元・トイプーくぅちゃんとのむくむくふんわりな生活の日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
去勢 その後 (一日目・午後)
2009年01月27日 (火) | 編集 |
本日 二回目の更新です(汗)


午後一時 とうとう やってくれました。。
大洪水。 

しばらくぶりのトイレ失敗。
よほど ガマンしていたようです。

叱る事は しなかったのですが くぅちゃんは どっぷり落ち込み気味。


image648.jpg

その後 三時頃から 少し気分も良くなったのか
ダーリンが近づくと ケージの中で 跳ねて
抱っこをせがむようになりましたy(^ー^)yピース!
しかも 少し笑顔です!!

そして 夕方 にいやんの帰宅


image649.jpg

くぅちゃんは とぼとぼと にいやんに 近づいていき
ぴとっ くっついて嬉しそうです。
ねえやんが帰宅した時は
なんと シッポを振って たかたかと近づいていきました!!

あ~ くぅちゃんが シッポ振っているよう うるる~良かったぁ


image650.jpg

病院からは 散歩は 『 次の日 』 から
お風呂は 『 二週間後 』 から と言われていたので
心配でしたが 少しだけ散歩に行ってみることにしました。

もちろん スリング持参です。

どきどきしながら 服を着せてみると・・・


image651.jpg

この笑顔です!!!!!! 外に出てみると 気分も良かったのか
ほとんど歩けなかったはずなのに
ピョンピョンピョン ジャンプするわ リードを引っ張りまくって走るわ(汗)

ごらぁ~~~(▼O▼メ) ーー!!
普通に 走れるんじゃないか~~い!!

・・・って 本当によかったぁ 思わず泣きそうになってしまいました。
まったく 心配かけてくれちゃって~

ちょっと うつ気味になっていた様です。


まぁ 帰宅したら またもやほとんど動かなくなってしまいました。
そして 分離不安になってしまい 私はトイレに行く事も難しい状態になってしまいましたが(-_-;)

きっと 明日は また一歩 良くなっていそうな気がします!! 




去勢 覚え書き その3

今日も傷口をひたすら気にした。
散歩では オシッコもウン○もバッチリできた。

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
去勢 その後 (一日目・午前)
2009年01月27日 (火) | 編集 |
朝。
なんと くぅちゃんは トイレシートの上で眠っていました。

「くぅちゃん おはよう!」

意識して 元気よく挨拶してみると
ぴょこん と起きたと思うと お座りして
大きな声で キューンキューン 鳴き始めました。

 

image646.jpg

あ~目にが戻っている!! (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)
しかも うるるん しているし(笑)

首のカラーのせいで 動けないと思っているのか
抗議しているのか そこを動かず
ひたすら きゅーん きゅーん 鳴いています。


「とにかく 首についてる これ取って欲しいでしゅ!」
うんうん 分かってるよ・・・ 
でも 傷口 舐めるからなぁ  ごめんねぇ くぅちゃん(T_T)

「まず オシッコ してよ」 (昨日から一度もしてません)

「・・・・・・・」


image647.jpg

あ~っ!! 得意の 『 聞こえないフリ 』だ(笑)

こんな具合で 只今午前11時。
いまだ オシッコはせず キューンキューン鳴いたり
ウトウト眠ったりを繰り返している くぅちゃん。

傷口は 赤く腫れて 想像してたより 随分 痛々しいです。
首のカラーが気になるのか怖いのか
満足に歩くことも 出来ません。
今のところ 誰かのところまで来るのと
食事をたべるのに 5・6歩 ようやくです。。

さらに いまだに シッポは 思いっきり下がったままです。




昨晩のくぅちゃんは 本当にボロボロで
            去勢の是非を考えてしまいました。
こんなに 可哀想な状態になるなんて。。

第一に 去勢は誰の為か・・・?です。
「健康で長生き」って 誰の為か・・・

オスが足あげて オシッコしないから便利とかって誰の為だろう。。

もし自分が 健康で長生きするなら 全身麻酔で体の一部や
内臓をとったりする人間がいるでしょうか・・

私だったら 長生きしなくても良いから 手術は避けたいです。絶対に。

くぅちゃんも そうなのでは ・・・ 。


それでも 何年か後・・・

あの時 去勢してよかった!! と思える日がくる事を願うしかありません。
それと 早く くぅちゃんに笑顔が戻りますように。。。 




去勢 覚え書き その2

注意した事。

絶食中の拾い食い・誤飲
術後の保温・気分の落ち込み

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
