元・トイプーくぅちゃんとのむくむくふんわりな生活の日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
イラスト日記 プードルの毛
2009年04月09日 (木) | 編集 |
image95.gif
要するに ひと月に一回 トリミングに連れて行って
あげれば 
こんな事にならないんですけどね(^^ゞ

なにしろボンビー。
ひたすら自分で顔回りカットしてます(笑)

今日はいつも使っているSALASAというペンのインクが
なくなったので 違うペンで書いてみました・・・

感想・・・・濃いっ!!
早くSALASA買って来よう~

image1116.jpg

やらかしてくれました(笑)
色々な齧れるオモチャを用意しているので
家のものはほとんどイタズラしないのですが
靴下だけは別格のようです(^^ゞ
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
アルパカさん、こんばんは♪
ドモドモ ♪
コメント、ありがとうございま~す (^o^)ゞ

うちは、一度も外でカットしたことがなくて、
いつも私がペット用のバリカンで 適当にカットするので・・・
左右のバランスが悪くなったり...((( *-*)

すぐ伸びるので、ますます目の位置が行方不明?
プードルは 毛が抜けないメリットはありますが
この『サンパツ』は、超面倒ですよねぇ★

うちのアルパカさんも、そろそろ 要カットです (-_-;)
2009/04/09(Thu) 23:09 | URL  | ちくちくふれんど #ahZVGeBQ[ 編集]
(;゜∀゜)!!エッ!? 器用!!
顔周り自分でカットしてるんですか?
器用ですね~☆

確かに顔周りすぐにもこもこになちゃいますよね♪
コジくんなんか奥目なもんで眼がどこにあるかわかんないよ~状態になります∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

くぅちゃん靴下が格別お好きなようで(* ̄m ̄) ププッ
2009/04/09(Thu) 23:33 | URL  | コジまま #-[ 編集]
No title
うわぁ~ママさん!すっごいですぅe-267
ママさんカットしちゃうんですねv-424
ウチは、トリミングだけでもハァ~ハァ~ものですぅ。
今度、やり方教えてくださ~い!

ホント、トイプーは毛が伸びるの早いですよね~。
日曜日に やっとトリミングdayです。

昨日の”おやつ目線”・・・そうそう~です。
私も、こっそり おやつ食べてるとガサガサの音に
瞬時に反応して、すっごい目線で じっ~~~ですよ。(苦笑)

くぅちゃんとイラストままさんにポチっとで~す。
2009/04/10(Fri) 00:50 | URL  | とらっきー&ちゃっぴー #-[ 編集]
No title
お久しぶりです。
最近は読み逃げばかりしてました、ごめんちゃいv-356
くうちゃんのお顔はママさんカットだったのですね!
なんでも器用にこなせてスゴイです。
ころたんもモサモサになってきたので、カットお願いしたいです(笑)
靴下お見事ですね、プププ。
すんまそーんのお顔が可愛いです♪
ポチポチしていきます☆
2009/04/10(Fri) 02:15 | URL  | ぷーころママ(Rumiko) #-[ 編集]
No title
靴下、やられましたv-362
うちも、PCのコード、携帯充電器のコード、壁紙なんか、やられました。v-404
靴下や、洋服は大丈夫でしたが・・・
一歳を境に、器物破損のオイタはなくなりましたが、
みんないろいろやるんですね。v-411
オイタなくぅちゃんにぽち、ぽち。v-218ぱち。v-424
2009/04/10(Fri) 08:56 | URL  | momomama #-[ 編集]
No title
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
わかる わかる~~~~~
すぐに 伸びちゃって 別の生き物になっちゃうんだよねぇ~

目が見えにくくなるみたいで ぶつかったりしてますw

そして 靴下・・好きですか?
やはり いろんなものかじりますか・・・・
如何すればこんな風になるんじゃ~ってくらい 
いい作品 我が家にもそろってます!www

あ・・コメント ありがと~^^嬉しかったです (o*。_。)oペコッ
で (*´ェ`*)ポッち
2009/04/10(Fri) 10:09 | URL  | ちょこ♪ #-[ 編集]
ちくちくふれんどさんへ
そうそう 毛が抜けないのは良いけど
お手入れが大変ですよね~

パピちゃんも そろそろアルパカさんですか(笑)
うちは顔はなんとかカットしてますが
身体は限界です(*_*)

先週 トリミングを予約したのですが
なんと込んでいて 今月14日!! 
まだまだだわ~(^^ゞ

カット すきバサミももなかなか良いですよ
2009/04/10(Fri) 14:05 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
コジままさんへ
いえぃえ ちっとも器用じゃないんですよ(^^ゞ
ボンビーの成せるワザです(-_★)キラーン!!

そうそう 目の周りが真っ先にのびて
おめめどこ?状態ですよね(笑)

(o ̄ー ̄o) ムフフ クッキーは 靴下ラブです!!!
2009/04/10(Fri) 14:08 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
とらっきー&ちゃっぴーさんへ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ すごくないんですよ
トリミング代がないので 仕方なくです(笑)
バリカンだと微調整が効かないので
すきバサミでちょっとずつって 感じでやってます~(*^^*)

日曜日トリミングですか わぁ~じゃあブログ楽しみにしてますね~
ちなみにうちも遂に自分で出来る範囲を超えたので(笑)
14日です♪

(*^m^*) ムフッ おやつ目線・・・突き刺さりますよね(笑)
なんでも あげられたら楽しいのにね~

ぽちっ☆といつもありがとうございます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
2009/04/10(Fri) 14:14 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
ぷーころママさんへ
O(≧▽≦)O ワーイ♪ お久しぶりです!!!
読み逃げも大歓迎ですぅ 来てくれるだけで
嬉しいんですよ\(^o^)/

ころたん めちゃめちゃ可愛いですね~
私がカットしたら台無しですよ~(笑)
賑やかになってブログの内容もさらに盛りだくさんですね(^_-)---☆Wink

靴下・・やられました(笑)
何がいいんでしょうかねぇ(^^ゞ

わぁ~い ぽち ぽち ありがとうございましたー\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
2009/04/10(Fri) 14:20 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
momomamaさんへ
ありゃりゃ モモちゃんもいたずらするんですねぇ(笑)
コード関係は大変でしたね\(◎o◎)/!
フムフム・・・一歳くらいになると急に落ち着くんですね

うちも 少しは落ち着いてくれるといいなぁ
今は いたずらもするし 興奮しやすくて 大変です(笑)

O(≧▽≦)O ワーイ♪ ぽち ぽち ぱち ありがとうございましたー!!!!!!!!!
2009/04/10(Fri) 14:23 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
ちょこ♪さんへ
びゃははは (≧ω≦)b 目がみえなくなって
ぶつかったりするんですか(笑)
そうそう すぐにアルパカですもんね~(^^ゞ

靴下好きですね~(笑)
最初 臭いなのかなって思ってたんですが(爆)
お洗濯した靴下も大好きなんで 何がいいのか謎です(^^ゞ
(*^m^*) ムフッ 今度ブラウニー先生の作品も
見せてくださいね~

コメント たまには違う所もいいかなぁ~って書いてみました(*^^*)
喜んでもらえて嬉しいです。

わ~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪ 今日もぽっち&拍手ありがとうございました~
2009/04/10(Fri) 14:30 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
こんちゃ
靴下大変なことになってるじゃないですかw
うちはここまでしないなぁ~
よっぽど「中になにかある」と思ったんですかね?w

うちも目の周りがすぐに「間寛平」になるので僕が切ってます。
2009/04/10(Fri) 15:43 | URL  | chachara #OpXb7F0g[ 編集]
No title
こんにちわ~
「今日のタロさん。」の飼い主かぁちゃまです。
遊びに来ました ♪
あぁ かわゆい ちいちゃい。。。
実は2匹目はプーちゃん考えてたりして~^^

それにしても毛の伸び早いのですね、大変ですね。
その点、タロは手入れは楽だけど
毛がよく抜けるので大変ですぅ。

また来ますね。ポチッ ^^
2009/04/10(Fri) 17:32 | URL  | タロコ #-[ 編集]
No title
そうですね~、
トイプードルちゃんはすぐに毛が伸びるから、
確かにカットが大変そうですよねえ~^^;
うちは全然伸びないけど、トリミングの楽しみがなくて
どちらが良いのか微妙です。

靴下、大好きなワンちゃんが多いようですね!
でも、うちのワンズは興味なしなんですよ~。
よっぽど飼い主達の足がクサイのか!?(爆)
2009/04/10(Fri) 21:16 | URL  | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
カット
我が家もすぐのびて、困ってますぅe-282
自分でカットもできず、トリミングもe-233がかかるので
限界まで伸ばしちゃってますv-356
私もクッキーままさんを見習って、頑張ってみようかしら???
2009/04/10(Fri) 21:23 | URL  | himaco #-[ 編集]
chachara さんへ
こんばんは~(*^^*)
そうなんです(汗) 靴下だけは
叱られても ガマンできないようです(^^ゞ
中に何かあるというよりも
・・・・・臭いとか?? ( ̄∇ ̄;)・・・・・・・・・・・・・

「間寛平」って びゃははは (≧ω≦)b
今度ぜひ見てみたいです~!!!!
2009/04/10(Fri) 21:51 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
タロコさんへ
O(≧▽≦)O ワーイ♪ いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます!!!

(*^m^*) ムフッ プードル良いですよ~!!
かわいいし 面白いっ!! って自分で言ったら
完全に親ばかですね~(^^ゞ
でもね 癒し度はタロさんには負けちゃいますよ
なんとも いい笑顔しますよね~(´▽`)

なんと ぽち☆まで!!! ありがとうございました~\(^o^)/
2009/04/10(Fri) 21:56 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
万里ママさんへ
こんばんは~(*^^*)

(。-_-。 )ノハイ お手入れは鬼のように大変です(笑)
もうエンドレスです(^^ゞ
トリミング・・・楽しいけど お金もかかるし 
どうなんですかねぇ どちらが良いか
確かに微妙なところですね(*^m^*)

万里ちゃんと疾風くんは 靴下興味なしですか\(◎o◎)/!
いやぃゃ 臭くないからつまんないのかもしれませんよ~(笑)
2009/04/10(Fri) 22:01 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
himakoさんへ
いや~ 本当に伸びるの早いですよね~
まず眉毛カットしてホッとしていると
足裏がモジャモジャしてきてカットして
今度は 目の下カットしてるうちに 爪伸びてきて・・・って

あ゛ーっ ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 
エンドレスですね(笑)

目の上カットはスキバサミがオススメですよ~♪
2009/04/10(Fri) 22:07 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
No title
そうそうv-237 すぐ伸びてモコモコになるんですよね~  
2週間くらいでモッサーになっちゃう。。。
ベルも2ヶ月に1回くらいのペースでトリミングなので、モコモコ・ボサボサですi-229

私も顔はカットしてます。
体より、顔は異常に伸びが早い。 気がつくと目の中に毛が入ってるので こまめにカットです。
しかしカットって難しい。。。

確かにプードルとアルパカは似てますねーー。

それと、リンクさせてもらってもいいですか?

2009/04/10(Fri) 22:42 | URL  | さー #hFFsEzT6[ 編集]
さーさんへ
リンク(-_☆)キラーン
もちろんです~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
私の方もさせてくださいね
わーい相互リンク 相互リンクヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

うんうん物凄く伸びるの早いですよねぇ(^^ゞ
毎月トリミングに行くのが理想だと思うけど
こっちがボンビーで死んでしまいそうなので
うちも二ヶ月に一回です(笑)

これからも 仲良くしてくださいね~
2009/04/10(Fri) 22:53 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
ありがとうございます
リンクさせて頂きました。 

こちらこそ よろしくお願いします。

これからたくさん遊びにきますね~v-352
2009/04/10(Fri) 23:06 | URL  | さー #hFFsEzT6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
