元・トイプーくぅちゃんとのむくむくふんわりな生活の日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
死ぬかと思った・・・
2008年12月27日 (土) | 編集 |
死ぬかと思いました。

散歩途中、突然 リードが切れました。  
しかも 交差点内で。




image581.jpg


昨日の夜です。
久しぶりに すごい雪がつもり 吹雪でした。
でも 毎日 散歩は楽しみにしているし 日中フンもしないで貯めているようなので(笑)
思い切って ダーリン と 私 と くぅちゃん 重装備で出かけることにしたんです。

いつも通りの道を 進み 交差点をわたっている途中

くぅちゃんが ふふ~と進んでいったので

「あれ?」と思った瞬間 

ダーリンが  「くぅー!! くぅー!!」 と叫んで
くぅちゃんを追いかけたんです。


見た瞬間 全身の血がひきました。



交差点内で 前方 後方 前方から右折でこちらへの車三台。
追いかけられ 「鬼ごっこ」だと思って 逃げる リードがはずれた くぅちゃん。



喜んで逃げるくぅちゃん。。。



もう一度 だーりんが  「くぅーー!!」 と大声で叫ぶと
やっと立ち止まって ちょっと戻りかけたので

ダーリンがすごい勢いで 走りより くぅちゃんを交差店内で
しゃがんだまま 抱え込みました。

ブレーキをかけてくれた車と しゃがんで くぅちゃんを抱え込んだ ダーリン。

二人とも まるごと 轢かれるかと思いました。

車のブレーキが間に合い 大事には至りませんでした。

人間 肝心な時には 凍りつくものか
私は  交差店内で 体が固まったままでした。

ダーリンが 走って交差点から脱出したのを見て ようやく体が動き 私も反対側に
走りました。

下手したら 三人とも。。。と思うと今でもゾッとします。

それにしても 何も役に立てず 反省です。




普段から ダーリンはそういう事には気をつけてくれていて
夜のお散歩だし カッパやコート リードには反射素材
キーホルダーも反射板 ブリンカー(点滅ライト)は くぅちゃんに4個
リードに1個。

出発前にはリードの金具点検 等・・・

私は こんな事になるなんて思ってもいなかったので
そんなダーリンを  やりすぎだし面倒だな・・・なんて
ちょっと思っていました(ゴメン)

それなのに まさかリードが切れるなんて・・・
いつの間にか くぅちゃんがカジッタのかもしれません。

 


image582.jpg

image584.jpg

全身イルミネーションのような姿が
早めのブレーキにつながり 今回 助かったんだと確信しています

もちろん ダーリンのとっさの対応も。


リードは 即 平型ではなく丸型のごっつい!? ものと交換して
散歩の続きをしました。

こんな事は 滅多にないかもしれませんが
このブログ読んだ方は 今一度リードの点検をお勧めします!!

あ~ 何事もなくて 本当によかったぁ~~ 


image583.jpg
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
ショック・・・
2009年05月06日 (水) | 編集 |
本日 3回目の更新

本日 またもや市内のドッグランへ行ってきました。

そこで ちょっとした事故があり 取り急ぎ この記事を書いていて
今も 心臓バクバクしてます。。。

ドッグランは 飛び出し防止の為 ゲートが二重になっています。
その一つ目をあけて 後ろをしめ くぅちゃんを下ろし
二つ目のゲートを開けかけたら・・・・・

いきなり レトリーバーとハスキーが 無理やりゲートを開けて
飛び込んできた!!!

と思った瞬間っ!!!!

くぅちゃんをすごい勢いでひっくり返したかと思ったら
のど元をガブリ


瞬間、くぅちゃんの凄い悲鳴
(足を靴で踏んでしまった時の悲鳴をもっと強く長くして 何度も)

慌ててダーリンが くぅちゃんを抱き上げました
幸い 大した事なかったんですが

あの声は尋常じゃなかったです!!!

恐怖でオシッコも もらしてしまいました
うれしょんもした事のない くぅちゃんなのに。。。

ショックで 涙ぽろぽろで固まるねえやん。。。

そこへ レトリーバーとハスキーの飼い主がのそのそ入ってきて
第一声 「うちのは噛みませんから」

はぁ・・・? 今目の前で噛んだじゃないっ!!!!

ダーリンが「今、目の前で噛んだよっ!!」というと

うちのは 噛まないの一点張り・・・・。

のど元がガッチリ濡れてる事を指摘したら
「よだれじゃないですかぁ?」

もう ショックすぎです!!!

でもこのまま帰ると 嫌な思い出ばかりになってしまうので
その飼い主も帰るというし 中にはいったら
もう一匹のハスキーが あっという間に 走ってきて
耳をかじられてしまい

またもや すごい悲鳴が・・・・・


幸い・・・ たぶん  今眠っているのでわかりませんが
怪我はないようです。。

べつにオオゴトにするとか お金をくれとかじゃなくて

まず 最初にあやまれーーーっ!!!!と言いたい!!

大型犬を飼う資格なし!!!!

私の知っている くぅちゃんのお友達の大型犬たちは
小型犬よりずっとずっと躾がなっていて 
本当に優しいのよ・・。

すっかり安心してました。
書きたいことまだまだあります・・・・
でも 思い出すと心臓が苦しくなって かけそうもないです。


今、一番言いたい事は 皆さんも十分気をつけてください と言う事です。

いつも みんなが楽しんでくれるブログを目指してますが・・・
今回は ゴメンナサイです。

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
最低な飼い主。。。
2009年05月07日 (木) | 編集 |
みなさん ご心配お掛けしましたm(__)m
それから たくさんの温かいコメント本当にありがとうございました!!!


くぅちゃんは 元気ですp(*^-^*)q

怪我は 耳にハスキーのキバが刺さった跡が3箇所。
レトリーバーに噛まれた喉元は毛が多く生えているので
確認できませんでした(^^ゞ
大丈夫そうです!!! ご心配おかけしました。

ただ 私が今まで代々暮らしてきた犬の中でも
群を抜く繊細さのくぅちゃん
(去勢の記録を読んでくれた方は 気が付いていると思いますが(^^ゞ)

またまた分離不安で ひたすらダーリンの後追いをしてました。
でも先ほど ダーリン&ねえやんとお散歩に行って来てからは
それも 落ち着いて 一人遊びを始めましたよ~(^^)v

でも さらにショックなことがありました。。。

くぅちゃんが齧られた 丁度一時間後に 仲良くしてもらっている
トイプーちゃんが 別の場所で 同じと思われるハスキーにやられてしまって・・・。

幸い大した事はなかったそうですが
首のあたりを齧られ ぶんぶん振り回されたそうです。
かわいそうに。。。。

・・・許せないっ!!!!


反省しろっ!!!! この バカ飼い主ーーーっ!!!!!!!! (▼O▼メ)






そして 昨日のかじられた後のお話。

その飼い主が帰り 
くぅちゃんから血も出ていなかったようなので
しばらくドッグランにいました。

恐怖で 地面にまったく降りられない状態が
30分以上続き・・・・

やっと降ろしても ほとんど歩くことができませんでした。
そして当然 他のワンコには一切近づけずです。

カメラを向けても いつものスマイルはナシでした(T_T)

image1187.jpg

その後 他の飼い主さんたちからも 「怖かったねぇ」となでなでされたり
ドッグランにいるワンコたちも
そぉ~~っと 優しく優しく近づいて来てくれ

やっと ワンコたちの近くにいけるようになりました!!!

(ワンコたちにも 気持ちが伝わっていたようでした)

image1189.jpg

一時は しっぽも ピンと上にあがったんですよ~(*^^*)

最後は 遅ればせながら やっと咲いた桜の前でバチリ♪
テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
取り急ぎ。。。
2009年11月10日 (火) | 編集 |
昨晩 くぅちゃんが入院しました。

アーモンドチョコレートの大量誤飲です。

いつも閉めているはずのゲートが完全にしまっていなかったようで
そこから 娘の部屋に侵入。そして食べたようです。

気がついたときには 一箱ほとんど食べてしまった状態で
本人ご機嫌でしたが こっちは大パニック!!!

大量だったので 不整脈をおこして 倒れる危険があるとの事で
すぐに吐かせてもらい 点滴しながら入院です。。。
目を離したこと すごく後悔です。。。

みなさんも くれぐれも気をつけてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は コメント欄クローズさせてもらいます。。
メール・ことづても お返事 ごめんなさいです。。。

とにかく みなさんも気をつけて
我が家と同じ事にならないように。。。



前回コメントについては 退院後に書かせてもらいますね。
たくさんのお祝いありがとうございました。
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
退院しましたヾ(≧∇≦)〃 !!!!!
2009年11月11日 (水) | 編集 |
来ました!!!

くぅちゃん 来ましたっ!!! 

帰って来ました~~っ!!!!!!!!! (*ノ_<*)(*ノ_<*) 
嬉しいよ~

お迎えにいったら 小さくなったように見えて。。。
ボロボロで臭くっなってて・・・。

私の顔見たら ちぎれんばかりに小さなシッポを
一生懸命に振って・・・(*ノ_<*)・・・えーん。。

大喜びでした・・・(涙)

みなさん 昨日はご心配おかけしました。
本日 くぅちゃん無事に退院いたしました~(涙)
くぅちゃんにしたら 長い長い2泊3日の入院でした。

ちょっと目を離したために 大変な事になって
私も本当にショックを受けました。。

しかし

メールやことづてで励ましてくださった方
それから わざわざ色々調べてご連絡くださった方、
そして 陰ながら見守ってくださった方々・・・
拍手で励ましてくださった方々・・・

みなさんの「きっと大丈夫!」が伝わってきて
どんなに 心強かったかわかりません。 本当に ありがとうございましたm(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のくぅちゃん。
家に付いた途端 猛烈に走り回って
大喜び(≧∇≦) とっても元気です!!!!
image1542.jpg

あまりにもボロボロ(笑) 
毎日ブラッシングしていた綺麗な毛並みもボサボサで
毛玉っぽいし 涙の跡はついてるし。。。
抱いた瞬間 「軽っ!?」と思ったので計ってみたら
6.4キロあった体重が 5.6キロにまでダウンしていました。。

少ししたら お手入れもしました。
ブラッシング担当のねえやんが
留守なので 久々にがんばってみました(;^_^A・・・

image1543.jpg

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ くぅちゃん、テンションダウン~(笑)

そして これ今日の明細です(^▽^;)

image1545.jpg

保険に入ってたものの 結構な金額でした(汗)
でも これで くぅちゃんが帰ってきてくれたのですから
安いものですv( ̄ー ̄)v 命にはかえられません。

そして お昼からは カメラなしの水入らず?で お散歩してきました。
くぅちゃん、嬉しくて 嬉しくて 私の事ばかりみつめて
ルンルン歩き・・・

そりゃぁ もう可愛くて可愛くて たまりませんでしたよ~(*´∇`*)

みなさん 本当にありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の記事 気に入ってくれた方 ぜひにポチポチっと♪
みなさんのおかげでランキング順位上昇中 
ポチッと押して順位見てくださいでしゅっ!(≧∇≦)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございました~(≧∇≦)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★前回記事にもコメントありがとうございました★

にあさん、レノンママちゃん(12時ジャスト感激です~!!)
浦太さん、小梅母さん、とらっきー&ちゃっぴーさん
ジョリママさん、そら子さん、
つぼみのお姉ちゃんさん、ウィルママさん
チョコママさん、さんどらMさん

ちらっと書いた結婚記念日なのに
たくさんのお祝いありがとうございました(≧∇≦)!!!
お祝いのはずが くぅちゃんの事故で我が家真っ暗。
くぅちゃんがいないと 家の広いこと。。驚きました。。
今晩は 退院祝いです。 え。。祝いばかりやってるって?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして お尻 ウケてもらって良かった~
ひかれるんじゃないかとチョッとドキドキでした(^▽^;)
4コマもみなさん 同じなんですね~・・♪
(私だけじゃないのね 安心・安心(笑))


ご訪問してくださった みなさん!
みんな みんなありがとう~ \(≧∇≦)/

それから 応援ポチもありがとうございます!!!!!
残念ながら 現在コメントの返信はしておりません
m(__)m ペコリ・・・(;O;)シクシク
メール・ことづての返信も早めにお返事できません。
すみませんが 気長にお待ちくださいね。。

くわしくは
 こちら

