元・トイプーくぅちゃんとのむくむくふんわりな生活の日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年も お世話になりました。
2008年12月31日 (水) | 編集 |
とうとう 2008年も今日で終わりになってしまいました。
みなさん大掃除はすみましたか??

ちなみに我が家はちょっと大袈裟な掃除機がけ くらいです(^^ゞ



今年は 本当なら長男の受験もおわり 平凡で穏やかな年になる予定でした。

・・・が

発作のように突然 長女が猛烈に犬を欲しがり トイプードルのくぅちゃん を
飼う事になり ウチの中の様子は一変。

騒がしくも楽しい一年となりました。


日ごろのお散歩は 私とダーリンが 夜にしていましたが
今日は大晦日という事で
日中 長女してくれました。


image589.jpg

服は 雪が解けてべちゃべちゃなので 私は カッパを勧めたのですが
久しぶりの お散歩なので かわいい服を着せたかったのでしょうね(^.^)

ウサギちゃんの服です。



image590.jpg


帰宅したときは 案の定 ウサギちゃんの服は汚れてしまっていましたが
泥んこで 思いっ切りうれしそうな くぅちゃんと

「かわいいって 言われたよ!!」と喜んで帰ってきた 長女を見たら
まぁ そんな事どうでもいいかぁ・・ と思いました。

犬を飼って さらに おおらかになったみたいな私です(^▽^;)



image591.jpg


上の写真は 毎晩 お世話になっブリンカーです。

左から 緑&黄色 赤&白 青&黄色 紫&緑 緑&黄色 点滅です。
クリスマスツリーのように派手派手でしたが

散歩中 出会う人たちから 

「きれい~!!」 「可愛い~!!」 「どこで売ってるんですか??」等々

お声を たくさん掛けてもらいました(^ー゜)ノ

なによりも 交通事故を未然に防げたのが 一番の収穫かとおもいます。



くぅちゃんのお陰で たくさんの出会いや ハプニングや 嬉しい事の多い一年でした。
みなさん 本当にありがとうございました!!

来年もどうぞ よろしくお願いいたします。


それでは 良いお年を・・・
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
お家(おうち)トリミング
2008年12月28日 (日) | 編集 |
顔の おうちトリミング をしました~。
毎度自分でカットしていると段々と変な髪形??
いやぃゃ ヘアスタイル? なんだろう
まぁ、 いいや (ヾ(--;)ぉぃぉぃ) になってしまうので

今回は 伸ばしてきちんと お金をはらって
お店でトリミングと思っていましたが・・・

金欠なもんで またまた ちょきちょき とやってしまいました(^^ゞ


image586.jpg


今回は 顔のみのチャレンジです。

image585.jpg


自画自賛ですが なかなか可愛く出来ました~
ちょっと 横のほうを切り過ぎたのでシュナイザーっぽく
なってしまいましたが
くぅちゃんの可愛さで完璧にカバー出来てる感じです!!(ヾ(- -;)出来てないって)


やっぱり どんなカットでも くぅちゃんはかわいいなぁ~( ̄▽ ̄*)ポッ
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
死ぬかと思った・・・
2008年12月27日 (土) | 編集 |
死ぬかと思いました。

散歩途中、突然 リードが切れました。  
しかも 交差点内で。




image581.jpg


昨日の夜です。
久しぶりに すごい雪がつもり 吹雪でした。
でも 毎日 散歩は楽しみにしているし 日中フンもしないで貯めているようなので(笑)
思い切って ダーリン と 私 と くぅちゃん 重装備で出かけることにしたんです。

いつも通りの道を 進み 交差点をわたっている途中

くぅちゃんが ふふ~と進んでいったので

「あれ?」と思った瞬間 

ダーリンが  「くぅー!! くぅー!!」 と叫んで
くぅちゃんを追いかけたんです。


見た瞬間 全身の血がひきました。



交差点内で 前方 後方 前方から右折でこちらへの車三台。
追いかけられ 「鬼ごっこ」だと思って 逃げる リードがはずれた くぅちゃん。



喜んで逃げるくぅちゃん。。。



もう一度 だーりんが  「くぅーー!!」 と大声で叫ぶと
やっと立ち止まって ちょっと戻りかけたので

ダーリンがすごい勢いで 走りより くぅちゃんを交差店内で
しゃがんだまま 抱え込みました。

ブレーキをかけてくれた車と しゃがんで くぅちゃんを抱え込んだ ダーリン。

二人とも まるごと 轢かれるかと思いました。

車のブレーキが間に合い 大事には至りませんでした。

人間 肝心な時には 凍りつくものか
私は  交差店内で 体が固まったままでした。

ダーリンが 走って交差点から脱出したのを見て ようやく体が動き 私も反対側に
走りました。

下手したら 三人とも。。。と思うと今でもゾッとします。

それにしても 何も役に立てず 反省です。




普段から ダーリンはそういう事には気をつけてくれていて
夜のお散歩だし カッパやコート リードには反射素材
キーホルダーも反射板 ブリンカー(点滅ライト)は くぅちゃんに4個
リードに1個。

出発前にはリードの金具点検 等・・・

私は こんな事になるなんて思ってもいなかったので
そんなダーリンを  やりすぎだし面倒だな・・・なんて
ちょっと思っていました(ゴメン)

それなのに まさかリードが切れるなんて・・・
いつの間にか くぅちゃんがカジッタのかもしれません。

 


image582.jpg

image584.jpg

全身イルミネーションのような姿が
早めのブレーキにつながり 今回 助かったんだと確信しています

もちろん ダーリンのとっさの対応も。


リードは 即 平型ではなく丸型のごっつい!? ものと交換して
散歩の続きをしました。

こんな事は 滅多にないかもしれませんが
このブログ読んだ方は 今一度リードの点検をお勧めします!!

あ~ 何事もなくて 本当によかったぁ~~ 


image583.jpg
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
出して欲しいの☆
2008年12月24日 (水) | 編集 |
いよいよ今年も 残り少し となりましたね。
なんだか 公私とも忙しくて なかなかくぅちゃんとも遊ぶ時間も
とれな状態です(T_T)

今日も ゲージでお留守番。

私が帰ってくると 大喜びです♪(これが たまらないんだよね~)

そして なかを覗き込むと・・


image578.jpg





「出してー出してー ここから出してぇ~!!」




image579.jpg

もう、必死です(笑)  「ふっふっふっ そう簡単には 出してはあげられないねぇ~♪」




image580.jpg




うっ・・・・!!」

うるる作戦か・・・「そんな作戦に引っ掛かるものか 負けないぞぉ~
 抱っこ など してやるもんかぁ(笑)」

すると そのやり取りを見ていた ダーリンと長女から
「可哀想だよーー!!」
「鬼だー!!」  と大ひんしゅく(汗)


う~ん・・・ そんな事まで計算済みとは プードル恐るべし!!

でも 可愛いんだよなぁ~♪♪♪

「抱っこしちゃお~(*^m^*) ムフッ」
おにゅーの服
2008年12月17日 (水) | 編集 |
日曜日 ダーリンがくぅちゃんにジャージを買ってきてくれました♪♪
今まで ウサギの服 サンタさん てんとう虫  オレンジボーダーと
可愛らしい服が多いくぅちゃんでしたが こんなにスポーティなのは初めてです。

image576.jpg

親ばかですが 立ち姿もなかなか決まっています!



image577.jpg



なかなか気に入った様子なくぅちゃんでした~♪
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
