元・トイプーくぅちゃんとのむくむくふんわりな生活の日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
イラスト日記 ぼくちんの嫌いな言葉
2009年03月24日 (火) | 編集 |
image73.gif

思いっきり満面の笑み はできても
悲しい顔は 分かってもらいにくい・・・

イラストを描いているだけでも
こっちも うるる~となってしまいます(;O;)


image1052.jpg

image1053.jpg

image1054.jpg

image1055.jpg

image1056.jpg

そうそう、その分 嬉しいんだよね~☆

くぅちゃんは 私の仕事の都合で
日中は ずっとケージの中で 過ごしています。
(ケージで飼う犬は 我が家です)

だしてあげられるのは 朝 ねえやんが学校に行く前、
私の昼休み、夜はずっとです(^^)

ここに くぅちゃんの喜び体質とメリハリのある性格の秘密?
が あるのかな~と思う今日この頃です(● ̄▽ ̄●;)ゞ




ところで・・・ 
今日食事の支度をしていたら聞こえてきたニュースですが
青森でお散歩から帰宅直後のワンコ4匹が不審な死に方をした
という事件。  原因は 毒入りの肉片らしい・・・・ということです。

こういう事件があると すぐに類似の事件が発生しやすいので
みなさん くれぐれも気をつけてくださいね。
(うちが一番危ないか・・・)
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
くぅちゃん、えらい~!!
ちゃんと、ひとり(一匹?)で お留守番できるなんて・・・
ホントにうらやましいです (*^_^*)

うちは子犬の時から今まで、常に誰かが家にいる状態で
実家はタバコ屋も兼ねているので、一応?看板犬♪

今まで祖父母の葬式の時、2度ほど留守番しただけで・・・
帰宅した時は、かなり離れた場所からも 聞こえる声で
ひたすら遠吠えしていました (>_<)
おやつも全く食べてなくて・・・

普段は、ほとんど吠えるコトはないです。
タバコのお客さんが来たら、知らせてくれますが・・・

それから・・・私の近くの大きな公園(大阪)でも、
今年の1月頃に、犬猫8匹位?毒入りちくわで
死んだので、その近くには行かないようにしています。

ホントに動物を巻き込む 切ないニュースは辛いですよね (>_<)


2009/03/24(Tue) 20:02 | URL  | ちくちくふれんど #ahZVGeBQ[ 編集]
No title
くぅちゃん、ずーっとケージの中でお利口さんにしてるんだねv-286

レノンは、今はまだお兄ちゃんがいるから良いけど、
本当に4月からは、寂しい思いをさせてしまう・・・
ず~っと、レノンママと一緒だったから、
心配で・・・
でも、近くに母がいるので、面倒を見てくれるそうですv-407
ひとまず安心です。(*^_^*)

何かこわいですね・・・気をつけなくっちゃ!!!
2009/03/24(Tue) 20:43 | URL  | ki3rin #-[ 編集]
No title
我が家は「お留守番」が嫌いな言葉かな~?
ブログでのくぅちゃんはいつもニコニコ笑顔だけど
やっぱりお留守番は嫌だよね。。

青森の事件って、お散歩中に毒入りの肉片を
食べちゃったってことですか?
信じられない・・・。
でも、数年前苫小牧でも同じような事件ありましたよね。
気をつけなきゃ。。
2009/03/24(Tue) 21:09 | URL  | そら子 #-[ 編集]
No title
確かにあの表情の豊かさはそうかもしれませんね?(*^_^*)

なんかくぅちゃん見ていると、納得しちゃいます(^◇^)
我が家でも今、出来るだけお留守番させるようにしてるんですが・・・・・

パパさんがかわいそう~×2って、じゃまするんですよ(-_-メ)

お利口さんのくぅちゃんに ぽちっ×2です。
2009/03/25(Wed) 00:54 | URL  | コジまま #-[ 編集]
No title
くぅちゃん、ケージの中で良い子でお留守番
偉いですね!!
帰ってくると興奮して喜ぶ・・みんな同じですね"^_^"
   
チョコはお留守番もケージじゃなく部屋で自由にさせてるんだけど
(立ち入り禁止区域はゲート)
一人だとオトナシクしてるみたいです
誰かと一緒だとチャイムの音や物音に吠えるのに・・・・^_^;
 
そうそう!毒エサ事件、うちの町内でも昔ありました
動物嫌いの人の仕業だそうで・・・
何が起こるか分からない世の中
怖いですね~~~~(>_<)
2009/03/25(Wed) 00:55 | URL  | チョコママ #x7j9YsWM[ 編集]
ちくちくふれんどさんへ
おはようございます(*^^*)

一人のお留守番 たぶん 我が家に来てから
ずっとなんで すっかり慣れている感じです。
でも きっと寂しい思いはしていると思います(T_T)

おぉ パピちゃん 看板犬ですか(^^)
格好いい~♪いつもご家族と一緒で幸せですね~
その分、お留守番は寂しいのでしょうね・・

え・・・毒入りの食べ物
そちらでもですか!!!
身近ですね。お互い気をつけましょうね(+_+)
2009/03/25(Wed) 08:24 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
ki3rinさんへ
レノンちゃん 4月から大変ですね。
ご心配 わかります(*_*)
でも ペットホテルなんかに預けるより
お母様が見てくれるとの事 なにより心強いですね(^_-)---☆


> 何かこわいですね・・・気をつけなくっちゃ!!!

毒入り事件 本当に怖いっ! お互いに気をつけましょうね(*_*;
2009/03/25(Wed) 08:28 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
そら子さんへ
> 我が家は「お留守番」が嫌いな言葉かな~?

あ~! それも きっと嫌な言葉ですね~-(^^ゞ
探すともっと色々ありそ・・(-m-)

青森の事件。
信じられませんよね・・・・。
なんで そんな事するのか・・・

えっ苫小牧・・北海道でも やっぱりあったのですか・・
ますます身近ですね。。
うーむ 気をつけねば!!
2009/03/25(Wed) 08:33 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
コジままさんへ
> 確かにあの表情の豊かさはそうかもしれませんね?(*^_^*)

そうそう 可愛さあまって憎さ100倍・・・じゃなくって
寂しすぎて 喜び100倍って ところですかね(^^ゞ

(^ー^* )フフ♪ パパさんの かわいそう~って気持ちもわかります(笑)
うちも お互いにかわいそう~と言い合って
躾のじゃま しあってます(笑)

> お利口さんのくぅちゃんに ぽちっ×2です。
O(≧▽≦)O ワーイ♪!!!!!!!!!!!!!!! いつも ありがとうございます♪♪♪
2009/03/25(Wed) 08:36 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
チョコママさんへ
うぉっ!! チョコちゃんはケージなしで お留守番ですか\(◎o◎)/!
お利口さんですねぇ!!

そうかぁ・・・寂しくて いたずらする気にもならないんですね。
うちなら 寂しくて これでもかっ!! というくらい
破壊活動に勤しんでいそうです(笑)


毒入り事件 チョコママさんの町内でも・・・・(*_*)
本当に怖いですね・・・
お互い気をつけましょうね・・・
2009/03/25(Wed) 08:40 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
No title
ゲージの中で 待ってるなんて なんて賢いんでしょう^^
すごい!!
おかえりぃ~~~ってされると 嬉しくなりますよね^^
2009/03/25(Wed) 18:37 | URL  | ちょこ♪ #-[ 編集]
ちょこ♪さんへ
こんばんは~(*^^*)
そうですね~ 部屋に入った途端の大歓迎!!
いつも本当に嬉しくなっちゃいますよね♪

入る前から こっちも嬉しくて
(^w^) ぶぶぶ・・・と
一人でなっちゃいます(^^ゞ
2009/03/25(Wed) 21:32 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
