元・トイプーくぅちゃんとのむくむくふんわりな生活の日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
イラスト日記 予防接種
2009年08月20日 (木) | 編集 |
image276.gif

~(^◇^)/ぎゃはは 動けないのが分かって観念したようです(笑)


19日、くぅちゃんの予防接種にいってきました。
混合ワクチンの8種です。

もう病院に向かう車中から注射を打つまで
ひどく大きい声で鳴くわ ジタバタするわで大変(汗)
抱っこ係のダーリンも大変そうでした(^^ゞ

診察台にのると さらに きゃうんきゃうんの嵐

何気なく体重を見ると・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

増え続けてるじゃないのぉぉぉ~
びっくりの6.25キロ!!

あんた本当にトイプーかぇぇ?
どこまで大きくなるのよ くぅちゃん!

ちなみに体脂肪率を量ってもらったら 18パーセントで
普通だそうですε=Σ( ̄ )ホッ

無事に注射が終わり
待合室に 置いてある雑誌類を何気なくみると

おほっ(*^^*) 「犬と笑う生活」 じゃないの~♪

もしかして全国の動物病院くばられたってやつ?
・・と 勝手に想像しつつ 
ニヤケながら帰ってきたクッキーままでした。





その日の夜は 安静にしないといけないので
お散歩にも行けず退屈くぅちゃん。

遊び相手のねえやんは 始業式前夜で・・・

もうお分かりですね(^^ゞ
大変忙しそうです(笑)

image1337.jpg

ちょっと離れたところから 猛アピールです!
一応遠慮気味のくぅちゃんでしたが

ついに 我慢できなくなり当然の?実力行使
ねえやんの見ている新聞の上に
わざと ドッコイショです(笑)

image1338.jpg

くぅちゃん 今忙しいんだよぉ


image1339.jpg

う~ん こんな笑顔で 見つめられた ねえやんは
くぅちゃんを追い払う事もできずです。

ねえやん窮地っ!
どうする始業式っ!!!!
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
イラスト日記 ワンコの都合 
2009年08月18日 (火) | 編集 |
image2733.gif

世の中、そんなもんです(笑)
ちゃあんと 聞こえてるんだから・・・




さぁ 今日も やっぱり
笑顔でやってきましたよ~

ねえやんとお散歩の時間です♪

image1318.jpg

ご機嫌くぅちゃん
お天気も良いし、どこに行きますか♪

image1319.jpg

あ・・・ お花♪

においをかんでいるのかと思ったら・・・

image1320.jpg

のぁ~ しっかり食ってる(笑)
うちの中でも シクラメンの花を食べちゃうという
前科者のくぅちゃん (しかもシクラメンは有害らしい)

まだそのクセ直ってないの~

ほれ 早く行くよっ!! ぐいぐいっと。


image1321.jpg

はい あきらめ肝心だよ~っと。


image1322.jpg


あらま 切り替え早いんだからっ(笑)




そして 本日購入品(自分用)
めずらしく 自分で買ったものです。

image1335.jpg

堀江美都子さんのデビュー40周年ベストアルバムです。。

・・・って言っても誰だかわかりませんね(^^;

あのキャンディキャンディなどの主題歌をうたっていた方です。
もうすごいお上手で感動しました!!!

内容は こんな感じです。
image1336.jpg

ちょっと古すぎて わからない曲もありますが
なかなかd(>_< )Good!!でしたよ~♪

はぁ~ カラオケ行きたいっす。


何何・・・?
ワンコブログと関係ない??って

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ 気がついている方は
すでに気がついているようですが

先月から ブログ村ランキングのカテゴリを
トイプードルのみから トイプードル・30代主婦・兼業主婦に 増やしたんです。
 ワンコにこだわらず 興味を持ったことは
自由にのびのび ブログに載せられるようになりましたのよ~
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
混雑でラッキー vUo・ェ・oU ィェーィ♪
2009年08月16日 (日) | 編集 |
image1330.jpg

あれ? ちょっと くぅちゃん!
おニューの服 かじらないでよぅ

image1331.jpg


それはそうと
何このタイトル(`×´)  「混雑でラッキー」って
キミねぇ・・・大変な目にあったのよ ダーリン。。

「おかげで ぼくちんは楽しかったんでしゅよ~v(。・ω・。)ィェィ♪」




我が家は13日からお盆休みでした。
私は あのハリー・ポッターに会いにいってきましたよ~っ!!!
O(≧▽≦)O

昨日は お昼ちょっと前から
うちから高速で一時間の距離にある ショッピングモールに行ってきました。
くぅちゃんをペットホテルに預けて ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
と思っていたら 

混雑ですごいのなんの 満杯で 空いてませんでした(;O;)

泣く泣く? ダーリンがくぅちゃんを見ていることに。。

映画は良かったですよ~っ!!!
見終わった観客の一人から 「訳わからなかったね」と
いう声が聞こえてきたけど(-_-;) アセアセ・・・

「これはシリーズものなんじゃぃっ!!一話から見てから言え~っ!」
と 叫びたい私でした(汗)

約三時間・・・ダーリンはどうしていたかというと
くぅちゃんと ドッグカフェにいったり ペットショップを見ていたりと
ヘロヘロ (これから恐怖の復路運転が待っているよ~(笑))

そこで 買ったのがこのハッピだそうです♪
赤い服は サンタの衣装しか持っていなかったので(笑)
新鮮でしょう( ̄∇+ ̄)vニヤリ


image1332.jpg

くぅちゃん たっぷりダーリンに遊んでもらったり
ランやペッショップにいた人に 「かわいい~」「ふわふわだぁ~」
と なでなでされて ご機嫌だったそうですよ~

image1333.jpg

(^ー^* )フフ♪ 笑いながら寝ちゃいました。。。

そして ダーリンの買い物日記の続きは・・・

これネットで買ったそうです↓

image1334.jpg

もうね。。。ワンコの 本の結末は大抵悲しいから
私は あまり 読まないんですよ・・・

でも お休みだし なんとなく読んじゃいました。。

やられました。

ワンコは健気で可愛い相棒だなとづくづく思いました。
日々の自分を振り返り ヾ(_ _。)ハンセイ…してしまった私でした~

明日からまた仕事です
がんばるぞぉぉぉp(・∩・)q
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
【初】動画!!!
2009年08月14日 (金) | 編集 |
以前からありました 
「くぅちゃんを動画で見たい!」というリクエスト。
なんと 昨晩 研究してやっとこUPです~

わ~ (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 

・・・って 自分で拍手していたら世話ないですね(笑)
なかなか わからなくって時間がかかったものですから(^^ゞ

見るにあたって 諸注意です・・・(-"-)

見苦しい私の足が写っています!
服装も超変だよ~

はぁ・・(汗)


聞き苦しい怪しい私の声が入ってます!!!

え゛っ・・||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!


覚悟のできた方だけご覧くださいませペコリ


↓クリック クリック


動画:くるくる・ごろりん・バーン! (撃たれて倒れる)

「サッサと 倒れんかいっ (≧ω≦)!!」

撃たれても すぐに倒れない しぶとい?
くぅちゃんでした~

。。。。。。。。。。。。

そして 写真日記♪

昨日から ねえやんの部活もお盆休み。
大好きなねえやんがお休みで
喜んでいるくぅちゃんですが。。。

ねえやん、何やら 大きなものを出して
練習をはじめました。。

image1327.jpg

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
ねえやんが 小さ~い音で トロンボーンを吹いただけで
大慌てのくぅちゃん(汗)


image1328.jpg


う~ん ある意味そうかもね(笑)


image1329.jpg

まぁ 頼もしい~♪

・・・でも ワンコなのに 遠吠えした事ないね くぅちゃん(笑)


ん?! 小型犬って 遠吠えしないのかしらん??
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
【祝】 雑誌掲載 !!! 『犬と笑う生活』
2009年08月11日 (火) | 編集 |
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

くぅちゃんの写真が ナント 雑誌に掲載されました~!!!!

ひゃっほーいっ
ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~  )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ


載った雑誌は
エイ出版社 ライフスタイルマガジン『RETRIEVER』の別冊で
ムック本『犬と笑う生活』です!!!

51.jpg

なんて 我が家にぴったりのタイトルなんでしょう
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪


そして載った写真は
ほっかむり写真じゃないですよ~(笑)

ねえやんが春に撮った 空を見上げるくぅちゃんです。
その写真とは。。。

image1313.jpg


爽やかででしょ~
(91ページに載ってます♪)

しかも。。。


しかもですよ!!!



見出しに 人気ブロガー犬・・・って書いてあるんですよ
その下の文章にも 人気ブロガーの犬ともの輪の増やし方。。。って



ぷっっつーん ・・・・

ギャヒーッ!!!!! \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ 

もっと言って~っ!!!!!!!!!!!!

嬉しくって 興奮のあまり(おいぉぃ)
本屋さんの中で 「人気ブロガーだって」 
「人気ブロガーだって」 と ダーリンに話しかけてしまいましたっ!

すると ダーリンは 「・・・・自称?」


・・・って ヾ(`◇´)ノ彡☆バカチーン

きちんと書いてあるんじゃあっ!!!!

ちなみに私の犬ともの輪の増やし方は
ドッグランやカフェに行くことやHPアドレス入りの名刺を
携帯することです(^^)v

名刺は 人見知りなんで なかなか渡せずじまいが
多いんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

あっ 今日は風呂上りのさっぱりくぅちゃんの登場です(笑)

image1323.jpg

ふむふむ・・・

image1326.jpg

もしもし・・・・誰だかわからないし( ̄Д ̄;;


image1325.jpg

ぐわっ   
そんな事よりドライヤーかけさせてくんろ~(笑)



小さい記事ですが
ブログの事まで宣伝してもらっちゃって
とっても 嬉しいですっ!!! (*^m^*) ムフッ 
(しかも ちょびっと ほっかむり写真も
写ってました(^^)v)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

人気といえば・・・???

今までの拍手数からの4コマ人気ランキングですが・・・

一番人気だるまさんが転んだ

二番人気はシャッターチャンスでしゅ

三番人気は 拾い食い 

4番人気は興奮状態?

と なっています。

みなさんのお好きな4コマは入っていましたか~(*^▽^*)

↓今での4コマはこちらから (むくむく日記 別館)

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
