元・トイプーくぅちゃんとのむくむくふんわりな生活の日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
去勢 その後 (五日目)
2009年01月31日 (土) | 編集 |
精神面 完全復活しましたーー!!
今日は ずっと ニコニコ くぅちゃんです。

傷も治りかけて 痒いのか やたら舐めようとしていましたが・・(笑)
様子見のために 首のカラーをとったら
さらに元気100倍。
去勢前の くぅちゃんより 元気かもしれません(^^;)


夜、ダーリンの仕事が終わって お散歩にいってきました。
一番の心の薬です♪

 




image668.jpg


30分くらいで帰宅 C=(^◇^ ; ホッ!
これで 気持ちよくネンネしてくれるかな~♪



その後 ダーリンが 買い物に行って来るという事なので
「はい エコバッグ♪」
今の時代 これナシじゃ お話になりませんものね~

と バッグをダーリンに渡すと


image669.jpg


なんだか 嬉しそうな くぅちゃん(笑)


image670.jpg


ん?? これは くぅちゃんには あげられないよ ε-( ̄ヘ ̄)




image671.jpg


何? 何? 何 喜んでるのぉ~?

image672.jpg

image673.jpg


びゃははは (≧ω≦)
エコバッグを自分のキャリーバッグと間違えてるじゃないの~(笑)

ダーリン どうします? これを置いて出掛けられる?( ̄▽ ̄)

考えた ダーリン。 くぅちゃんに骨ガムのプレゼントです。

こんな事では お出掛けしたい くぅちゃんを ごまかせ ないでしょ






image674.jpg





・・・って いきなり忘れてるじゃないの(笑)
しかも 私から離れて がっちり 噛り付いてるし (取るか そんなの(^^;))

そうだった くぅちゃんは食欲の鬼だったんだ ( ̄∇ ̄;)
ダーリンの勝ち~!
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
去勢 その後 (四日目)
2009年01月30日 (金) | 編集 |
やっと 一人遊びするようになりました~y(^ー^)y


image662.jpg


今日の お相手は クッション。
くぅちゃんの 我が家で唯一勝てる相手です(笑)

がんばれーぃ♪




image663.jpg


おぉ~っと
くぅちゃんの勝利です~





image664.jpg


すごいねぇ~!! くぅちゃん♪




image665.jpg


あらま もう眠くなったのかいな(^。^;)
もっと 遊べば良いのに(笑)




image666.jpg


まぁね ひどい甘えっ子で 私から全く離れなかったのに
一人で遊べるようになっただけ 少しでも
良しとするかぁ♪



去勢 覚え書き その6

昨晩からカラーをはずして冬用ベッドで眠った。
保温、灯油代の気になる場合 去勢は夏にするべし!
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
去勢 その後 (三日目)
2009年01月29日 (木) | 編集 |
一見 ご機嫌の様子ですが
家の中では まだまだ分離不安で
人から全く離れず
術後 いっさい一人遊びは しない くぅちゃん。

いつ再開してくれることやら (・・*)ゞ

病院から 借りているカラーでは
縫合部分に口が届いてしまうので
ダーリンが 新しいカラーを買ってくれました(^^)v




image657.jpg


カラーを取り替えると 
一瞬 何が起こったかわからない くぅちゃん(笑)

きょとん と しています(^^;)


image658.jpg


あっ くぅちゃん から
「これは どうゆう意味でしょう」 オーラが!!!

そんな 悲しい顔しないでよぅ・・・
とりあえず ケージから出ておいでよ♪


はいはい 「おすわりっ!!」

「よしっ!!」



出てくるや否や 






image659.jpg


グワッ・・・ 外しやがった!!

いきなりです! 


あーもう信じられない!!

 「ごらぁーっ!! 駄目でしょっ!!」 


image660.jpg


もぅ~     隠れたって 駄目だよー!! (○`ε´○)プンプン!!




image661.jpg

依然 隠れ続ける くぅちゃん。 もぅ丸見えですが・・・

睨んでるし~(笑)



仕方ない 今日のところは勘弁してやるか。。┐( -"-)┌ヤレヤレ... 



去勢 覚え書き その5


術後三日で 傷口の赤みも腫れも かなりひきました。
なんとか なりそうです。
後は 精神面。


テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
去勢 その後 (二日目)
2009年01月28日 (水) | 編集 |
今日は朝からご機嫌♪
なんと言っても
昨日股の間まで入ってしまいそうなほど
下がっていた シッポが ピンっ!と立っているんです(*^_^*)


分離不安の具合は・・・

うーん まだまだ 変わりなしです(T_T)
やっぱり 病院に置いて行かれたという事実。。
よほど ショックだったんでしょうね。。。。


トイレは やはり傷が気になるんでしょうか。。
死ぬほど 貯めてから 観念して出しているといった感じです(笑)

今日も 懲りずに カラーを取ろうと必死です( ̄∇ ̄;)



image653.jpg

  「う~っ 届かないでしゅ!!」 


image654.jpg

 「うぬー  抜けないっ!!」 

必死に がんばる くぅちゃん(笑)
さらに 縫ったところをなめようと必死でした。

「駄目ヨッ!  ヾ(`◇')!」

私が叱ると すぐにやめる くぅちゃん (汗)
そうそう どうせ カラーがあるから届かないんだからぁ・・・


image655.jpg



・・・と 思ったら

バリバリ届いてるじゃないの~っ!! 

何度も 注意したら 歯がゆくなったのか
何気なく くぅちゃんを見ると

 「ゲッ {{{{( ▽|||)}」  



image656.jpg


カーペットに直接 傷跡をこすり付けて
真顔で 大移動しているじゃありませんかっ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 気の毒ちゃ 気の毒か。


夕方は ねえやんとお散歩です!
やっぱり 外に出ると 元気がでるというか
豹変するというか(笑)

たくさん ピョンピョンして おおはしゃぎの くぅちゃんなのでした。 


image652.jpg


去勢 覚え書き その4

家の中で 動かなくて具合悪そうでも 少しは外に連れ出してみる!
何かが 起こるかも・・・・

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
去勢 その後 (一日目・午後)
2009年01月27日 (火) | 編集 |
本日 二回目の更新です(汗)


午後一時 とうとう やってくれました。。
大洪水。 

しばらくぶりのトイレ失敗。
よほど ガマンしていたようです。

叱る事は しなかったのですが くぅちゃんは どっぷり落ち込み気味。


image648.jpg

その後 三時頃から 少し気分も良くなったのか
ダーリンが近づくと ケージの中で 跳ねて
抱っこをせがむようになりましたy(^ー^)yピース!
しかも 少し笑顔です!!

そして 夕方 にいやんの帰宅


image649.jpg

くぅちゃんは とぼとぼと にいやんに 近づいていき
ぴとっ くっついて嬉しそうです。
ねえやんが帰宅した時は
なんと シッポを振って たかたかと近づいていきました!!

あ~ くぅちゃんが シッポ振っているよう うるる~良かったぁ


image650.jpg

病院からは 散歩は 『 次の日 』 から
お風呂は 『 二週間後 』 から と言われていたので
心配でしたが 少しだけ散歩に行ってみることにしました。

もちろん スリング持参です。

どきどきしながら 服を着せてみると・・・


image651.jpg

この笑顔です!!!!!! 外に出てみると 気分も良かったのか
ほとんど歩けなかったはずなのに
ピョンピョンピョン ジャンプするわ リードを引っ張りまくって走るわ(汗)

ごらぁ~~~(▼O▼メ) ーー!!
普通に 走れるんじゃないか~~い!!

・・・って 本当によかったぁ 思わず泣きそうになってしまいました。
まったく 心配かけてくれちゃって~

ちょっと うつ気味になっていた様です。


まぁ 帰宅したら またもやほとんど動かなくなってしまいました。
そして 分離不安になってしまい 私はトイレに行く事も難しい状態になってしまいましたが(-_-;)

きっと 明日は また一歩 良くなっていそうな気がします!! 




去勢 覚え書き その3

今日も傷口をひたすら気にした。
散歩では オシッコもウン○もバッチリできた。

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
