元・トイプーくぅちゃんとのむくむくふんわりな生活の日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
イラスト日記 ぼくちんの好きな言葉
2009年03月23日 (月) | 編集 |
image103_20090417231042.gif


「しょうがないなぁ~」と聞くと
つい興奮して はしゃいでしまうくぅちゃんです。

昨日のくぅちゃんは ねえやんと訓練をしました。
訓練の内容は 「鼻上待て」だそうで・・・・
って 何ソレ?

全然知らなかったんですが
鼻の上に オヤツを乗せて
食べるのをガマンする「待て」らしいのですが・・・

どうなることやら(^^ゞ

image1045.jpg
まず 恒例の匂い嗅がせから(^^ゞ
そして・・・・
鼻の上に

image1046.jpg

あれれ 上向いちゃってるよ(笑)
どうやって乗せるんだろう・・・??

image1047.jpg

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ やっぱり舌が伸びてきましたっ(笑)

image1048.jpg

無理やり戦法なり~♪
・・・って これで くぅちゃん判ったのかなぁ??
結局 二、三度 繰り返しても
駄目だったので
ねえやん 路線変更で
「手の上待て」です。←なんじゃあ ソレ(笑)

image1049.jpg

手に乗せた途端、一瞬で食べそうになりましたが
そこは ねえやん「待て」の号令で阻止です(汗)


image1050.jpg

おぉぉっと ガマンしてます(笑)

image1051.jpg

今までガマンしてた分、思いっきりバクッ
一気食いでした(^^ゞ

・・・飲み込んだな(笑)
味わう気など微塵もない くぅちゃんでした~。
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
「しょうがないなぁ~」わかります~♪ 
しかもニヤけてるぞ、自分(笑)

鼻待てはダックスちゃんが上手にやってること
多いですよね~
とは良いながら、私もやってみたけど全然無理w
オネエチャマみたいに手の上待てに再チャレンジ
してみようかな~♪
クッキーちゃん、味あわずにゴックン?
もったいないですよ~(*≧∀≦)=3 

*リンクのお話、とっても嬉しかったです
 カメ更新なのに・・(^^;)
 当然フリーですので宜しくお願いします♪
 私も貼らせてもらっていいですか?
2009/03/23(Mon) 21:10 | URL  | すまいりー1215 #JnoDGgPo[ 編集]
No title
手の上マテ、くぅちゃんよく我慢しましたね!
偉いです~^^
近いところでのおやつのマテ、
うちの疾風には絶対無理です^^;
で、>飲み込んだな
・・・わかるような気がします(笑)
暫く待たされたから、
思いっきり早く食べたくなっちゃったんだよね(^_-)-☆
2009/03/23(Mon) 21:32 | URL  | 万里ママ #EBUSheBA[ 編集]
すまいりー1215さんへ
> 「しょうがないなぁ~」わかります~♪ 
> しかもニヤけてるぞ、自分(笑)

o(*^▽^*)oあはっ♪ そうそう~
思いっきり にやけてます~ (笑)

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
確かにダックスちゃんは鼻が長いから
向いてそうですね(^^) 


> *リンクのお話、とっても嬉しかったです
>  カメ更新なのに・・(^^;)
>  当然フリーですので宜しくお願いします♪
>  私も貼らせてもらっていいですか?

リンクありがとうございますO(≧▽≦)O
しかも こちらまでリンクしてくれるのですか!!!!
わ~ もちろんです!!!   嬉しいなぁ~♪
これからも よろしくお願いしますm(__)m
2009/03/23(Mon) 21:53 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
万里ママさんへ
> 手の上マテ、くぅちゃんよく我慢しましたね!
> 偉いです~^^

わーい 褒められた~\(^o^)/
でも 鼻待て は 乗せるのも難しいですね(笑)

> 暫く待たされたから、
> 思いっきり早く食べたくなっちゃったんだよね(^_-)-☆

(^ー^* )フフ♪ そうですね~
ゴハンなんか 待たせると 勢い良すぎて
むせちゃうんですよ(^^ゞ 

なので ゴハンだけは
3秒ルール・・・じゃなくて 3秒待てなんですよ(^^ゞ
とっても 食いしん坊です(笑)
2009/03/23(Mon) 21:59 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
意外な展開に・・・
初めに!コメント返しのまねっこの了承
ありがとうです。\(^o^)/

さて本題!イヤ~!今日も楽しませて頂きました。☆^▽^☆

ねえやんの予想外の展開に思わず大爆笑
です。⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!

私としてはねえやんの手の上に載せて待て!
を想像してましたもので・・・

まさかくぅちゃんの手の上とは((((^Q^)/゛ギャハハハ  やられました。
ねやんに(あなたは最高!)とお伝えください。
2009/03/23(Mon) 23:00 | URL  | コジまま #-[ 編集]
ウッシシー
[レノンと同点!!!
何がって?
「手の上待て!」はレノンもやります。
BUT、「鼻上待て!」は、全然無理で、
キャハハハ、レノンママは、お姉ちゃんと同じく
無理やり頭を押さえて、鼻の上におやつを置こうとしましたが
失敗に終わりました。v-397

しょうがないなぁ~~~~

くぅちゃんの一気食い、よ~く分かります。(笑)
2009/03/23(Mon) 23:11 | URL  | ki3rin #-[ 編集]
No title
確かに 自分に都合のいい言葉は ちゃんと覚えてるんですよねぇ~。

で 都合悪いとおばかになるw

うちは お散歩とおやつに敏感に反応します~
2009/03/23(Mon) 23:21 | URL  | ちょこ♪ #-[ 編集]
コジままさんへ
> 初めに!コメント返しのまねっこの了承
> ありがとうです。\(^o^)/

いえぃぇ 何でも使えるところは 使ってやっくださいませ(^^ゞ


> まさかくぅちゃんの手の上とは((((^Q^)/゛ギャハハハ  やられました。
> ねやんに(あなたは最高!)とお伝えください。

伝えときます~ヽ(^◇^*)/  私も クッキーの手の上に乗せたときは
何するのかなぁ・・・(?_?) と びっくりしました(笑)
ワンコと暮らしてると 頭の体操になりそうですよね~♪
2009/03/24(Tue) 09:33 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
ki3rinさんへ
(≧m≦)ぷっ! 同点~(笑)
手の上待て レノンちゃんもするんですか(^^)
(-ι- ) クックック 無理やり作戦までっ
どこも考える事は 同じなんですね~

やっぱり鼻上待ては 難しいですよね・・・
待たせるよりも 乗せるのが大変な感じでした(汗)

> くぅちゃんの一気食い、よ~く分かります。(笑)
(o ̄ー ̄o) ムフフ 待てば待つほど 早く飲み込みたい様です(^^ゞ
2009/03/24(Tue) 09:38 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
ちょこ♪さんへ
> 確かに 自分に都合のいい言葉は ちゃんと覚えてるんですよねぇ~。
> で 都合悪いとおばかになるw

そうそう~ 都合のいい言葉だけっ(笑)
都合の悪い言葉・・・・
たぶん 聞こえないフリしてますよ(≧▽≦)

> うちは お散歩とおやつに敏感に反応します~
同じでーすヽ(^◇^*)/
2009/03/24(Tue) 09:41 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24(Tue) 10:52 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
