わせづらいですよね(^^ゞ
私も家の中ばかりになってます。
なんかいいカメラないかなぁ。。なんていつも思っているのですが
何しろ ボンビー・・・しばらく買い替えはできそうもないです(汗)

お風呂に入れたら こっちの方が汗だくびしょ濡れになるの
わかります~(笑) これからの季節大変ですね

ぽちっとありがとうございました~ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
2009/04/14(Tue) 11:20 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
ki3rinさんへ
> 相変わらず、クッキーままさんのブログは面白い!!

ヽ(^◇^*)/ ワーイ 面白いですか? 一番嬉しいです!!!!
結構レノンちゃんとうちのクッキーは似たもの同士ですよね♪
私もレノンママさんのブログを読んで うなずいてますもん(笑)

ドライヤー 体の部分に風を当ててるときは わりといい子なんですが
顔に当たると豹変!!! タスマニアデビル?のようになります(笑)

あらら デジカメ壊れちゃったんですか・・・
それはショックでしたね(;^_^A アセアセ・・・ 
給付金・・・うちは3/31に入って即刻なくなりました(爆)
2009/04/14(Tue) 11:25 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
確かにありますよね
この野郎!って思う時
まぁーそれも含めて可愛いんですけどね
でもクゥチャンでもこんな顔するんだ?ビックリでボチッと
2009/04/14(Tue) 15:34 | URL  | kousora #-[ 編集]
No title
くぅちゃんも、”ねこパンチ”するんですね~。
思いっきり笑わせてもらっちゃいました。
ウチも、ちゃっぴーが パパとボールで遊んでいる時
”ねこパンチ”してますよー。
パパさんがオオウケしてますけどね(笑)

ねえやん修学旅行なんですね。
いやぁ~ひびきが 懐かしいで~す!
修学旅行どこに行くのかなぁ~。

今日も、いっぱい楽しませてもらった
くぅちゃんに…ポチっとですぅ。
2009/04/14(Tue) 17:10 | URL  | とらっきー&ちゃっぴー #-[ 編集]
No title
ホントホント(笑)
カメラはすっかり犬専用になってますよね(笑)
動物の顔もフェイスキャッチしてくれたら、
助かりますのにねぇ~(笑)

そんなカメラ誰か開発してくれないかしら?(笑)

ん?デジタル物に疎いkazuha!
もしかしたら、そんなカメラってもうあるのかしら・・・・?(笑)
2009/04/14(Tue) 18:21 | URL  | kazuha #xr47QMOs[ 編集]
No title
早速きましたぁ~
タロ師匠曰く「まだまだ かわゆさが出過ぎだぞ。」
とのコトです。
くぅちゃん、タロ師匠の弟子になりたいのなら
そのかわゆさを捨てなければなりませんぞ。
うぅ~んッ ちいちゃい舌がたまらなくキュートi-233
くぅちゃんのキュートさに ぽちッ!
2009/04/14(Tue) 19:42 | URL  | タロコ #-[ 編集]
kousoraさんへ
こんばんは~(*^^*)

(*^日^*)゛グワッハッハ どこも みんな同じですね~(笑)
うちの場合は たいてい 嬉しくてはしゃぎすぎて
なる事が多いんですよ(^^)
喜んでいるだけに とっても怒りづらいんです(;^_^A アセアセ・・・

ヽ(^◇^*)/ ワーイ ポチッとありがとうございました~!!!!
2009/04/14(Tue) 21:06 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
とらっきー&ちゃっぴーさんへ
ねこパンチしますよね~(笑)
今まで色々な犬と暮らしていましたが
トイプーはよくするほうですね~(^^ゞ
なんか仕草もネコっぽいところありますよね(汗)

修学旅行・・・北海道の中学生は
東北地方が多いですね
平泉の中尊寺とか(*^^*)
今年はにいやんも修学旅行で出費です(T_T)
ちなみに にいやんは 京都 東京でーす♪

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ 今日もポチッとありがとうございました~!!!!!!
2009/04/14(Tue) 21:12 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
kazuhaさんへ
(^ー^* )フフ♪ やっぱりkazuhaさんちも
ワンコ専用デジカメになってますか(笑)

ペット用のフェイスキャッチ どうなんでしょうね(^^ゞ
あると 私も助かるなぁ~
でも あんな毛むくじゃら・・・(笑)
どうやって毛布と判別するんでしょうね~( ̄∇ ̄;)
2009/04/14(Tue) 21:15 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
タロコさんへ
うぉぉ タロ師匠~!!!! 
こんなところにまで 来て下さったのですか\(^o^)/

ほうほう かわゆさが出てましたか(笑)
タロ師匠 お言葉ありがとうございます (≧ω≦)

すっかり自分の事 可愛いと思っているトイプーなんで
う~ん・・・まだまだ修行が必要ですね (=◇=)ゞビシッ

それにしても タロさんの 3のつく倍数の芸・・・!!
思い出しただけでも にやけてしまいます(笑)
次は どんな師匠がみられるのかなぁ・・・(´▽`)

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ ぽちっとありがとうございました~!!!!!!!
2009/04/14(Tue) 21:20 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
No title
くぅちゃんも風と戦う男なんですね!
マロンもおんなじです~

風を当てると歯をむき出しにして
噛み付くようなしぐさをします

私が息を吹きかけてもおんなじ
でも思い切って近づくと顔をぺろっと
なめるんですよ~
2009/04/14(Tue) 21:41 | URL  | まゆ #sY9uUyOE[ 編集]
まゆさんへ
こんばんは~(*^^*)

(*^日^*)゛グワッハッハ 
マロンちゃんも風と戦っちゃいますか(笑)
息を吹きかけて・・・・ ペロッときたら
びっくりしますね~(=^‥^A アセアセ・・・
マロンちゃんてば まゆさんの事大好きなんですね♪

「大好き♪」って ペロっとしてる所 想像しただけで
微笑ましいです~(*´∇`*)
2009/04/14(Tue) 22:13 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
