元・トイプーくぅちゃんとのむくむくふんわりな生活の日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
「おまわり」の完成と「お手」を覚えよう (一回目)
2009年02月13日 (金) | 編集 |
くぅちゃんの 食いしん坊を 生かし
最近 芸を教えている私。

今のところ 出来るのは
「おすわり」「フセ」「おいで」「待て」「ごろりん」です。
そして 三日前から 「くるくる (おまわり)」をがんばってます(*^^*)


それでは 今日の様子♪

「くぅちゃん、 くるくる できる?」

image766.jpg


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  やっぱり タダでは しないのね(汗)  ため息ついてるし(笑)

・・・じゃぁ   「おやつ あるよ」


image767.jpg

うわ~ やる気満々でないの~

「はい  くるくるくる~♪」

image768.jpg

「すごいっ 上手だよ~!!! (≧∇≦)」




image769.jpg

うん、うん 完璧だよ~♪♪♪ 
三日間で 完成ですy(^ー^)yピース!

調子に乗った私は 「お手」 を教える事に。。。

「お手」は 当初 教える予定はありませんでしたが
なーんか 犬を飼ってない人って 「お手っ!」って言ってくるじゃないですか(汗)
他に色々できるのに~って 悔しくなるので。。挑戦してみます。

それでは  「お手っ!!」

・・・・って やっぱ 出来る訳ないかぁ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

手を持って 教えてみよっと。

image770.jpg

ひょいっと。。。



image771.jpg


「ぎゃいーー!!!!  何するんでしゅかっ!! 」


わっ!!! こっちも ビックリした~\(◎o◎)/!

ちょっと手を持っただけなのに 大騒ぎです。

う~ん。 前途多難!!  まいった。         つづく。。。かも?
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
「お手」を覚えよう!! 二回目
2009年02月15日 (日) | 編集 |
前回 まったく無理だった 「お手」に
無謀にも チャレンジしてみました~。

「くぅちゃん 『お手』の練習しようね」
一応 心の準備というヤツ。 ちゃんと話し掛けます。

『お手』という言葉 覚えているかなぁ?



image772.jpg

うっ(///ω///)・・・・って 首傾げるなぁ~っ!!
(;゜(エ)゜) アセアセ 決心が にぶるでないかい!

とりあえず 反応を確かめる事に。。。

『お手っ!!』

・・・奇跡よ 起これ~~o(><*)o



image773.jpg

ぐわっ そう来たか。。。

まずは 人間に手を触られるのに慣れる事が 肝心だよね。

「はい、 『お手』だよ~」

image774.jpg


あっ やっぱり(笑)

それでは 仕切りなおして きちんと始める事にしよう!!

いつも 訓練の時間はリードをつけているので
いつも通りにリードをつける事にしました。

 「はい 訓練だよ~」

「何? ご褒美あり のやつでしゅか?」


まぁ そうゆう事だね。

image804.jpg

いつもは おすわり君という おやつを ちぎって
使っていますが 今日は特別に 大好物も用意!!



image776.jpg



なんだよ~ いきなり その気ぃ?
さすが 食欲の鬼を名乗るだけある! (名乗ってないから(笑))

それでは  「お手するよぉ~」

image777.jpg

おぉぉ~っ!! 今度は 手を握っても嫌がらないぞぉ~!!!
さすが (食欲の・・・・・・ じゃない) くぅちゃん!!!

ほめ殺しくらいに ほめといてっと。。。
今度は 握った手のチカラを抜いて 開いてみます。


image778.jpg

うぉぉぉ~ 手を引っ込めないぞぉっ!! v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
「じゃぁ そのまま 『待て』だよ~・・・・・・」

なんとか 3秒くらい姿勢を保つことができました!!

「くぅちゃん すごいよーーー!!  はい おやつ♪」  
(もう お手が出来るんじゃないか~!!!)


『待て』が出来たから おやつゲットでしゅ( ̄m ̄* )ムフッ♪」

(完全にすれ違う二人~(笑))


それでは  もう一回♪

『お手っ』 



image779.jpg


のあ~~っ (|||▽||| )
・・・・ 今日の最初に戻ってるしっ(笑)


収穫は 手を握っても怒らなくなった事。 (そっ それだけ? しょぼすぎるっ!!)
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
「お手」を覚えよう!! 三回目
2009年02月16日 (月) | 編集 |
三度目の正直。
今日の お昼 も 「お手」に挑戦してみました!!

くぅちゃん 訓練だよ~♪

image789.jpg


すっかり 「訓練 イコール ご褒美のおやつ」 になってしまってるので
くぅちゃん、いそいそとやって来ました!

image790.jpg


それじゃ 話は早いわね(*^日^*)゛

「お手っ!!」

image791.jpg


Σ(|||▽||| )  また それかいっ!!!

私の手の中には かならず ご褒美が入っていると 思っている くぅちゃん。


ちがうってば~

今度は号令の後、軽く手をツンツンしてみました。

「お手っ!!」・・・・・・

・・・・・ ツンツン

image792.jpg




「あっ!!!」




image793.jpg

うそぉぉぉぉぉぉぉぉ~  ヾ(@>▽<@)ひゃっほーぅ!!!!

偶然か 気まぐれか  手を置いてくれたではありませんかっ!!!

「すごいっ!!!!!!! すごいよ くぅちゃんっ♪♪♪」

忘れないうちに もう一回!     「お手っ!!」

image794.jpg

完璧でないの~\(^▽^)/

家族みんなに ほめちぎられ 得意満面のくぅちゃん。

image795.jpg


「ぼくちん すごくね?」 

すっごいよ~!!

三回目の練習で やっと出来るようになりました~!! わーい!!

image796.jpg

うそつけーっ(笑)
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
ボールでアイコンタクト練習♪
2009年02月17日 (火) | 編集 |
今日は ねえやん と くぅちゃんは アイコンタクトの練習をしました♪

覚えてもらう為に 目を合わせるまで ひたすら知らん顔です。
(これ つらいのよ・・・)

image816.jpg

「おっ  こっち見てるよ♪」
「投げて欲しいでしゅ♪」

「ほら 行くよーーっ!!」

image817.jpg

ひゅんっとボールを投げると すごいスピードで追いかける くぅちゃん


あっ取った!!

image818.jpg

来ました 来ました!! 全力疾走です(笑)


image819.jpg


満面の笑みはありませんが うるるん目線で
かなり 投げて欲しそうです。

「じゃぁ 行くよ~・・・」


・・・・って まだ投げてないからっ!!(笑)



image820.jpg

うれしくて うれしくて 相当先回りのくぅちゃんです。
張り切りすぎ?(笑)




ところで いつも使っている「ボール」って言葉、
ちゃんと理解できているんでしょうか。。。


気になって ねえやん くぅちゃんにクイズです。

「ボール どぉーれだっ!!」



image8211.jpg



おっ 余裕じゃん♪




image822.jpg

それ コングじゃんっ! 
いきなり まちがってるしぃ~(笑)

飽きずに 20分くらい遊んだかなぁ
くぅちゃん すっかり疲れて ねえやんに抱っこ♪

image823.jpg

ワイルドな くぅちゃんも 大人しいくぅちゃんも 可愛いのだ~

「ヤレヤレ 親バカでしゅね~」
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
アイコンタクトできたよ!!
2009年02月18日 (水) | 編集 |
今日も くぅちゃんは ボール遊びに一生懸命です。

ボールをくわえて「投げて欲しいでしゅ!!」と言わんばかりの
熱い視線で 何度も やって来ます。

あっ また来ました♪


image832.jpg

ちゃんと ねえやんの前にボールを落とすことが出来ました!!

(以前は 適当に 転がしていたのに スゴイッ!!)

「じゃあ お手っ!! 。」

image833.jpg

おぉ~ 上手だねぇーー(≧∇≦)
(ねえやん お手をする くぅちゃんのしぐさにメロメロの様子♪)


 「よしっ!! くぅちゃん 行くよ~!!!」 

さぁ~ なかなかいい勢いで ボールが投げられました!


image834.jpg

我が家のウサギ いいスタートですっ(笑)

image835.jpg

来ました! 来ましたーっ♪


・・・・って おぉーっと クッキー選手 立ち止まりましたぁ~!!

image836.jpg


何が あったんでしょうか・・・

様子が変です!!!

ボールは どうしたんでしょうか!!

image849.jpg





 投げて欲しいでしゅっ!!o(★ ★)o キラーン!! 

こっちかいっ!!

どうやら カメラマンの私にも投げて欲しそうです(笑)

仕方ないねぇ~

すっかり 私とねえやんの間で交互にボール拾いを始めるくぅちゃん。
毎回 アイコンタクトもばっちりです!!

しかも 満面の笑みです!!

image838.jpg

・・・・・・がっ  笑みだけで ・・・・

手ぶら かいっ(|||▽||| )




image839.jpg

「ぼくちん 帰ってきたでしゅっ!! ほめてくだしゃいっ!!」

 アイコンタクトはバッチリなんですが 毎回 ボールを忘れてくる くぅちゃん。 

ボールを拾うのは私(汗) いったい、誰の練習なんだか・・・(笑)
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
