元・トイプーくぅちゃんとのむくむくふんわりな生活の日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブログ書籍化 (自分用)  其の一
2009年03月26日 (木) | 編集 |
本日 驚きの早さ
我が「むくむく日記」が製本されて手元に届きました。

めっちゃめっちゃ 本格的ですO(≧▽≦)O ワーイ♪
良い記念になったなぁ~(´▽`)

image1071.jpg

表紙の種類と写真は 選ぶのに とっても時間が
かかりましたが 大満足です♪ 

image1062.jpg

きゃわいい~(≧▽≦) 表紙は ラミネート加工!!

image1063.jpg

写真も カラーにして 良かったです!!

image1064.jpg



いつも加工で 後から入れてる文字も
バッチリ見えてますO(≧∇≦)O イエイ!!

image1065.jpg

しかし、(≡д≡) ガーン 気づいてしまいました。
ランキングのバナー外し忘れ・・・

image1066.jpg

はぁ・・・

 まっいいか(^^ゞ

最後のページは 本格的で
実際に書店で売っている本みたいでした(*^m^*) ムフッ

image1067.jpg

いい感じです~ブログ出版局さん ありがとう~
♪ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ ♪

料金の詳細などは また明日~






追記

只今、フォトコンテストに応募中です(^^ゞ
入賞目指してみなさんも応募いかがですかO(≧▽≦)○ 
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
止血パウダー と ぷにぷに 肉球クリーム
2009年03月25日 (水) | 編集 |
こんばんは。
いや~昨日は 涙 涙 の一日でした。
WBCでのハラハラドキドキ 選手たちの活躍!!!
優勝決定の瞬間、もう立ち上がって 叫び 拍手 涙!!

仕事? そんなものは手につくはずがありません(笑)

夜は 大好きなドラマ「絶対彼氏」で号泣。
いや~切ないドラマって分かってても
やっぱりせつな過ぎて 泣いてしまいますね(^^ゞ

それでは 昨日の日記♪

昨日は ねえやんの学校の修了式でした。
・・・という事は くぅちゃん 久々の真昼間から散歩でした(笑)

image1057.jpg

ナハハハ~
どうした くぅちゃん!! 満面の笑みは・・・
お昼だと 本当に散歩に行けるか どうか
疑っているのねぇ・・・(^^ゞ
でも しっかり口角上がってるし(笑)

昨日はひどい風で ねえやん大変だったそうです。

image1058.jpg

あ  そう  大変だったねぇ・・

image1059.jpg

・・・・だろうね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

それから 昨日のお届けモノです。
もちろん ダーリン注文の品。

image1060.jpg

止血パウダーと肉球クリームです。

この止血パウダー 消費期限を何気なく見てみると・・・
09-05-11 とある。

・・・・・・

もう何ヶ月もないじぁねぇーかぁーーっ!!
ゴラァ~(▼O▼メ) ナンヤコラーー!! 

と 思いつつ問い合わせてみると 
アメリカ表記で 左から読むとか・・・
09-05-11 → 2011-05-09 ?

し、失礼しましたぁ~m(__)m 

でも わかりづらくね?

次は肉球クリーム

これすごいです!!
くぅちゃんのカサカサ気味だった肉球
すぐに ぷにぷにシットリっ!!
これで かなりの転倒防止になりそうです!!

ついでに なかなか治らない私のアカギレ
塗り塗り(*^m^*) ムフッ
一夜にしてかなり良くなっていました\(◎o◎)/!

ダーリン わたし専用にも もう一個プリーズ(J-o-)J(笑)


話は変わりますが・・・


最近、fc2ブログ管理画面で見つけた機能。
『ブログ書籍化』\(◎o◎)/!
[続きを読む...]
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
イラスト日記 ぼくちんの嫌いな言葉
2009年03月24日 (火) | 編集 |
image73.gif

思いっきり満面の笑み はできても
悲しい顔は 分かってもらいにくい・・・

イラストを描いているだけでも
こっちも うるる~となってしまいます(;O;)


image1052.jpg

image1053.jpg

image1054.jpg

image1055.jpg

image1056.jpg

そうそう、その分 嬉しいんだよね~☆

くぅちゃんは 私の仕事の都合で
日中は ずっとケージの中で 過ごしています。
(ケージで飼う犬は 我が家です)

だしてあげられるのは 朝 ねえやんが学校に行く前、
私の昼休み、夜はずっとです(^^)

ここに くぅちゃんの喜び体質とメリハリのある性格の秘密?
が あるのかな~と思う今日この頃です(● ̄▽ ̄●;)ゞ




ところで・・・ 
今日食事の支度をしていたら聞こえてきたニュースですが
青森でお散歩から帰宅直後のワンコ4匹が不審な死に方をした
という事件。  原因は 毒入りの肉片らしい・・・・ということです。

こういう事件があると すぐに類似の事件が発生しやすいので
みなさん くれぐれも気をつけてくださいね。
(うちが一番危ないか・・・)
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
イラスト日記 ぼくちんの好きな言葉
2009年03月23日 (月) | 編集 |
image103_20090417231042.gif


「しょうがないなぁ~」と聞くと
つい興奮して はしゃいでしまうくぅちゃんです。

昨日のくぅちゃんは ねえやんと訓練をしました。
訓練の内容は 「鼻上待て」だそうで・・・・
って 何ソレ?

全然知らなかったんですが
鼻の上に オヤツを乗せて
食べるのをガマンする「待て」らしいのですが・・・

どうなることやら(^^ゞ

image1045.jpg
まず 恒例の匂い嗅がせから(^^ゞ
そして・・・・
鼻の上に

image1046.jpg

あれれ 上向いちゃってるよ(笑)
どうやって乗せるんだろう・・・??

image1047.jpg

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ やっぱり舌が伸びてきましたっ(笑)

image1048.jpg

無理やり戦法なり~♪
・・・って これで くぅちゃん判ったのかなぁ??
結局 二、三度 繰り返しても
駄目だったので
ねえやん 路線変更で
「手の上待て」です。←なんじゃあ ソレ(笑)

image1049.jpg

手に乗せた途端、一瞬で食べそうになりましたが
そこは ねえやん「待て」の号令で阻止です(汗)


image1050.jpg

おぉぉっと ガマンしてます(笑)

image1051.jpg

今までガマンしてた分、思いっきりバクッ
一気食いでした(^^ゞ

・・・飲み込んだな(笑)
味わう気など微塵もない くぅちゃんでした~。
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
イラスト日記 抱っこも色々
2009年03月22日 (日) | 編集 |
image72.gif

こんばんは。
何かを抱っこすると
揺れずにはいられないクッキーままです(^^ゞ

犬と一緒に暮らすのも くぅちゃんで4匹目です。
みんなそれぞれ個性豊かで かわいかったなぁぁ(´▽`)

image1041.jpg

親分肌で正義感いっぱい 
さすが北海道犬という感じのアカでした。。
(このすごい名付け親は うちの母です(^^ゞ)

image1042.jpg

父の知り合いから 洋犬という事でもらったネック。
首が白いのでネック (あ~なんて安易なネーミング(笑))
なんの種類の犬か いまだです(^^ゞ
まれにみる超バカ犬でした(笑) でもそこが可愛かったですよ~♪


image1043.jpg

キンタです!! 15歳くらい 生きたマルチーズ。
プライドは高かったけど 人間大好きでめちゃくちゃ可愛かった!!
天国にいってしまった時は 犬を飼うのはキンタで最後と決意
しました。。。


しかしねえやんの希望で・・・
トイプードルを飼うことに。。。
キンタを失ったショックが大きすぎた
私には気の進まない決断でした。

But 家族になってみると
やっぱりワンコは可愛いのよね~ O(≧▽≦)O

それでは 紹介します。みなさんご存知!!

image1044.jpg

うぉぉぉーいっ( ̄ε=‥=з ̄)  せっかく可愛いって
紹介しようとしてるのに 落ち着かないっ(笑)
笑いの伝道師? トイプードルのクッキーです。

とにかく明るく 活発 甘えん坊 
子犬の性格そのものくぅちゃん

もうそろそろ一歳なんだけどなぁ(^^ゞ

み~んな いい子ばかりです v( ̄ー ̄)v
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
