元・トイプーくぅちゃんとのむくむくふんわりな生活の日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
イラスト日記 抱っこも色々
2009年03月22日 (日) | 編集 |
image72.gif

こんばんは。
何かを抱っこすると
揺れずにはいられないクッキーままです(^^ゞ

犬と一緒に暮らすのも くぅちゃんで4匹目です。
みんなそれぞれ個性豊かで かわいかったなぁぁ(´▽`)

image1041.jpg

親分肌で正義感いっぱい 
さすが北海道犬という感じのアカでした。。
(このすごい名付け親は うちの母です(^^ゞ)

image1042.jpg

父の知り合いから 洋犬という事でもらったネック。
首が白いのでネック (あ~なんて安易なネーミング(笑))
なんの種類の犬か いまだです(^^ゞ
まれにみる超バカ犬でした(笑) でもそこが可愛かったですよ~♪


image1043.jpg

キンタです!! 15歳くらい 生きたマルチーズ。
プライドは高かったけど 人間大好きでめちゃくちゃ可愛かった!!
天国にいってしまった時は 犬を飼うのはキンタで最後と決意
しました。。。


しかしねえやんの希望で・・・
トイプードルを飼うことに。。。
キンタを失ったショックが大きすぎた
私には気の進まない決断でした。

But 家族になってみると
やっぱりワンコは可愛いのよね~ O(≧▽≦)O

それでは 紹介します。みなさんご存知!!

image1044.jpg

うぉぉぉーいっ( ̄ε=‥=з ̄)  せっかく可愛いって
紹介しようとしてるのに 落ち着かないっ(笑)
笑いの伝道師? トイプードルのクッキーです。

とにかく明るく 活発 甘えん坊 
子犬の性格そのものくぅちゃん

もうそろそろ一歳なんだけどなぁ(^^ゞ

み~んな いい子ばかりです v( ̄ー ̄)v
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おお~
クッキーままさんは、たくさんワンコを飼っていたのですね!

ウチはダンナが子供の頃(記憶がないころ?)に1匹
高校生の頃に1匹買っていたらしいのですが、
どちらも大人になってからで仔犬は初めて

私は全くの初めて

どちらも初心者で悪戦苦闘です(汗)

これからもよろしくお願いします!
2009/03/22(Sun) 18:54 | URL  | まゆ #sY9uUyOE[ 編集]
No title
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ゆれちゃうんですね~
気持ちよくって 寝ちゃうかも?
2009/03/22(Sun) 19:05 | URL  | ちょこ♪ #-[ 編集]
まゆさんへ
> クッキーままさんは、たくさんワンコを飼っていたのですね

ハイ(^-^)/ 小さい頃から 私のそばには
ずっと ワンコ&セキセイインコがいました♪
インコちゃんは 残念ながら 今はいないんですが・・(^^ゞ
考えてみると ワンコ にわとり セキセイインコ
ハムスター カラス すずめ 金魚・・・・
結構色々飼ってました\(◎o◎)/!

> 私は全くの初めて
> どちらも初心者で悪戦苦闘です(汗)

その悪戦苦闘がいいんですよ(笑)
すっかり 言う事を聞くようになったり 大人しくなったり
遊んでくれなくなったり・・・となると
寂しくなりますからね~
「あの悪戦苦闘してた頃が懐かしい!!」って思いますよ きっと(笑)
(^ー^* )フフ♪ これからが楽しみですね~

> これからもよろしくお願いします!
こちらこそ よろしくお願いします~(*^^*)
2009/03/22(Sun) 21:42 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
ちょこ♪さんへ
> (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
> ゆれちゃうんですね~

(///ω///) くふふ 恥ずかしながら
実家のネコでも 揺れてしまいます(笑)
ひどい時は 枕を持って テレビを見てたら
「・・・っ!!!」 すっかり 変な体質?になってしまいました~(爆)
2009/03/22(Sun) 21:46 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
ベテランですね
くぅちゃん4匹目なんですね・・・
私は、父が動物嫌いだった為、ワンは勿論のこと、他の動物も飼った事がなく、
毎日が、とても新鮮なんです。

子供達が、犬を飼って・・・って言ってたのに、
父が絶対にダメって言うものだから飼えなかったのですが、
一大決心をして、父に内緒で飼い始めました・・・
今はバレちゃってますけど・・・

レノンに癒されて、家族の輪も保てて、
何でもっと早く飼わなかったのだろう・・・と後悔しています。
大学生のお兄ちゃん達も、早く飼って欲しかった~
と言ってます。
&、おじいちゃんにバレて叱られなかった??
と、心配してくれましたv-363
そのおじいちゃんも、今ではちょっとずつレノンの事が
可愛くなって来た様です。

まだまだ、ワンコについて分からない事がありますので、
クッキーママさん、色々と教えて下さいね <m(__)m>
2009/03/22(Sun) 22:26 | URL  | ki3rin #-[ 編集]
No title
わかります~~~

私もソフィ抱っこしてると
ついついゆらゆらしてます(^m^ )クスッ

クイズ今度はもっと簡単なのに、しますね
探してくださったのに、ごめんなさいです。。

また色々企画しますので、懲りずにまた参加して
いただけると嬉しいです!

お返事おくれてごめんなさい
ソフィのブログはリンクフリーとさせていただいております
ありがとうございますご迷惑でなければ、どうぞ
よろしくお願いします

可愛いクッキーちゃん
応援ポチッとしてかえりまーす!ヽ(´ー`)ノ

2009/03/23(Mon) 03:35 | URL  | ソフィママ #-[ 編集]
歴代のわんこ達可愛いですね
それぞれが違った可愛さがあってみんな愛すべきわんこですよね
うちも幸が4代目、そらが5代目
全てのわんこから色々な事を教わりました(^O^)
2009/03/23(Mon) 07:42 | URL  | kousora #-[ 編集]
ki3rinさま
(///ω///)テレテレ♪ 全然ベテランなんかじゃないんですよ~(汗)
最初の3匹は私が 若~い時のワンコたちで
育てるというか ほとんど遊んでもらっていました(笑)
世話は ほとんど 母で 私は助手なので
何も覚えてなくって 今回は 色々試行錯誤?しながら
一緒にそだってま~す(^^)

> 私は、父が動物嫌いだった為、ワンは勿論のこと、他の動物も飼った事がなく、

動物を飼うことに反対の家族が居ると
とても つらいですよね。家族の反対を押し切ってまでも・・・
と 考えるのは当然です(^^)

> 一大決心をして、父に内緒で飼い始めました・・・
> 今はバレちゃってますけど・・・

家族になってしまえば もうオールOKですよね!!!
ワンコが なんとかしてくれますっ(笑)
そして ワンコのいる生活は 子供たちの心が豊かに
なりますよね(^ー^* )
私なんて 犬を飼う事を義務付ける法律が
出来て欲しいと思っているくらいです(笑)
子供たちの思いやりの心が育ちますよね。。。。

大体が 犬を飼う って言葉 変ですよね(^^ゞ
私も話の流れで使ってますが
こんなに幸せをもらっているのだから
犬と暮らすとか 犬と家族になる が正解のような・・・

あっ ごめんなさいっ(。-人-。)  すっかり熱く語ってしまいました(笑)

> まだまだ、ワンコについて分からない事がありますので、
> クッキーママさん、色々と教えて下さいね <m(__)m>

こちらこそ まだ分からない事は たくさんですが
何かここで お役に立てることがあれば 嬉しいで~す(^^)v
2009/03/23(Mon) 09:46 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
ソフィママさんへ
> 私もソフィ抱っこしてると
> ついついゆらゆらしてます(^m^ )クスッ

(⌒▽⌒)アハハ! やっぱり揺れてしまいますよね~(笑)
あ~よかったぁ~ 私だけじゃなかった(汗)

> また色々企画しますので、懲りずにまた参加して
> いただけると嬉しいです!

ハーイ(^O^)/ がんばりまーす!!!!

> ソフィのブログはリンクフリーとさせていただいております

わっO(≧▽≦)O  ありがとうございます!!!

> 可愛いクッキーちゃん
> 応援ポチッとしてかえりまーす!ヽ(´ー`)ノ

わーい♪♪♪ いつも ありがとうございます!!!!!!!!
2009/03/23(Mon) 09:50 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
kousoraさんへ
> 歴代のわんこ達可愛いですね
> それぞれが違った可愛さがあってみんな愛すべきわんこですよね

ありがとうございます\(^o^)/ 
どの子も 個性色々 そして いい子ばかりで
とっても 可愛いいわんこ達です♪ 


> うちも幸が4代目、そらが5代目
> 全てのわんこから色々な事を教わりました(^O^)

幸くんも4代目なんですか(*^^*) そらちゃん5代目♪
もう ワンコの居ない生活って考えられませんよね(^^)

そうそう みんな違って 毎回 新鮮ですよね(^^ゞ
1から勉強やりなおしって感じです♪
2009/03/23(Mon) 09:59 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
こんにちは
元気が一番ですよネ
いつまでも健康にそして
寿命ある限り長生きして欲しい

私はそれが一番の願いです

私もポメラニアンをなくして以来
10年間飼えずにおりましたが
ナナ姫に出会えて今はホントに良かった
って思っています

応援☆☆ =*^-^*=にこっ♪
2009/03/23(Mon) 13:23 | URL  | マリリン☆ #-[ 編集]
私は、ジャンプ・・・?
クッキーママは揺れちゃうんですね~!.+(´^ω^`)+. 
. 
私は妹の子供が小さい時ジャンプすると喜ぶ
ので、今でも、ジャンプしちゃいます(´▽`*)アハハー

沢山のワンちゃんのママをしてきたんですね~
プロフェッショナルですね~!

これからも、宜しくです。

それから、クッキーママさんのコメント返しの
方法!使わせてもらちゃってます。
無断でごめんなさいm(__)mヘペコペコリン
あんまり、素晴らしかったのでつい・・・

また、遊びに来ます。 ぽちっ×2
2009/03/23(Mon) 13:41 | URL  | コジまま #-[ 編集]
マリリン☆さんへ
> 元気が一番ですよネ
(゜-゜*)(。。*)ウンウン そうですよね~
多少 いたずらがどうとか言っても
元気が一番っ♪♪ 我が子と同じです(^^)

> 私もポメラニアンをなくして以来
> 10年間飼えずにおりましたが
> ナナ姫に出会えて今はホントに良かった
> って思っています

つくづく本当ですね。。。
私も しばらく犬を飼えず
クッキーは うちの子供たちにとっては
のワンコなんですよ~
マリリン☆さん同様 クッキーとの出会い
私も本当に良かったなぁ~(´▽`) と思います!!

> 応援☆☆ =*^-^*=にこっ♪
わーいO(≧▽≦)O わーい いつもありがとうございます!!!!
2009/03/23(Mon) 17:14 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
コジままさんへ
> ので、今でも、ジャンプしちゃいます(´▽`*)アハハー

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ジャンプですか!!
コジままさんの方が イラスト日記にしたら
面白そう~(*^m^*) ムフッ

> 沢山のワンちゃんのママをしてきたんですね~
> プロフェッショナルですね~!
> これからも、宜しくです。

最初の3匹は母の助手でしたので
プロではなく アマです(笑)
今はクッキーと一緒に成長中でーす(^^ゞ
こちらこそ よろしくお願いします♪


> それから、クッキーママさんのコメント返しの
> 方法!使わせてもらちゃってます。

ウヌ?? どんな方法だろう??
何か 人と違うのかしら・・・・(?_?)
もしかして > ←これですかv-237
これはfc2の機能の" コメントの管理 "から 返信すると
自動でなります。。。って この>の事かなぁ?
なんでも 良い事は マネマネしてくださいませ(笑)
私もコジままさんの所で良い事発見したら
ガンガンまねまねしちゃいますからね~O(≧▽≦)O

> また、遊びに来ます。 ぽちっ×2
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ いつも ありがとうございま~す
また いらして下さいね~♪
2009/03/23(Mon) 17:23 | URL  | クッキーまま #yircLU.E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
