元・トイプーくぅちゃんとのむくむくふんわりな生活の日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
足裏毛トリミング 偉いぞっ!! くぅちゃんっ♪
2009年03月07日 (土) | 編集 |
最近のくぅちゃん・・・どうもよく転ぶようになったんです。
フローリングが 良くないのは 分かっているけど 以前からだし・・・なんで??

何気なく 肉球のチェックをしてみたら・・・
なんとまぁ 毛でモウモウと覆われてるじゃありませんか(*_*)
まわりの毛も 被さってきてるし・・・(笑)

ななめになって 全速力で 猛突進したりしなきゃ 大丈夫なんですけどねぇ。。

と、いう事で 自宅カットに挑戦してみることにしました~♪

image950.jpg

ハハハ・・・ くぅちゃん足にチカラ入ってます!

「(-""-;)ムム・・・ 嫌な予感でしゅっ!!」

image951.jpg

肉球の間を見てみると ヤッパリ もっさもっさ(笑)
いや~でも きわどいわ~ 切れるかなぁ・・・

さぁて まな板の上の鯉のくぅちゃん 動かないでよ~・・・

肉球を広げて ハサミを・・・・・・・・
 ビックーンッ!!! 

・・・・・・・あ~  びびったぁ(@_@)ハッキリ言って この作業 心臓に悪いです。
「こっちこそ でしゅよっ(T_T)」

仕方がないので 最悪動いたら こっちの手にハサミの刃が当たるようにしてやりました♪

そして やっとこ片足が出来ました(^^)v
カットされた毛の量は びっくりするくらい たくさんでした~

image952.jpg
もちろん ハサミは 先の丸い ペット用のモノです。
それじゃなきゃ 死にます、気分的に(笑)

image953.jpg
なんでも ないように 見えるけど 横の毛が被さってきて 転びまくりでした(^^ゞ

image954.jpg
めっちゃ すっきり~ 肉球の間が 特にバッチリ カットできました♪

・・・でも こっちも すんごく 疲れるので 次はトリマーさんにやってもらいますっ(汗)


image955.jpg
image956.jpg
image957.jpg

もちろんだよ~♪ でもご褒美が もらえるだけで 
ここまで頑張れる くぅちゃんはスゴイのだっ!!  <( ̄- ̄)> エッヘン!

爪きりの時と同じく 「はい いいよッ♪」と 声を掛けてあげると
慌てて 冷蔵庫に 駆け寄る くぅちゃんでした~     

お疲れっ!!
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
